« 197日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 【政治】 菅首相 「原発事故は、自民・公明にも責任ある。他人に失政を押し付けて責任逃れとは、『恥の文化』に反する!」 »

パティスリー アン・シャルロット はちみつババロア

今日は、地下鉄麻布駅から徒歩15分のところにある「パティスリー アン・シャルロット」のはちみつババロアを購入して食べた。

お店に到着した時、店の前には車がたくさん駐車していて、そこを縫うようにして出てきた人は近所の人なのか歩いて去って行った。
人気店とのうわさにたがわず、店内は人がいっぱいだった。
並んでいるスイーツはどれもおいしそうだった。

2階はイートインが出来るようになっている。
会計の時に、目にはいった期間限定のソフトクリームが、めちゃめちゃ綺麗で美味しそうでくらり~ん。

もう少し気温が高かったら、絶対イートインで食べていたに違いない。

P1020135_2

パティスリー アン・シャルロット
http://www.annecharlotte.co.jp/

食べログ
パティスリー アン・シャルロット
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1001995/

SAPPORO SWEETS 2011
スタンプラリー開催中 6/1~7/31
http://www.sweetsmb.com/

P1020137_2

購入してきたババロアの写真を見て、左側にあるまるく見えるものは、はちみつが入っているスポイトで、好みでかけて食べられるようになっている。
蜂の胴体部分などはクリームで、薄緑の四角いものはマシュマロで、その下は、スポンジケーキとナッツ(たぶん)が出てくる。

その下が、ルバーブのジャムとはちみつババロア、イチゴのジャムが重なっている。
ババロアの部分は上品な甘さで、ババロアだけでもいいと思えるような美味しさだった。

はちみつなしでも充分に甘いが、せっかくはちみつがついていたので、少しかけてみた。私のこのみとしては、なくてもいいかも~。

はちみつだけスプーンにとってなめてみたら、すごくおいしいはちみつだったので、紅茶に入れて頂いたvirgo

I'm so happyheart04

昨夜、車窓から暗い雲の隙間から虹が出ているのを見ている夢を見た。
明るい空に出た虹の夢の方が良かったなぁ…。

« 197日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 【政治】 菅首相 「原発事故は、自民・公明にも責任ある。他人に失政を押し付けて責任逃れとは、『恥の文化』に反する!」 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

いいな~、おいしそうだな~・・・。

今回の写真も良く撮れてますよ~。
いいな~、千葉ではそういうの無いから・・・。

もっとも、出不精だからよほどの覚悟を決めないと
出かけられない困ったちゃんだからね。

こんばんは☆
えっ、ないの!?
「送ってあげましょうか~♪」といいたいところだけど、このババロアはその日のうちにっていうお菓子だから無理か…sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 197日目のお庭の様子~☆ | トップページ | 【政治】 菅首相 「原発事故は、自民・公明にも責任ある。他人に失政を押し付けて責任逃れとは、『恥の文化』に反する!」 »