« 【環境破壊】チャイナ・リスク、地下水も大部分が汚染 | トップページ | ゴミ問題… »

カステーラ

旅の動画を見ていて、真夜中に出発して早朝に函館につく高速函館号乗車の動画を発見した。
函館の朝市は5時からやっているので、夏なら時間を無駄にせずに遊べるし、料金も安いので、どんなものかなと以前から興味があったのだ。
バスの中でもしっかり眠れるかどうかが一番の問題かもしれないなぁ。

【都市間高速バス】
高速函館号 http://www.hokto.co.jp/b_hako.htm

高速はこだて号で優雅な旅.wmv

この動画でみやびたかしさんが持ち込んだ、「カステーラ」。
北海道だけのお菓子とは知らなかったcoldsweats01
子供の頃に食べた記憶があり、すごく懐かしかったので、ご近所のスーパーにあるかなと、普段見ないお菓子の棚を見てみた。高めの位置に並んでいて、複数パックのものまであったheart04
78円とお手軽価格なので、速攻買って帰って食べたdelicious
紅茶をお供に食べたが、ミルクと一緒に食べるともっとおいしかったかなaries

高橋製菓 ビタミンカステーラ
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/059_kasutera.htm

【追記】
美味しそうだな~自分で釣ったイカをその場でさばいてくれるのか♪


函館朝市おすすめ散歩.wmv

函館朝市
http://www.hakodate-asaichi.com/index2.php

« 【環境破壊】チャイナ・リスク、地下水も大部分が汚染 | トップページ | ゴミ問題… »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【環境破壊】チャイナ・リスク、地下水も大部分が汚染 | トップページ | ゴミ問題… »