ウェブログ・ココログ関連

360日目のお庭の様子~☆

昨日に続き、白鳥が飛んできた~happy01heart04

346日目のお庭の様子~☆

久々にすずめちゃんが、水飲み場にやってきたので、角度を変えて写真を撮っていると、ガーガーの足音が…。
姿は見えないから、木の陰かな?
インターポット
 

「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた?

言われた事がない(^^v
本ばかり読んでいるので、その事については文句を言われたけど~book

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

お庭に訪問者~(*^^*)

お花を植え直したばかりで、地面があちこちポコポコのお庭に、お友達のアバタの訪問があった。
あまりにも殺風景なので、チョコ袋とみがいた石を急きょ設置して賑やかにしてみた。
かわいく写真が撮れたのをいくつか保存heart04

318日目のお庭の様子~☆

下書きのまま、アップするのをすっかり忘れてたsweat01
訪問客のために、おもてなしのケーキを置いたお庭~happy01
アバタの動きがばらばらで、狙ったところでうまく写真が撮れなかった。
庭を駆けているムービーをアップで来たら、面白そうな気がする。

さつまいも、一番好きな食べ方は?

37_2
焼き芋は、プロの焼き芋屋さんから買って食べるのが一番おいしい。
でも、自宅では蒸し器でふかして食べるのが一番おいしいかな。
サイコロ型に切ったさつまいもを、お米と一緒に炊き込むご飯は超簡単&美味~happy01heart04

スイートポテトや天ぷらは、潰すのが面倒だったり、油の処理が面倒だったりで、作る事がほとんどないなぁsweat01

ブログネタ: さつまいも、一番好きな食べ方は?参加数

316日目のお庭の様子~☆

この次、お花が満開になったら、お庭でアバタをお散歩させようと思っていた。
草笛をキャンデーフラワーの横に植えて、アバタが生えてくるのを待っていたが、なんの反応もなかった。で、説明書きを読んでアバタをお庭に乗っける事に成功したsweat01
メッセージを選択出来るらしいが、そんな画面はなかったような…まぁ、いっか。

お庭をお散歩するアバタは、瞬きをする。
ハッキリ言ってかわいくない表情になる…うぅ~むsweat02

のんびり歩いたり立ち止まったりだけでなく、元気に駆け回る事を初めて知った。
なかなか、かわいいheart01
角度やふとした瞬間に、超ぶちゃいくになったり、かわいい表情になったりする。
ガーガーが近づいてくる時のアバタの悪そうな顔~。
ロボ飴でガーガーをぶちのめす事でも考えていそうじゃ~んhappy01
あっという間に、1時間が過ぎてしまった。

ガーガーは、しょっちゅう現れるのに、アバタが回収されてから、パピロがお庭を駆け抜けていった。一緒に写真を撮りたかったなぁ。

まぁ、この次でいっか~notes

308日目のお庭の様子~✡

満開の写真をとりたかったが、すでに一部葉っぱになっていた。
今回は、気のせいか花が少なくて枝が見えるところが多いような気がする。
収穫も前回より減るかも知れないなぁ。
まぁ、いっかcherryblossom

307日目のお庭の様子~☆

赤いバラが咲いた。
もうすぐ他の花も咲いて満開~virgoheart04
インターポット
宇宙からのプレゼントかな?
アメリカの南部でオーロラが観測できるなら、北海道でも再び見る事が出来ないかなshine

米南部でオーロラ観測 珍事と米メディア
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111026/amr11102613120003-n1.htm
宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/

あなたが一番好きなフルーツは何?

インターポットのお庭もすっかり秋。
間もなく、木の葉も花もなくなって、かぼちゃの風船くらいしか見るものがなくなるなぁcoldsweats01

インターポット

好きなフルーツといえば、やっぱりりんごかなapple

ブログネタ: あなたが一番好きなフルーツは何?参加数

「りんごがひと~つア~ップル♪」の曲を探してみたら、↑が出てきた~!!
寺内貫太郎一家 といえば、浅田美代子が出てたっけ。
美代ちゃんといえば、「赤い風船」、早速検索してみたheart01
あれれ~思っていたより、歌が下手じゃないみたい。

より以前の記事一覧