« 308日目のお庭の様子~✡ | トップページ | 医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相 (10月29日) »

イチョウ並木~☆

今日は、ダイエットを兼ねてお散歩テクテクでたくさん歩いてきた。
北大のイチョウ並木、道庁の前庭、道新ギャラリー、大通公園、中島公園、中央図書館の予定だったが、大通公園で限界だった~happy01sweat01

北大のイチョウ並木を見るために、大勢の人が来ていた。
写真撮影するために、三脚を持ってきている人もいたが、デジカメや携帯で撮影の人が多かった。

東北の震災の募金の呼び掛けも何カ所かでやっていて、募金した人に北大のイチョウの葉で作ったしおりを渡していた。

足元に落ちているイチョウの葉が、いつもの年より二周りくらい小さく感じたのは、気のせいだろうか?

銀杏の実が、いっぱいついている木も見つけた。
落ちるころに拾いに来れるかなぁhappy01heart04

P1020175

P1020176

P1020177

P1020178

P1020179

P1020180

P1020181

P1020182

P1020183

P1020184

道庁の前庭に、面白いオブジェが置かれていた。
台座に「帰門」という作品である事が書かれていた。
道庁の門のところから見える、イチョウも綺麗に色づいていた。

P1020189

P1020188

P1020186

P1020187

P1020190

道新ギャラリーでは、パッチワークの展示と日本画の展示を見てきた。
どの作品も力作で、小さな布を組み合わせて見事な柄になっている。最後の仕上げも単純な四角の縫い目ばかりではない事に気付いた。
会場内で撮影していいものかどうかわからなかったので、外に展示してあった大きな作品をパチリcamera

P1020193

ふと見ると、こんなものがあったので、ついつい1枚購入してしまったsweat01
1枚300円也~安くはないなぁ…。

P1020192

大通公園では、まだ噴水があがっていたが、もうそろそろ終わりにしてもよさそう。
ちょうど100周年だったのね~知らなかった。
ふと見ると面白いところにカラスが止まっていたのであわててパチリsweat01

もっときれいな青空なら良かったのになぁ。
雨が降らなかったから、よしとしますかmaple

P1020195

P1020196

P1020198

P1020199

P1020201

P1020202

P1020203

« 308日目のお庭の様子~✡ | トップページ | 医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相 (10月29日) »

札幌」カテゴリの記事

コメント

綺麗に色づいてますね。
そこまで行くにはこちらはあと1ヶ月はかかるかな~。

パッチワークの展示見にいたんですね。
確かももこさんも作品を出展してるって言ってましたね~。
パッチワークって気が遠くなりそうなくらい緻密な作業だから
私には到底無理ですね~。

赤煉瓦の旧道庁、懐かしいですね~。
10年以上前に行ったっきりだから・・・。
なんかへんてこなオブジェが設置されたのね・・・。

NRT~CTSにスカイマークが参入したから、HNDまで
行く必要が無くなって、北海道旅行のハードルが少し
低くなったかも(^_^)

パッチワーク、もちろん彼女の作品も見てきました^^

スカイマーク、成田札幌間に参入したのね。
エアドゥと、どっちが安いのかな?

限定20席の価格が¥980ってのがありますけど、
現時点で2ヶ月先まで満席~。

アクセスを考えると、千葉からでしたらNRTのほうが楽なので^^

価格的にはそう大差ないと思いますけどね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 308日目のお庭の様子~✡ | トップページ | 医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相 (10月29日) »