« ウォン安:50億ドル規模の為替介入実施、効果は未知数 | トップページ | 【うそこメーカー】印象メーカー☆ »

【札幌オータムフェスト】こだわりプリン購入~☆

大通公園のオータムフェストに、お昼の時間を少しはずして行ってきた。
でも、ものすごい人出で、チケット売り場には長蛇の列が出来ていたので、チケットの必要なお店は、スルーした。

P1020146

北海道の各市町村から、やってきた人たちのお店で、ホタテ焼きを買って食べた。
チョコバナナを持っている子供を何人か見て、どこで売ってるのかきょろきょろしたが、結局見つけられてなかった。

瀬棚の牧場のお店で、ソフトクリーム目的の人が並んでいたので、混ざって並んでみた。最初は、3種類のうちどのアイスを食べようかと思っていたが、こだわりプリンなるものを見つけて、ソフトをやめて「パンプキン」と「ごま」の2種類買ってきたtaurus

P1020152_2 

ジュージューお肉やソーセージ、海産物を焼いている店も多くて、いい匂いとともに網焼きの煙がもこもこ上がっているところもあった。この場で飲んでけ~という「町村牛乳」も売っていて、お店の前でゴッキュゴッキュ、豪快に飲んでいる人がいて、すごくおいしそうだったな~taurus

森町のお店から、イカ飯を購入して、やっとあいているベンチを見つけて腰かけ、写真を撮った。朝ごはんがカレーライスでしっかり食べていたせいか、あまりお腹がすいていなかったので、持ち帰って夕食で頂いた。いかが柔らかくて味付けも良かった~happy01

P1020143

ベンチでお隣に座った道南出身の女性と、食べ物の話に花が咲き、帯広の名物豚丼以外の美味しいお店の情報と、函館の地元の人しか知らないと思しき、ちょっと目につきにくいところにあるおしゃれなお店の情報をGETした。
そのうち、行く事もあるかも~train

クラフト製品を置いているお店に、かわいい猫のシルエットの手鏡があって、思わず手に取ってしまった。木の種類によって色が違、好みの色を選べるもの良かったかも。

焼き物のお店では、お香を立てるものや小さな一輪ざしなどなど、縁起のいいふくろうの商品に目が行った。

結局、食べ物以外は買わなかったけどsweat01

P1020148

めちゃ、いい天気で、写真を撮った側には、雲が見当たらないくらいすっきりの青空。
観光客の人が、「あれに乗りたい~♪」と言っていたけど、私も乗った事ないな。

P1020150

公園内には、新しいオブジェも登場していた。
いつ設置されたのかな?

P1020149

札幌オータムフェスト2011
---2011は9月16日(金)~10月2日(日)に開催---
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

札幌オータムフェスト公式ブログ
http://sapporo.100miles.jp/autumnfest/article/379

« ウォン安:50億ドル規模の為替介入実施、効果は未知数 | トップページ | 【うそこメーカー】印象メーカー☆ »

札幌」カテゴリの記事

コメント

馬車は、十数年前に出張に行った時に見ましたね。
まだ健在なんですね~。

噂では結構良い値段と聞いた記憶があります・・・。

美味しいプリンが食べたいな~。

千葉でもあるらしいだけど、家から遠い・・・。
って言うか場所すら分らないからな~。
物産展とかは人出が凄いから敬遠してるし~。

こんばんは☆
観光馬車は、道庁のそばや大通で、見かけますね。
自分好みの美味しいプリンは、自分で作るしかないかも~cake

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォン安:50億ドル規模の為替介入実施、効果は未知数 | トップページ | 【うそこメーカー】印象メーカー☆ »