« 2013年元旦 | トップページ | 内なる敵の見分け方 »

お雑煮~☆

今年の元旦は、レシピを検索して鶏でだしを取るという雑煮を作った。
参考にしたのはクックパッドレシピ
⇒シンプル 鶏のお雑煮 (関東風)http://cookpad.com/recipe/1309074
実際に入れた具材は、鶏肉、ニンジン、大根、かまぼこ(かわいい蛇の絵入り)、青い葉物野菜。

2日目は味噌味の雑煮ときなこ餅~おもちがめちゃ美味しい(⌒▽⌒)♪


3日目はお汁粉にしようかと思っているが、抹茶ぜんざいも美味しそうだ。
抹茶がないから作れないが、白玉だんごを作る時に豆腐とすり鉢ですりすり。
これはいいかも~いつかやってみよう♪

抹茶ぜんざいの作り方(レシピ) - How To Make Matcha Zenzai(Japanese Dessert)

簡単でおいしそうな雑煮の作り方の動画を見つけた。
今年は入れなかったけど、ごぼうが入るとさらに美味しいのよね~♪

お雑煮の作り方(レシピ) - How to make Zoni (Japanese Rice Cake Soup)

« 2013年元旦 | トップページ | 内なる敵の見分け方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年元旦 | トップページ | 内なる敵の見分け方 »