« 【裁判】石川議員ら小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に有罪 | トップページ | 277日目のお庭の様子~☆ »

サラダ~☆

久々に卵をゆでるのに失敗した。
からが割れていびつなかたちになってしまった。

味に変わりはないけれど、このまま持っていくより、サラダにしようという事で、こんな時間にマカロニ茹でちゃった。
な~にやってんだか~sweat01

P1020156

« 【裁判】石川議員ら小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に有罪 | トップページ | 277日目のお庭の様子~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

こういう事だったんですね・・・。
ゆでてる最中に殻が割れるって言うのは私も良くあるんですが、
何故なんだろう?といつも疑問に思ってます・・・。

卵を常温にしてゆでると良いって言われたので、実践しましたが
それでもやっぱり割れるし・・・。

ゆで卵って意外と奥が深いかも・・・。

パンにもぬれるプリンは美味しいですね。
そのまま食べても当然美味しいですけれどね(^_^)

あれれっ?中1日必要無いのね~(驚き☆)

常温から茹でても、割れる時は割れるよね。
今回は、からが外れるおまけつきで、半分つるつるに禿げてたのよねsweat01

中1日って言うのは初耳ですね~。

新しく買ってきた卵はそうするのかな?
私は冷蔵庫で1週間くらい冬眠してもらった物を
ゆで卵にしてるので・・・。

そそ、忘れるとこでした。
サラダ美味しそう~~~~~!!

ほぇ?
宅配だと通常中1日で、2日目に到着なのだsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【裁判】石川議員ら小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に有罪 | トップページ | 277日目のお庭の様子~☆ »