日記・コラム・つぶやき

六花亭のサクサク苺のミルフィーユ

六花亭本店2階のカフェでクリスマスの飾り付のサクサク苺のミルフィーユを食べてきた。
美味しかった(*^▽^*)♪


20151225_1

(追記)

帰宅後(12/26)のメールチェックでシュークリームの無料引換券当選の案内発見(嬉♬)。
だがしかし、帯広でご当地限定のスイーツ(期限が短く当日中&年内)をいくつか購入してきたばかり。
引き換えは来年だな。

六花亭本店、クランベリー本店、柳月本店と駅から歩いていける場所にあるし、天気が良かったのでぐるっと巡ってきた。
歩いている途中にもキニナルスイーツのお店がいくつかあった。
さすがはトカチッチ♬

六花亭本店ビルは、1階がショップで2階がカフェになっていた。
1階のお店に入ってすぐの左側にはお菓子ではなく、パソコンがずらっと並んでいた。
(団体旅行客がお菓子の地方発送を依頼する時用に違いないと推測←違うかも)
正面はカフェに向かう階段、左に曲がると限定の小物類や1個から購入出来るお菓子などがいっぱい♪六花亭でケースにケーキが並んでいるのは初めて見た。
(札幌にも六花亭のビルがあるが行っていないのでわからないw)

旅の目的のひとつだったカフェは、クリスマスの飾りつけがあり、いくつかの椅子の背に赤い大きなサンタ帽がかぶせられていた。
十勝小豆のぜんざいをと決めたはずが、クリスマスの飾り付きのメニューが目に飛び込んだので注文寸前にそちらに変更(子供かっ!?)
ヒイラギの飾りでもついているのかなと苺のサクサクミルフィーユとホットコーヒーを注文。
なんとっ!2色の星型のチョコがクリームの上に鎮座していた。
ミルフィーユは崩れやすくてフォークで食べるのは苦手だが、サックサクで軽くて美味しかった~(*^^*)♪

店を出る前に、団体客さんのようにたくさん買わなくてすみませんね~という気分になりつつも、平気な顔して1階で目を付けておいた本日中にお召し上がりくださいというお菓子を夜食用に1個購入♬←太る~w

次に向かったのがクランベリー本店。
お店の前にすごく目立つ真っ赤な電話ボックス(1988年設置のレトロなロンドンテレフォンボックス)。説明書きがあったので写真に撮ってしまったが、後ろ姿ではなく正面からとればよかった…かもっw

このお店で評判だというスイートポテトを買う気満々で入った。
だがしかし、ショーケースの中のスイートポテトを見て固まった!
3口くらいで食べられるものを想像していたのだが、超デカデカのブツが~!!!

これは知らなかった!
アルミケース等ではなく特大のサツマイモのをくりぬいたものを使っているので大きさがまちまち、1個いくらになるかは計測してから。
凄~く美味しそうで残念だったが、そんなでっかいのは…(北海道はデッカイド~汗)

小さなお店だし、せっかく来て何も買わずに帰るのも…と、定番のフィナンシェ(このサイズがいい♬)を2種類購入♬

最後に行ったのが柳月本店。
ここは見るだけと思っていたのだが、クリスマス用の菓子だけではなく、お正月用のお菓子も充実。しかも十勝限定のお菓子も数種類。先日札幌のデパートで探しても見つからなかった某お菓子や見た事が無いお菓子も多数♡

あ~ぁ、買っちゃった。
十勝限定の大納言(期限が短くて28日まで)や月ふわりのお正月バージョンさるふわり(期限1/3)ほか。
さるふわりはパッケージがミザル、イワザル、キカザルの3種類全部w
限定品に弱いかも…orz

個人的には、カフェは除外して柳月本店さんが品ぞろえや雰囲気が一番好きな店舗でしたね(⌒.⌒)

横田めぐみさん拉致事件検証

拉致された人たちを1日も早く帰国させてあげたいものだ。
めぐみさんらが拉致された北朝鮮では、粛清が行われているらしい。

拉致問題対策本部
http://www.rachi.go.jp/

【拉致問題アワー】横田めぐみさん拉致事件検証~東京連続集会76[桜H25/12/11]

---この動画について---

公開日: 2013/12/11


今回は、11月15日に拉致された横田めぐみさんの事件を再検証するため、11月28­日に都内で開かれた「東京連続集会76」の模様をお送りします。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

---ここまで---



今日の問題質疑⇒20130424_参議院予算会議

民主党議員の質疑は、先日の国民の生活とは全く関係ないサザエさん質問もあきれたが、今日のこれもひどい…gawk

拉致被害者と連絡が取れているわけでもないのに、「落胆している声が聞こえてきている。」だってさ。
なぁ~に言ってんだか!税金使って遊んでるのかangry


20130424_参議院予算会議

ちなみに、今日の質疑は放送されていなかったらしい。

【参考】
http://www.facebook.com/abeshinzo/posts/344405325682917

【追記】
徳永エリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E3%82%A8%E3%83%AA
ウィキペディアより

・憲法九条の改正に反対する
・選択的夫婦別姓制度導入に賛成
・日本における外国人参政権に賛成
・2013年3月14日、参議院会館開催の「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」を呼びかけた
・略歴 [編集]1981年~1983年 - オフィスもんた(タレントみのもんたの事務所)に付き人・リポーターとして所属
・法政大学中退(通信)

清朝と支那の故郷観

あとで見る。

さくらじ#77 宮脇淳子の中国講座第6弾!清朝と支那の故郷観

---この動画についてコピペ---

皇紀2673年3月15日収録。

大人気!宮脇淳子さんの中国講座、きました第6弾!!
今回は、この度出版された岡田英弘さん監修「清朝史-叢書」から、清朝を解説します!
また、台湾 と 韓国の関係性やシナの日本の故郷観の違いを分析。
さぁ、ノートとこの本を持って、宮脇 講座を開始しましょう!

出演:古谷 経衡、saya、宮脇 淳子

---ここまで---

NHKが削除した国会中継動画

国会中継のつべが、著作権がどうとかで消されていた。
何だかよくわからない。衆議院TVでは一般公開しているものだが、国会中継は著作番組なのか?

多くの国民に観て知って欲しいと思える、いい内容だったのに…。

下記サイトに同じ質疑がアップされていた。

---以下コピペ---

超拡散希望《NHKが削除した国会動画を中山先生が独自にアップ》

■NHKが削除した国会動画を、中山成彬先生が衆議院事務局が撮影した動画を独自にアップしてくださいました。


★下記がそのURLです。

http://m.youtube.com/watch?v=Gucs-6lHtkc&feature=youtu.be&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DGucs-6lHtkc%26feature%3Dyoutu.be&gl=JP


2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑

今回のNHKの暴挙は、反日マスメディアと全面戦争になりますので、中山先生を守る日本人の意思を国内外に示すためにも、全力で100万アクセス超えを達成しましょう。


YouTubeはカウント操作をしています。

それは、3月13日22時16分現在、再生回数752回にも拘わらず、高評価4889人となっています。


YouTubeも妨害していることが、わかりますが、大体、他の動画を参考にすると高評価の3倍が再生回数との計算も可能ですので、高評価をとりあえず35万人を目標にすることもあり得ますので、一斉に上記のURLを拡散して、動画の閲覧を友人知人に御願いしてください。

宜しくお願い致します。


ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実

※ ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
(条件;上記全文掲載)

---ここまで---

【追記】
保守速報サイトで発見。
日本統治時代に、言葉も名前も奪われたという朝鮮人の主張は嘘だと一目でわかる。
こういう研究をしているところもあるのね。

東京大学総合研究博物館画像アーカイヴス
日本の新聞広告3000(明治24年-昭和20年)

http://www.um.u-tokyo.ac.jp/cgi-bin/umdb/newspaper1000.cgi

保守速報
【日本の統治時代】朝鮮総督府の機関紙(毎日新報)は、感じとハングルで書かれていた、広告には朝鮮式姓名も
http://www.hoshusokuhou.com/archives/24565767.html

ゴミ問題…

ゴミ問題も水汚染や大気汚染の原因なのか…。
これは、もうどうしようもないのでは?

深刻な水汚染 河川の運命は

中国 街を囲うゴミの山

アングル:深刻化する中国水質汚染、巨額の浄化費用も水の泡
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE91K01S20130221

何かジェット音がしてる

何だろう?
こんな時間に、なんだか音が近いな…。

あ~去って行ったaries


23:05なりね☆

体感する脱私即的、法曹界の中のコミンテルン


【青山繁晴】体感する脱私即的、法曹界の中のコミンテルン[桜H25/2/8]



通販生活~☆

通販カタログは無料で配られているものだとばかり思っていた。
書店で売っているのか~aries

年をとっても、世の中知らない事だらけだなぁsweat01
日本初、全国紙で沖縄独立の呼びかけ記事掲載か…。


『全国誌がお届けする日本の分裂①』坂東忠信 AJER2013.2.4(1)


---この動画についてコピペ---

シリーズー 日本を中国人の国にしないために -

第9回『全国誌がお届けする日本の分裂』1/2
坂東 忠信氏
倉山 満氏
● ご質問、ご相談は下記に。
・HP http://bandoutadanobu.com/
・ブログ http://ameblo.jp/japangard/
channelAJER メルマガ配信スタートしました、是非ご覧ください。
メルマガ http://www.mag2.com/m/0001586486.html
続きはコチラ【会員制サイト:AJERcast】
http://ajer.jp/

---ここまで---

北方領土の日

首相、北方領土問題解決へ決意
時事通信2月7日(木)13時30分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0207/jjp_130207_3486847823.html

きょう北方領土の日 ロシアによる拿捕根絶せず 暗黙の国境守る海保巡視船
2013.2.7 08:13 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130207/crm13020708150001-n1.htm

北方領土の日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%81%AE%E6%97%A5

---抜粋コピペ---

北方領土の日(ほっぽうりょうどのひ)は、北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図るために制定された記念日。2月7日。

---ここまで---

独立行政法人 北方領土問題対策協会
http://www.hoppou.go.jp/

より以前の記事一覧