« 【韓国】性売買女性が半裸過激デモ[05/18] | トップページ | 運動不足解消~☆ »

孫 正義社長個人の東日本大震災に対する義援金・支援金100億円、寄付先

こんな情報を拾った。

ソフトバンク プレスリリース2011
東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について

 2011年5月16日
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/

もしかして、孫社長個人からではなく、この自動課金で儲けたお金が寄付に回ったのかな?な~んて思ってしまった。

自動課金された分は、ユーザーに戻るのだろうか?
・・・無理かgawk

総務省、ソフトバンクモバイルに「自動課金」を指摘
2011年5月11日 19時45分
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110511/Leafhide_woman_news_aJQuYUjdTI.html
10日、総務省がソフトバンクモバイルに対し行政指導を行った。対象となったケースは、多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」に関する設定についてだ。

同指導は、ユーザーが認知せず機器側が自動的にデータ通信を行うというケースについて行われたもの。通常、iPhoneの初期設定は「メール自動受信」状態にあり、広告表示付のEメールなど比較的サイズの大きいメールも受信してしまう。

同省は今回の件について、原因究明と報告をソフトバンク側に要求していると共に、ユーザーへの注意喚起表示などの改善を求めている。

« 【韓国】性売買女性が半裸過激デモ[05/18] | トップページ | 運動不足解消~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま、戻らんでしょうね〜(^_^;)
まあ、こんなこと言うのも何ですが、ソフバンってあたしの中では『信頼するに足りない企業』なので。
故にソフバンのサービスで使ってるのはヤフオクだけ。

アリスさんも、知っているのね。
在日の通話料金が優遇されて、その分を一般ユーザーが支払っている事を…。

今回の震災では、他の携帯がつながっている所でも使えなかったという事で、評判が悪いですもんね。

ソフトバンクモバイルは元々がJフォンの回線だから、
一番脆弱ですよ・・・。

その昔、東京湾の埋立地の某イベントに行ってた頃、
一番最初に通話不能になるのがJフォン、次がau、
最後にドコモって有名でしたから。
あたしが最末期に関わった頃は回線もそれなりに
増強されましたけど、優位性は変ってませんでしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国】性売買女性が半裸過激デモ[05/18] | トップページ | 運動不足解消~☆ »