« 【長崎】中国漁船の船長を逮捕 停船命令を無視、検査も拒否・五島沖 | トップページ | 朝鮮半島の血を引く混血児の悲劇 »

札幌地下通路 アートストリート☆

今朝、ラジオで地下通路でアートの展示が行われている事を聞いて、帰宅時に札幌から大通りへの連絡通路と大通りからバスセンター前駅の連絡通路テクテク歩いてきた。

写真を撮っていると、デジカメの電池が危うくなったので、途中で電池が切れないように好きなのだけ選んで撮る事にしたが、幸い展示のところを歩き終えても、電池にまだ余裕があった。

ラッキーと思い、小鳥の広場のとりさんがかわいかったので、写真を撮り始めたが、枚数オーバーで、結局数枚しか撮れなかったsweat01

…まぁ、こういう日もあるさcoldsweats01

【札幌駅から大通駅間の地下通路】

先日、綺麗な菊を展示していたところに、色々なアート作品が展示されていた。

P1020240_5

この六角形には穴があいている。
ここからのぞくと他の穴からのぞいた人の顔が、中に描かれた絵と一体化して面白い^^

P1020239_2

P1020238_3

P1020237_3

P1020236_4

P1020241

更に大通りに向かう通りには、色々な形のオブジェが飾られていた。
とりあえず、2枚だけ写真に撮ってみた。

P1020242

P1020243

【大通駅からバスセンター前駅間の地下通路】
途中目がちかちかするような展示もあったが、絵画や墨絵が多かった。
ひつじもどきの作品を発見したので撮ってきたが、寝不足で羊を数えすぎて羊になりかかっている人という意味かな~^^

P1020244

P1020245

P1020246

P1020247


P1020248

P1020249

P1020250

P1020251

【大通オーロラタウンの 小鳥の広場】
首が面白い形になっているが、寝ちゃってるのかな~chick

P1020253

P1020254

P1020255

« 【長崎】中国漁船の船長を逮捕 停船命令を無視、検査も拒否・五島沖 | トップページ | 朝鮮半島の血を引く混血児の悲劇 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

札幌って地下街が広いんですね・・・。

まあ、雪国だから当然かな?
地下街って言うと名古屋とか神戸とか福岡は良く知ってるけど、
札幌の地下街は歩いたこと無いからな~・・・。

最後の鳥さんはセキセイインコですね~。
首が縮まってる子はおねむですね。
セキセイインコは昔野良インコを捕まえた時に噛みつかれて
痛い目に遭ってるのであんまり得意じゃ無かったり・・・。

今年の春に札幌駅と大通駅間が開通したので、札幌駅から直線でススキの駅まで地下を歩いて行けますよ^^
今日歩いたのは、ただの通路ですが、地下商店街も合わせると、かなり広いです。

野良インコは、野生の感で食べられると思ったのでは~happy01アハハ

どうみても美味しそうには見えないじょ~。

水族館に行って泳いでる魚を見て美味しそうって思ったことはあるけど、
動物園に行って、動物や鳥を見て美味しそうって思ったことは
一回もないじょ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【長崎】中国漁船の船長を逮捕 停船命令を無視、検査も拒否・五島沖 | トップページ | 朝鮮半島の血を引く混血児の悲劇 »