« 【外交】日中韓首脳、「日中韓FTA」の検討加速で合意、投資協定交渉の早期合意めざす… | トップページ | ブータン国王の名前答えられず… 晩餐会欠席の一川防衛相 »

このかぶり物は…(^^;

せっかくの休みに家でごろごろしていても運動不足になるだけだしと、お出かけしてウィンドウショッピング&ちょっとした買い物をしてきた。

札幌駅のPCの体験コーナーで、写真を使った動画の作り方を教わってきた。
アンケートに答えてガラガラの抽選をして、参加賞の小さい金色のライトをもらったhappy01shine

駅の改札付近にこんなものが…。
札幌は時計台、富良野はきつね、釧路は丹頂鶴のかぶり物のキャラクター。
このキャラクターは、初めて見たと思うが、妙になじみがある感じがするのは、かぶり物がココログのアバタとイメージが重なるせいだろうか?

P1020257

P1020258

P1020259

こころぐのかぶりもの衣装は、パンダとかクマとか^^
3040_2

どさんこプラザをちょこっと見て来たが、道産化粧品のコーナーの入浴剤がよさげspa
日曜日のせいか、いつもより人が多かったかな?

P1020256

数日前に設置された、アピアの通りにあるクリスマスの飾り。

P1020261


この後、札幌駅から地下通路を通って、大通駅までテクテク。
途中で、ライブなども行われていたが、人が多くて写真はなし。

昔の北洋銀行の地下の大金庫の周りも飾り付けてあったが、まだ11月のせいかあまり派手な飾りはなかったなぁ…。
P1020262

オーロラタウンは、今年で40周年という事で、クイズに答えて車が当たるらしく、車が展示してあった。そのすぐ隣の紅茶の専門店をパチリcamera
とにかく広いし、種類が多いので、紅茶好きには嬉しいお店かも。

P1020264_3

オーロラタウンの北キッチンは、小鳥の広場側にかごを持った人が列を作っていたので、丸井さん側からはいってみた。先ず目にはいったのが、びん入りの薔薇のジャム~heart04
でも、私の目的は北海道産のはちみつちゃんだったのだ。
どさんこプラザにも置いているが、こっちの方が種類が圧倒的に多い。
風邪対策用にはちみつをひと瓶余分に持っていても良いかも~heart01

P1020265_2

« 【外交】日中韓首脳、「日中韓FTA」の検討加速で合意、投資協定交渉の早期合意めざす… | トップページ | ブータン国王の名前答えられず… 晩餐会欠席の一川防衛相 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【外交】日中韓首脳、「日中韓FTA」の検討加速で合意、投資協定交渉の早期合意めざす… | トップページ | ブータン国王の名前答えられず… 晩餐会欠席の一川防衛相 »