« 【中国】広州暴動だけじゃない中国崩壊の兆し | トップページ | 【米国】中国製の偽造品が米軍調達網に流入 »

藤棚の藤が綺麗に咲いていた♡

札幌祭りだったので、帰宅途中に中島公園に寄ってみた。

地下鉄駅から上がると、右手に食べ物やおもちゃなどを売るお店が見えたが、すごい人だった。
チョコバナナかフルーツ飴を買い食いしようかと思ったけれど、人があまりにも多くて近づけなかった。歩くのも方向転換するのもままならず~wobbly

いつまでも人ゴミの中にいるのは嫌だったので、そそくさと人の少ない方に移動して、何枚か写真を撮ってきた。

藤棚の藤が、綺麗に咲いていた。

P1020091_3

P1020092_2

P1020093_2

池では、ボートに乗って楽しんでいる人もいた。
向こう岸には、お祭りの出店が並んでいるが、小さくて何が何やらわからないなぁhappy01P1020089

豊平館と近くを歩いていた2羽のカモ

P1020088_3

P1020094_2

« 【中国】広州暴動だけじゃない中国崩壊の兆し | トップページ | 【米国】中国製の偽造品が米軍調達網に流入 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

関東・東海地方とは約1ヶ月遅れての藤開花ですね。
静岡県ではGWにはもう満開で、各地で藤祭りが行われてました。
藤って言うと、やっぱり「藤娘」ですね。
ひつじさんが「藤娘」やったら似合うかも・・・。うふふっ。
このずいぶん趣のある「豊平館」ってどのような建物なんでしょうか?
ちょっと気になる建物ですね。
ちなみに写真の鴨は「マガモ」ですね。
緑色の首してるのがオスで茶色で地味なのがメスです。
関東では冬鳥なので、冬にしか見られないカモ類です。

豊平館って今は結婚式場だったのね・・・。

何かの保存建築かと思ってたから、ちょっと意外。

こんばんは☆
藤娘sweat01

マガモでしたか~しかもオスとメスだったのね。

「豊平館」は、明治天皇を最初のお客としてお迎えした道内最初の洋風ホテルだったそうです。私は、ナショナル・トレージャーの試写会時に行った事があるだけですが、内装もいい感じでした♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【中国】広州暴動だけじゃない中国崩壊の兆し | トップページ | 【米国】中国製の偽造品が米軍調達網に流入 »