« 277日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 278日目のお庭の様子~☆ »

焼きしめん~☆

今日は、焼きしめんを作った。

P1020164_2 

前回、焼うどんを作った時は、ソース味だったので、今回は醤油味にしようかと思いながら、麺をゆでている時に突然ピコーンとひらめいた。
先日、「シマヤのうどんスープ」なるものを100円ショップから、購入していたのだ。
だしも調味料もこれだけでOK。

具材を炒めたところに投入して全体に味がなじんだところに、麺を入れて混ぜるだけで、めちゃめちゃ美味しい焼きしめんになった~happy01heart04

普通のかけうどんを作る時にも重宝していたが、ますますファンになってしまった。
今度、茶碗蒸しを作る時にも使ってみるとしようpig

う~む、思いっきり手抜きだなぁ…。

« 277日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 278日目のお庭の様子~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

具材がたっぷりで美味しそう~。

私は・・・、あんまり作らないんだな・・・。

真冬でもほとんど温色を取らない生活を送ってるから・・・。

ううっ、食生活の改善が必要かも。

おはようございますsun
温かいものをあまり食べてないってことなのかな?
私の昨日の食事は、乳製品と海藻が抜けてましたねsweat01

ああ、ここでも打ち間違えてる・・・。

うちの日本語入力あんまり賢くないな・・・。
はい、「温食」ですね。
あんまり使わない言葉なのかな。

細かいことは、気にしない気にしないcat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 277日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 278日目のお庭の様子~☆ »