« 268日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 【米韓】「マッサージからポドバンまで・・・」~米国で韓国人の性売買が深刻=ビザ免除プログラムで増加[09/18] »

プリン本舗のプリン~♡

IPのお庭で、姫プリンが美味しいと聞いて、そのうち買いに行ってみようと思っていたプリン本舗。昨日お出かけのついでによってきた。
姫プリンは売り切れだったが、迷った末に2種類買ってきたheart04

美味しかった~happy01

P1020142

いっぱい書いたが、写真をアップする時に全部消えちゃった。
お腹がすいたので、朝食の後に追記するかも(しないかも…)sweat01

****

お店に入った時、ひと組のカップルがいて、プリンを地方発送出来るかを確認していて、発送出来るのは、「侍プリン」だけだと答えていた。
お店の人と彼らがやりとりしている間、ショーケースの中のプリンとウンチクなんぞを読みつつ、真剣に目を走らせてしまった。

全部美味しそうだし、売り切れているものがあったりで、ネットに出ていたよりも、嬉しい事に種類が多いのだ。
「侍プリン」は2種類あり、他のものよりサイズも大きく、お値段も良かった。
目的の「姫プリン」がなかったので、看板商品の「侍プリン」にするか、他のにするか迷いに迷った。

カップルが帰った後も、しばしショーケースとにらめっこsweat01
侍プリンなら、プリンを食した後、残ったカラメルに牛乳を注いで飲むと美味しいと書かれていたから、違う美味しさも楽しめて、500円で少しおつりがくる。
他のプリンなら、2種類買えて、500円で少しおつりがくる。

お会計の時に、スプーンと紙袋が必要か聞かれたので、両方もらう事にした。
会計と受け取りの間、ふとショーケースの上をみると、返金はないが、プリンのびん、紙袋やスプーンで数円の値引きをしてもらえる事を知った。
リピーターになるとお得なのねhappy01

店員さんは若い男性で、話し方がすごく優しい感じの人だった。
家に帰って袋を開けて見ると、プリンのビンに柔らかい素材のパッキンが巻かれていて、万一落としても割れないようになっていた。

カードには、侍のプリンの「五カ条のご誓文」が印刷されていた。
色々、こだわりがあるのねshine

この次はいつになるかわからないけど、「姫プリン」だなっvirgo

clover プリン本舗
http://www.purin-honpo.com/

« 268日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 【米韓】「マッサージからポドバンまで・・・」~米国で韓国人の性売買が深刻=ビザ免除プログラムで増加[09/18] »

札幌」カテゴリの記事

コメント

抹茶オーレってすっごく気になりますね~。

クラシックハードって言うのは、いわゆるオーソドックスな
カスタードプリンかな?

どっちにしても両方とも美味しそう。
いいな~、プリン好きだからうらやましい~~~。

私も、抹茶が気になって、こっちを選んだのsun
抹茶オーレは、その名の通り抹茶が効いてました。
クラッシックハードは、昔ながらのプリンという感じで、最近はやりのなめらかでゆるい感じのとは違って、しっかりしていて濃厚なプリンでしたね。
どちらも甘すぎなくて、もし手元にあればたくさん食べてしまいそうな美味しさでしたdelicious

あらら、好みが似てるのかな?

抹茶系のプリンって当たり外れが大きいから怖いんですよね~。
でも、良いですね、北海道って言うか札幌は。
美味しい物がいっぱいあるし、便利だし。

千葉の方がよっぽど田舎かもしれないわって言うか、
マジで田舎だな・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 268日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 【米韓】「マッサージからポドバンまで・・・」~米国で韓国人の性売買が深刻=ビザ免除プログラムで増加[09/18] »