« 「菅首相側、外国人献金104万円返金」~韓国籍と確認 | トップページ | DVD試写会 「CHUCK チャック」 »

献血~☆

今日は、会社の帰りに献血してきた。
久しぶりですね~と、何人かの人に言われた(^^;
体重が50Kgないと、200cc献血になるが、たいてい200ccは量が充分あって、保存期間が20日くらいなので、またこの次に~という事で、献血カードを見るとお久しぶりなのだ。
体重が400cc献血に対応出来る状態(つまり増えた)し、体調も万全だったので、倍の量を献血する事に~hospital

P1010882

ちょうど、今回の震災対応で、本格的に現地に輸血用の血液を送る事が出来るようになったところだった。

職場からはすぐのアスティ45の7Fにある。いつも大通かここで献血している。
行ってみて驚いたのが、レイアウトがすっかり変わっていたことで、昨年の9月かららしい。
事務所が別になって、広くなっている。献血をするイスの前には、以前からTVが設置してあったが、これが地デジ対応になっていた。
担当の女性とおしゃべりをしている間に血液採取が済んだので、ほとんど見る事もなかった。

一番最初に400ccを献血した時に、一度貧血を起こした事があるが、そのあとはそういう事がなかったので油断した。
ゆっくり休まずに、止血のバンドをはずしてもらってすぐに動いたのがたぶんいけなかったのだと思う。

地下鉄に乗って、2駅目くらいからおかしくなってきた。
席が空かなかったら、途中下車してベンチで休もうと思っていたら、目の前の席が空いたので座れた。
自分の降りる駅になったのは気付いていたが、ここで動いたらこけるというのがわかったので、なんだかんだで終着駅まで乗ってしまった。

一番最後に降りる事にして、立ち上がる前にベンチの位置を確認し、ベンチの向かってまっしぐら~!
手を目の前に出して前方のものにぶつからないようにしたつもりだったのだが、ゴン!(痛かった~!!)
ベンチと私の間にあった柱にぶつかってしまった(--;

そのまま、嫌な汗をかきながらベンチに座り込みしばしじっとしていた。
時計を見て確認した時から30分ほどしてから立ち上がり帰宅した。

自宅のドアノブにかけた自分の手を見てびっくり~!!
いつもは、ピンクがかっているのに、まっしろけ~(白人かっ!)

部屋に着いてから、TVをつけて2時間ほど爆睡~☆
それだけで、元の調子に戻る自分はなんて健康なんだろうhappy01heart04

それにしても、
また、私の調子が悪かった時に、地震が起きていた。
体調が万全な時でないと。ちゃんと避難出来ないゾ。
気をつけなくてはsweat02

額のたんこぶ、明日までに普通に戻ってくれるかなぁsweat01

« 「菅首相側、外国人献金104万円返金」~韓国籍と確認 | トップページ | DVD試写会 「CHUCK チャック」 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「菅首相側、外国人献金104万円返金」~韓国籍と確認 | トップページ | DVD試写会 「CHUCK チャック」 »