« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

国会野球中継 in 昭和の日

こんな面白い実況中継があったのかhappy01

------
政治記者@seijikishaさんの国会野球中継 in 昭和の日
http://togetter.com/li/129581

本日のデーゲーム、in 国会議事堂。
衆院予算委員会、第1次補正予算案、第1戦。
菅総理率いるグダグダ内閣 VS 野党オールスター戦。
実況及び解説は、政治記者@seijikishaさんでお送りいたします。

------

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

【追記】
ロイヤルウェディングで隠れたニュースだが、こういうものをきちんと報道すべきだと思う。
どのニュース動画も、肝心な部分の肉声を聞く事が出来ない編集なのだな…。

【原発】小佐古敏荘氏辞任会見全文
http://t.co/bfy4E53

ユッケ食べた男児が死亡 O111検出

外食も考えないと…生ものは危険だな~shock

ユッケ食べた男児が死亡 O111検出、富山・砺波
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110429/Kyodo_OT_MN2011042901000871.html

富山県は29日、同県砺波市の焼き肉店「焼肉酒家えびす砺波店」で食事した10歳未満の男児が死亡したと発表した。
男児から腸管出血性大腸菌O111が検出された。他にも同じ店で食事した5人が重症で、いずれもユッケが原因とみられる。
県によると、男児は21日夜、父親と食事をした。24日から嘔吐などの症状が現れ、29日午前、入院先の病院で死亡した。
同店で21〜23日、食事をした計24人が嘔吐などの症状を訴え、県は27日から3日間、店を営業停止処分にしていた。

同県高岡市の系列店でも、ユッケを食べた男性2人が重症になっているという。

==========

ユッケ(肉膾)は、生肉を用いた韓国の肉料理。

福岡県警察の公式サイトで「手りゅう弾に注意!」

物騒な話だなぁ…。
手りゅう弾が、どうして普通に使われるような状況になっているんだろう?

---以下コピペ---

福岡県警察が公式サイトで「ありえない注意を呼びかけている」と話題に

ロケットニュース244月29日(金)10時0分
画像:福岡県警察が公式サイトで「ありえない注意を呼びかけている」と話題に
福岡県警察の公式サイトで「手りゅう弾に注意!」という呼びかけがされて話題になっている。公式サイトによれば、手りゅう弾による犯罪が福岡で急増中とのことで、その威力も紹介されている。

「手りゅう弾の威力は想像以上」で、半径10m〜15mで死亡又は重傷、半径50m以内は破片により重傷、半径200m以内は飛散した破片が到達……と、その威力が具体的に紹介されている。半径50mでも重傷の可能性があるというのは、いかに恐ろしい兵器だということか理解できよう。

また、手りゅう弾を発見した場合は、絶対に触らず、すぐに手りゅう弾から離れることが重要のようだ。

実際に福岡では数件、手りゅう弾による事件が起きているようで、大企業の社長や、役員宅の前に不審物として置かれていたり、暴力団関係者による手りゅう弾事件も発生しているとのことだ。

とりあえず、手りゅう弾を発見した時は、絶対に触れず、すぐに警察に連絡しよう。

参照元:siki420.blog45.fc2.com

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0429/rct_110429_5477583252.html
---ここまで---
【追記】
福岡県警【手りゅう弾に注意!】手りゅう弾を使用した犯罪が急増(刑事総務課)
http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/caution.html

西部ガス社長宅に手榴弾? 暴力団の嫌がらせか
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110307-OYS1T00207.htm

男性死亡:手りゅう弾誤爆か 元組長ら2人車内で 大牟田
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110407k0000m040157000c.html

通学路に手榴弾?落ちていた 福岡、2人死亡の組事務所近く
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110415/crm11041510450002-n1.htm

ひなたぼっこ♡

今日はランチの後、気持ちがいいので駅前のベンチで日向ぼっこをしたsun
P1010889
コブシと、つつじが花を咲かせていた。

P1010890

P1010893

ころころと肥え太った鳩がたくさんいて、3組ほどすごく仲のいい鳩がぴったり体を寄せ合ってじゃれていた^^

P1010892

P1010891

お昼休みの時間が過ぎるのは、あっという間だけれど、天気のいい日はなるべくお散歩するようにして運動不足を解消しなくては~virgo

P1010896

皇宮警察が被災地へ他

こんなニュースを拾った。

<東日本大震災>皇宮警察が被災地へ 創立125年で初めて
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110426/Mainichi_20110427k0000m040051000c.html

 皇宮警察が、東日本大震災の被災地の警備などのために部隊を派遣することになり、26日に本部で出発式が行われた。
部隊名は希望と笑顔をイメージした「皇宮警察ひまわり隊」。皇室の警備を目的に1886(明治19)年に発足した皇宮警察が、 災害で部隊を派遣するのは創立125年にして初めて。

======================

2chからコピペ


法務省 

専門学校さえ卒業していれば在留資格が認められるように
外国人の在留資格ハードルを思い切り下げますよ予告 (意見募集中)

http://ttensan.exblog.jp/13462321/

菅内閣が昨年9月10日に閣議決定した
「日本を元気にする規制改革100」のなかの一つだそうです。

約3000の専門学校出7000近いコースがあります。
ブライダルプロデュースとか、ビューティ学科とか漫画学科まで、とにかく幅が広すぎます。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/senshuu/__icsFiles/afieldfile/2010/04/28/1280744_001.pdf

こうした専門学校を卒業さえしてしまえば
再入国の再も便宜が図られる「在留資格」を受けられるという事になるようです。

震災に目が向いている隙にありとあらゆる法律が、売国政策に・・・

======================

「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110427/trl11042711260003-n1.htm

衆議院外交委員会 : 日韓図書協定の条約締結

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

開会日 : 2011年4月27日 (水)
会議名 : 外務委員会
収録時間 : 3時間 41分
案件:
日・韓図書協定(176国会条5)

試写会~「ブッダ 赤い砂漠よ!美しく」☆

今日は、道新ホールで「ブッダ 赤い砂漠よ!美しく」を見てきた。


手塚治虫先生原作の作品で、間もなく公開される。
作品中に洪水のシーンがあるが、公開時にはその部分はカットされて見ることが出来ないらしい。
震災の影響を考えての事らしいが、私はカットしなくてはいけないほど悲惨なシーンではないように感じた。

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/buddha/

試写会の前に、少し時間があったので、オーロラタウンにある沖縄商品を扱っているお店を見てきた。
試食できる商品もいくつかあって、ウコン茶や、お菓子などを試食して、それらとは全然違うものを購入してきたhappy01

帰宅してすぐに、綺麗なぴんく色のピンクドラゴンという炭酸飲料を飲んでみた。
何だか不思議な味だったので、原材料名にあったドラゴンフルーツで検索してみたところサボテンの一種で、かわいい実だった。

明日は、今日買ってきたらくちんちゃんぷるーで、そうめんちゃんぷるーを作る予定noodle
おいしく出来るかなぁshine

P1010888_3

黒糖しょうがのドリンクは、明日早めに出社して会社で飲んでみよう。
きっと美味しいに違いないwine

P1010887_3

道新ホールは、時計台のすぐそばなので、ついでに写真を撮ってきた。
試写会が終わって外にに出ると、歩道が濡れていたから、映画を見ているころに雨が降っていたのだろう。

帰宅時も雨に当たらなくてラッキーだったclover

P1010886

菅政権によるインターネット言論統制

菅政権によるインターネット言論統制が始まった!? - 上杉隆

自衛官は給与10%カット、ほかの省庁は知らん顔

自衛隊員の給料を10%カットですとimpact

2chまとめ 【ありがとう民主党】  自衛官の給与を10%カット
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-5041.html

自衛官は給与10%カット、ほかの省庁は知らん顔(JBPRESS)http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5885?page=4
ところで、今回の震災で航空自衛隊の松島基地は津波の被害に遭った。
戦闘機をはじめとして多くの航空機が使えなくなった。その損害を補填するために、自衛官は10%の給与カットを決めたそうである。
10万人体制で災害派遣している中で。

一方、総勢で7万人以上もいるとされる増税を主導する財務省のお役人が1円でも給与カットしたという話は全く聞かない。もちろん、原子力安全・保安院を擁する経済産業省もしかり、年金問題で大失態を演じ続けてきた厚生労働省も。

 また、国会議員の定数を減らすというマニフェストを掲げた政権政党もあったが、そんなことは一切忘れている。また、外国人から献金を受けるという明らかな法律違反を犯してそれを認めた首相は、その椅子にご執心で自らの責任には頬かむりを決め込んでいる。

 もちろん議員の報酬に手をつける気も全くない。増税が卑しい政策だと言うのにはこうした面も少なからずあることをお忘れなく。国民はばかではない。

何故国内の業者を使わないのか!

福島の仮設住宅を作るために、韓国で作業員が募集されていたそうだ。
韓国などよりずっと信頼できる技術を持った業者が、国内に幾らでもいるというのに(怒!)

現政権が圧力をかけてこういう状況になっているとしか思えない。
そこまでして、特アに金をばらまきたかったのか!

---コピペここから---

【原発問題】韓国の建設会社、福島の仮設住宅建設で作業員募集 「日本人が働くべき」などと批判が殺到し中止に[04/25 23:54]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303747692/-100

1 :鉄火巻φ ★:2011/04/26(火) 01:08:12.82 ID:???0
韓国、作業員募集に批判殺到 原発危険と求人中止

 【ソウル共同】韓国の建設会社がインターネットの求人サイトに、福島県内で東日本大震災の被災者用の仮設住宅建設工事に従事する作業員の募集広告を出したところ、福島第1原発事故のため 危険だとする批判の書き込みが殺到、募集中止に追い込まれた。聯合ニュースなどが25日までに報じた。

 同ニュースなどによると、募集はプレハブ施設建設の経験者100人余りで、条件は来月初めから4カ月間、 月給400万~650万ウォン(約30万~約49万円)。現場は原発から約60キロ離れた場所だった。

 しかしネット上で「日本人が働くべきなのに、なぜ韓国人を募集するのか」
「その程度の金で誰が命を懸けるのか」などの書き込みが相次ぎ、募集中止を求める署名運動まで起きた。
建設会社は24日に広告を取りやめたが、同日までに80人以上の応募があった。

 同社は日本の建設会社から仮設住宅建設や宅地造成工事の依頼を受け、「収益が上がる」と判断して、作業員の募集を行ったという。

2011/04/25 23:54  【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042501001198.html

---ここまで---

今、アメリカかぁ~☆

久々に某ツイッタを見てみたら、こんなものを発見した。

http://twitpic.com/33adee

菅総理のリーダーシップを問う

20110418参議院予算委員会 菅総理のリーダーシップを問う(2/2)

http://youtu.be/HP98BSizj00

---この動画について---

20110418参議院予算委員会 質問者:脇雅史(2/2)昼休憩~

菅総理をはじめ内閣の危機感覚を問う質疑。
原子力事故を想定した訓練をしていたにも関わらず、その経験は全く活かされていない。
しかも、マニュアルがあるにも関わらず守られていない。

原子力事故への対応について時系列的に検証しながら追及する。

清水正孝東電社長が参考人として出席している。東電の初動対策についても言及している。

※再生してみたら最後部が欠損しています。トリミングで切れたようです。
質疑者の〆の言葉だけですので再アップはしません。
よほど暇で気が向いたらアップし直すか別で上げるかも知れませんが。
4/19(14:44)

---ここまで---

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/

落合信彦氏「菅首相よ 一体何度日本を壊せば満足するのか」 (NEWSポストセブン)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kan_naoto3__20110424_71/story/postseven_18286/

人が多すぎて…復興構想会議、運営めぐり危機感
(2011年4月24日16時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110424-OYT1T00186.htm?from=main1
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303636389/l50

---ここから---

東日本大震災復興構想会議は23日の第2回会合で、会議の運営方法をめぐって、各委員から改善を求める声が相次いだ。

意見集約に向け委員の間に早くも危機感が漂っている。

赤坂憲雄学習院大教授は終了後、記者団に「あまりに人が多すぎて議論ができない。本当はしゃべりたいことがいっぱいあるが、時間が足りなくて煮詰まらない」と不満を漏らした。「5月の連休明け以降は交通整理していくと思うが……」と、第1次提言取りまとめにも不安を見せた。

会合では、下部組織の検討部会が財源論などの議論をすでに始めていることについて、橋本五郎読売新聞特別編集委員が「構想会議とかかわりなく、独立して議論が先行している印象を受ける」と指摘。
高成田享仙台大教授や大西隆東大教授らが同調した。五百旗頭真議長は「(部会には)7合目、8合目まで議論してもらい、頂上に登り詰めるのは我々がやる」と釈明する場面もあった。

この日は、会合のテーマを事前に決め、委員が事前にメモを提出し、議長が整理して論議することや、緊急課題について1回ごとに提言を行うよう求める意見も出た。
---ここまで---

チミシリーズ~☆

シリーズ何だか面白そうなので、早速やってみた。
本名でやってみたところ、ニートが2枚と戦闘員1枚、税理士1枚だった。
お遊びとはいえ、ニートが2枚とは、とほほな結果だなぁ。

~チミの適正職業~

チミの適正職業カード
ぴんくのひつじ♪の適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

~チミに足りないもの~

チミに足りないものカード
ぴんくのひつじ♪の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

日本の農業をつぶす気満々?

先日は、真偽不明だが被災地以外のコメの作付の減反についての書き込みを見て、どういう事かと不思議に思ったが、今度は被災地の生きている牛を北海道に持ってこようとしているのか。
放射性物質の正しい数値が発表されているかどうかも怪しい状況下で、北海道に原発被災地近くの牛を持ってくるという事は、北海道の農業を抹殺される気がする。

もし、発表する事を止められている何らかの良くない事実があるとしたら、風評被害というより、実質的に食糧基地としての北海道の信頼は地に落ちるだけでは済まない事になるだろう。

農林水産大臣は、山形出身らしい。
陸続きなのだから、そこに持っていけば安全なのだと信用されるかもね。
でも、原発から近く、放射性物質の飛来する環境で1カ月も放置された家畜が、除染くらいでどうなるものでもないだろう。
内部被ばくしたものは、除染出来ないのでは?
口蹄疫の時と同様に、殺処分して農家にきちんと保証をするというのが一番いいと思う。

酪農王国、食糧提供基地の北海道には、持ち込むべきではない。
現政権は、我が国にわざと食糧が足りない状況を作り出そうとしているかのようだ。

原発避難牛、農水省受け入れ要請 「道内が有力候補」
北海道新聞 (04/22 09:54)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/287735.html

農林水産省は、福島第1原発から半径20キロの外側に指定される「計画的避難区域」などで飼育されている牛を避難させるため都道府県に受け入れの要請を始めた。政府が22日に同区域を正式発表することを踏まえ、  今後1カ月をめどに受け入れ先を決めたい意向。対象は2万頭程度になる見込みで、 同省は広大な飼育環境が確保できる「北海道は有力な候補地」とみている。

農水省によると現在、同原発から半径20~30キロの「屋内退避区域」には、 農家340戸が約1万頭の乳牛や肉牛を飼育。計画的避難区域などを加えると2万頭程度に上る。

この地域の農家は、自宅に残って飼育している人のほか、避難先から牛舎に通って餌を与えている人もいる。
計画的避難区域が指定されれば、住民は1カ月をめどに避難を始めるよう求められる。

このため同省は都道府県に牛の受け入れを要請。福島県も県内の農業団体を通じ農家に牛を売却するか、  一時的に飼育を委託するのかなど意向を聞く。

  牛の移動の際には、人の放射性物質の除染基準である10万カウント毎分(cpm)を適用し、  数値を超えた牛は除染する。輸送費負担をどうするかは未定だが、  同省は「原発事故との因果関係があり、東電に請求すべきもの」(畜産振興課)としている。

福島からの牛豚避難に壁 風評被害、東海の受け入れ先断念
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011042290103844.html

チェルノブイリで5年半従事してきた松本市長の会見は必見
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/aramasi/sityo/kaiken/teirei20110322/index.html

 例えば事故の時にポーランドでは、事故から4日目なんですけれども、国の命令ですよね。 それで乳牛に新鮮な牧草を与えることを全国的に禁止しているんですよね。

道政に関する相談・苦情・提案・照会http://www.pref.hokkaido.lg.jp/toiawase/index.htm

「北朝鮮で工作員教育」 不法在留の韓国籍の男が供述

朝鮮総連がらみであれば、民主党はきちんとした対応をしないに違いない。
こういう風に日本に送り込まれている人たちが、もっと大勢いるのか…。

「北朝鮮で工作員教育」 不法在留の韓国籍の男が供述
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110423/crm11042301000000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110423/crm11042301000000-n2.htm

---記事コピペ---

 愛知県警に入管難民法違反(不法在留)容疑で逮捕、起訴された韓国籍の男(67)が「昭和42年に日本から北朝鮮に連れ出され、工作員教育を受けた」と供述し、その内容を詳しく説明していることが22日、捜査関係者への取材でわかった。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者の関与のほか、出入国などの手口がこれまでの捜査で判明した日本人拉致事件と酷似しており、警察当局が注目している。

 男は東京都あきる野市内に住む元建設作業員。名古屋地裁で22日に開かれた初公判で、入管難民法違反罪の起訴内容を認める一方、「(北朝鮮の)諜報員としての活動は一切していない」と証言した。

 捜査関係者や検察側の冒頭陳述によると、男は同39年に日本に密入国。
愛知県内に住んでいた42年、朝鮮総連の幹部に「東京に行かないか」と誘われ上京、翌日すぐに案内役の男から旅行に誘われた。

 電車で青森に行った後、タクシーで海岸に連れて行かれ乗船。北朝鮮では工作員になる訓練を強制され、 平壌市内のホテルで2カ月間にわたって思想教育を受けた。男の供述によると、内容は、抗日運動の歴史や朝鮮労働党の主体(チュチェ)思想、日米帝国の悪の実態だったという。

 続いて山中の小屋に移され、乱数表の解読方法や身の隠し方、重機の操作などの訓練を約1カ月間受けた。
この後、日本に帰ったら出頭して韓国に強制送還され、韓国内で祖国統一のための 仲間集めや韓国で革命が起きた際の後方支援を行うよう指示された。

 男は42年6月、北朝鮮から北海道の近くまで船で行き、小型船に乗り換えて上陸。
乱数表と工作資金約20万円を渡されたが、結局、北朝鮮側の指示に従わず、日本で不法在留を続け、 東京や神奈川両都県などで職を転々として暮らしたという。

 警察当局は、朝鮮総連の関係者が工作員獲得に関与していた可能性が高い点や北朝鮮が対韓国工作を活発化させていた時期と一致する点に注目。日本人の拉致事件とも手口が酷似していることから、供述の信憑(しんぴょう)性が高いとみて、慎重に分析を進めている。

---ここまで---

http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1303491074/

【青山繁晴】原子力安全・保安院の実態[桜H23/4/22]

自己保身と情報隠ぺいが、日本をおかしくしているのだな。。。

【青山繁晴】原子力安全・保安院の実態[桜H23/4/22]

http://youtu.be/OCjQSWwE6cM

---この動画について---

独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『­青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、原発事故という非常事態のなかで、ようやく国民の視線にさらされる事となった「原子力安全・保安院」の実態についてお話し­します。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

---ここまで---

エネルギー関連といえば、東北全体の被災地でのガソリン不足が深刻化していた先月半ば、ミンスの議員が自分の選挙区だけに特別な配慮をしていたとか。
たった一人の議員だけでタンクローリーを大挙して地元に動かす事が出来るなら、もうすでに1月以上たっているのだから、もっと被災者のためにできる事があったはず。

民主“ゴリ押し体質”地元にガソリン配給しろ→タンクローリー大挙!

このニュースをもとにしたブログリンク
http://newsflash.blogmura.com/news110421_30168316.html

【青山繁晴】大震災発災、非常事態下の政治家達[桜H23/4/15] http://youtu.be/Ee8_hu3b9ug

大震災後の宮内庁の対応

色々な支援活動をされているのだな…。

放射性物質捕まえる粉開発

予算が減らされたり、厳しい状況の中でも、こんなすごい技術の研究を続けていてくれた人たちがいたのか。
すごいや、日本の底力happy01

放射性物質による海水の汚染も、この技術が実用化されればクリアか…shine

fuji 放射性物質捕まえる粉開発 汚染水を浄化も 金沢大教授らが開発
2011.4.19 09:14
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110419/scn11041909150001-n1.htm

 水に溶けた放射性のヨウ素やセシウム、ストロンチウムなどを、効率良く捕まえて沈殿させる可能性のある粉末を、太田富久金沢大教授(天然物化学)とクマケン工業(秋田県横手市)が19日までに開発した。福島第1原発でたまっている、放射性物質で汚染された水の処理に応用が期待される。

 粉末は、天然のゼオライトなど数種類の鉱物や化学物質を混ぜてある。太田教授らは、放射性ではないセシウムを使って実験。1~10ppmの濃度でセシウムを溶かした水100ミリリットルに粉末1・5グラムを入れて10分間かきまぜると、セシウムをほぼ100%除去できた。ヨウ素やストロンチウムでも同様の結果だった。

 太田教授は「放射性であってもなくても、化学的な性質は同じなので応用は可能だ」と話す。福島原発の高線量の汚染水でも、含まれる放射性物質の重量の割合は10ppm程度とみられる。ヨウ素については100ppmでも除去できたという。

韓国でまた口蹄疫発生 最後の殺処分から26日ぶり

taurus 韓国でまた口蹄疫発生 最後の殺処分から26日ぶり
http://www.asahi.com/international/update/0417/TKY201104170150.html

pig 【原発問題】 韓国政府、食品輸入業者に日本の証明書要求 [04/17]

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/radioactive/news/20110418k0000m030043000c.html

 【ソウル西脇真一】韓国の聯合ニュースは14日、東京や静岡など東日本の13都県で生産・ 製造された食品を輸入する場合、韓国政府が輸入業者に対し、放射線量が基準値内であるという 日本政府の証明書を提出するよう義務づける方針だと報じた。福島第1原発の事故を受けた措置で、実施は5月1日から。聯合ニュースは、13都県産食品の輸入が事実上中断されると伝えている。

すごく似てるけど・・・アメリカンジョーク?

【国際】米紙、クリントン長官が松本外相らと会談した記事に「クリントン&韓国外相」のツーショット写真を掲載(画像あり)

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303042571/
1 :どろろ丸φ ★:2011/04/17(日) 21:16:11.50 ID:???0
17日、アメリカのクリントン国務長官が来日し、菅直人首相や松本剛明外相との会談で、
福島第1原発事故や震災復興での全面支援を約束、強固な日米同盟をアピールした。

このニュースは海外メディアもこぞって報じている。アメリカのNewsdayオンライン版は
記事と共に写真を掲載しているのだが、何とそれはクリントン国務長官と韓国の キム・ソンファン外交通商相のツーショット写真だった。
おそらく松本外相とのツーショットを載せたつもりだったのだろうが、影の薄い日本の外相
ならではのハプニングかもしれない。   (文責:どろろ丸)

Newsday紙の記事キャプチャー
http://upjo.com/up2/data/clinton.JPG
Newsday:
http://www.newsday.com/news/world/clinton-visits-tokyo-in-show-of-support-for-japan-1.2822875
クリントン氏と松本外相のツーショットはこれ↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110417/K10053725311_1104171811_1104171819_01.jpg

人材不足では済まない問題~前原議員役職復帰

ミンスが政権をとった時から、日本は法治国家ではなく、人治国家になっていたのだな。
議員の身分をはく奪の上、公民権停止相当の人が、役職付きで復帰するというのだからgawk

前原前外相、役職復帰へ…裁判官訴追委員長にhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110415-OYT1T00223.htm

---記事コピペ---

民主党は14日、国会の裁判官訴追委員長に前原誠司前外相を起用する方針を固めた。

 同委員長を務める赤松広隆元農相が衆院郵政改革特別委員長に内定したことを受けた人事。前原氏は、外国人からの献金問題で3月に外相を辞任して以来の役職復帰となる。委員長は委員の互選で選出する。

 裁判官訴追委員会は、裁判官の罷免を決める裁判官弾劾裁判所に対し、弾劾裁判の請求を行う機関。衆参両院議員で構成される。

(2011年4月15日10時10分  読売新聞)

------

災害派遣の自衛隊員死亡=宿営テントで倒れる―陸自

災害派遣の自衛隊員死亡=宿営テントで倒れる―陸自
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-15X388/1.htm

 陸上自衛隊は15日、東日本大震災で災害派遣中だった八戸駐屯地(青森県八戸市)第9施設大隊に所属する40代の男性1曹が岩手県遠野市の宿営地で倒れ、同日未明に搬送先の病院で死亡したと発表した。
今回、災害派遣された自衛隊員の死亡は2人目。防衛省は同日付で、1曹を曹長に特別昇任させた。
 陸自によると、1曹は地震が発生した3月11日から遠野市に派遣され、重機や車両の配備調整任務に当たっていたが、4月10日午後11時半ごろ、宿営テント内で倒れているのを同僚が発見。
盛岡市の救命救急センターに運ばれた後、脳出血で死亡した。
 1曹は派遣期間中、休日を9日取っており、6日の健康診断では公務継続に支障はないと診断されていたという。

原発反対デモ~☆

在日米軍に対する嫌がらせ行動や、反原発デモのニュースを見て、「何故この時期に?」と大きな疑問符が、頭の上にどっかりのっかっていたが、ネットで、この情報を拾って、すとんと納得。

日本を貶める事や、日本に破壊と混乱をもたらす事を目的としている人たちがやっていたのか。

---コピペここから---

【やはり原発反対派は左翼だった!(証拠画像)】
昨年10月の尖閣諸島デモを妨害した2人のうちの1人の画像
http://i.imgur.com/oh7gc.jpg
今年4月10日の原発反対デモで参加者の整理をする人の画像
http://i.imgur.com/MUCPV.jpg

その動画

http://www.youtube.com/watch?v=xnYALhFAX-U

---ここまで---

日本が大好きな日本人のデモとは大違いだなぁ…。
ちらっと映っていた警察官も信頼のおける日本人のデモの時とは全然違う。

日本を棄損するために、わざと下品で、薄汚い女が目立つように行動しているのかな?
先導している人たちもみっともなさの極みというか…常軌を逸している感じ。
普通の日本人の感覚とはかけ離れていると思うのは、私だけではあるまい。

【追記】
ネット規制をしたいのは、色々な事がネットによってばらされるからなのかな?

菅政権「震災のドサクサの中でネット監視法案を閣議決定しといた!」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302513194/

【政治】 菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302520429/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

COMMENTARY - "Thank You" is not necessary; U.S. forces honored to help reopen Sendai
"ありがとう"などもったいない。米軍にとって仙台空港の運用再開を支援出来たことは光栄です。
統合支援部隊 統合特殊作戦隊司令官 ロバート P. トス 米空軍大佐


米軍が24時間態勢で空港運用を行ないながら物資を配送している間、空港の日本人は重機等を駆使して懸命に空港の整備と修理を行なった。

4月3日に最後の着陸を行なった時、これがほんの19日前には壊滅的な状態だった空港かと、我が目を疑った。
それよりもさらに驚いたのは、滑走路に向かって最終アプローチをかけた時だった。
滑走路27番に向けて800メートルほど離れた砂浜の上空を飛行していた時、ふと下を見るとそこに日本語の"ARIGATO"の文字があるのに気がついた。
津波でなぎ倒された松の木を20~30本使ってかたどったらしい。

我々の支援など日本の人々の労力に比べたら、何でもない。それどころか、我々が去った後も彼らの戦いは続くのだ。
これまでも彼らは、自らが生き残るための戦いと行方不明者の捜索を行なう中、復興作業に懸命に取り組んできた。

陸上自衛隊東北方面隊を指揮する君塚栄治陸将は、
4月5日に仙台空港を訪れて米軍から空港責任者に管制業務が引き継がれる場に立ち会った。
仙台空港が再開した翌4月6日、空港は3月11日の朝当時、すなわち日本人により運営される元の姿に戻ったのである。

仙台空港においてオペレーション・トモダチに携わった米軍は、すべて本州と沖縄の駐留部隊である。
支援活動に派遣された全米軍人に代わって言いたい事は、
我々を迎え入れてくれた友人であり隣人の日本の人々を支援できたのは我々にとって名誉だということだ。

第353特殊作戦群、米国海兵隊富士機動隊、海兵隊第35兵站連隊および陸軍第35兵站連隊の全隊員、 君たちの仙台空港復興に向けた懸命の作業に、また日本の人々に復興への勇気を与えてくれたことに感謝する。

聖アウグスティヌス曰く、「我々は賞賛には値しません。我々は我々の義務をなすのです」
日本の皆さん、ARIGATOにはおよびません。
http://www.yokota.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=18142

DVD試写会 「CHUCK チャック」

試写会☆共済ホール
スパイものらしい。

「CHUCK チャック」
http://wwws.warnerbros.co.jp/chuck-dvd/mainsite/index.html

【追記】

仕事の後、いったん帰宅して食事をしてから、試写会を見に行ってきた。
スパイものではあるのだろうけれど、主人公が一般人のせいか何だかゆるゆるな内容で、妙におかしい。

CIAスパイの大学時代の友人が、死の寸前に送って来たメールを見ただけで、国家機密が全て見た人間の脳にダウンロードされるなんて、ありえないし~happy01

笑える作品だったし、まぁ、いっか~

youtube公式動画
http://www.youtube.com/watch?v=8ZQb-tWdI80

献血~☆

今日は、会社の帰りに献血してきた。
久しぶりですね~と、何人かの人に言われた(^^;
体重が50Kgないと、200cc献血になるが、たいてい200ccは量が充分あって、保存期間が20日くらいなので、またこの次に~という事で、献血カードを見るとお久しぶりなのだ。
体重が400cc献血に対応出来る状態(つまり増えた)し、体調も万全だったので、倍の量を献血する事に~hospital

P1010882

ちょうど、今回の震災対応で、本格的に現地に輸血用の血液を送る事が出来るようになったところだった。

職場からはすぐのアスティ45の7Fにある。いつも大通かここで献血している。
行ってみて驚いたのが、レイアウトがすっかり変わっていたことで、昨年の9月かららしい。
事務所が別になって、広くなっている。献血をするイスの前には、以前からTVが設置してあったが、これが地デジ対応になっていた。
担当の女性とおしゃべりをしている間に血液採取が済んだので、ほとんど見る事もなかった。

一番最初に400ccを献血した時に、一度貧血を起こした事があるが、そのあとはそういう事がなかったので油断した。
ゆっくり休まずに、止血のバンドをはずしてもらってすぐに動いたのがたぶんいけなかったのだと思う。

地下鉄に乗って、2駅目くらいからおかしくなってきた。
席が空かなかったら、途中下車してベンチで休もうと思っていたら、目の前の席が空いたので座れた。
自分の降りる駅になったのは気付いていたが、ここで動いたらこけるというのがわかったので、なんだかんだで終着駅まで乗ってしまった。

一番最後に降りる事にして、立ち上がる前にベンチの位置を確認し、ベンチの向かってまっしぐら~!
手を目の前に出して前方のものにぶつからないようにしたつもりだったのだが、ゴン!(痛かった~!!)
ベンチと私の間にあった柱にぶつかってしまった(--;

そのまま、嫌な汗をかきながらベンチに座り込みしばしじっとしていた。
時計を見て確認した時から30分ほどしてから立ち上がり帰宅した。

自宅のドアノブにかけた自分の手を見てびっくり~!!
いつもは、ピンクがかっているのに、まっしろけ~(白人かっ!)

部屋に着いてから、TVをつけて2時間ほど爆睡~☆
それだけで、元の調子に戻る自分はなんて健康なんだろうhappy01heart04

それにしても、
また、私の調子が悪かった時に、地震が起きていた。
体調が万全な時でないと。ちゃんと避難出来ないゾ。
気をつけなくてはsweat02

額のたんこぶ、明日までに普通に戻ってくれるかなぁsweat01

「菅首相側、外国人献金104万円返金」~韓国籍と確認

【政治】「菅首相側、外国人献金104万円返金」~韓国籍と確認[04/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1302205106/

1 :HONEY MILKφ ★:2011/04/08(金) 04:38:26.49 ID:???
菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていた問題
で、菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、献金計104万円を返していたことが分かった。首相側代理人が7日、朝日新聞の取材に回答した。

この問題は先月、朝日新聞が報じて明らかになった。菅首相の資金管理団体「草志会」は、
旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)元理事の男性から、2006年9月に100万円、09年に計4万円の献金を受け取っていた。政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を防ぐため、政治団体が外国人から献金を受けることを禁じている。

代理人の弁護士が回答した文書によると、元理事側への返金は先月14日。元理事が韓国籍
であることを公的な書面で確認したため、としている。また、「返却の事実は政治資金収支
報告書に反映させる予定」としている。

首相は問題発覚後の参院決算委員会で、元理事とは数年前に知り合い、釣りや会食に行く
関係とし、「外国籍の方とはまったく承知していなかった」と答弁していた。

外国人からの献金をめぐっては先月4日、前原誠司前外相の政治団体が京都市内の在日
韓国人女性から献金を受けていたことが判明。その後、前原氏は辞任した。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201104070585.html

【国内】菅首相も在日韓国人から104万円 受領認める 進退問題に発展も[03/11]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1299840583/

週刊文春 4月14日号 管直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話! http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

日本政府、3月12日に行った福島原発のベント開放の開始時刻の記録を14時半から10時17分に改竄
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302112517/

----

週刊新潮 [2011年4月14日号]
「菅」に献金の<在日>実業家が買おうとした「防災船」
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG5/20110407/53/

この記事によると、問題の在日韓国人実業家は、静岡県総合管理公社が所有していた大型船を競争入札で落札したのだが、エンジンの買戻しの確認を求めて契約を結ばずに終わった。
この船は、以前、インドネシア政府が買取りを打診したものの、軍事転用の恐れから拒否された経緯がある。

なぜ不動産業のこの実業家が、大型船とそのエンジンに執着したのか、関係者の 間で不審に思われている。実はこの実業家の父親は朝鮮籍で、北朝鮮に転売しようとしていたのではないかという推測記事になっている。

さよならコカコーラ

馬鹿め!やっぱり輸入していやがったannoy

日本コカ・コーラ、韓国から輸入のミネラルウオーターが秋田到着
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110405/biz11040517530023-n1.htm

口蹄疫の影響で、水道水に埋めた豚の血液が混ざったり、乳白色の水が出たりという国から、いくら安いとは言っても水を輸入すること自体が信じられない。
しかも、ミネラルウォーターと産経記事にはあるのに、コカコーラのHPでは、ミネラルウォーターとはなっていない。

赤ちゃんのミルクに使えるとかウソ表示する気なのか?
日本の赤ちゃんに、そんなものを何がなんでも飲ませたいということか?

PETボトル入り飲料水(軟水)の被災地支援分を緊急輸入http://www.cocacola.co.jp/info/20110313_statement.html

pig---taurus---pig---taurus---pig

【特ア】水道水から血が! 韓国口蹄疫 ずさん殺処分で大騒ぎ
http://news.2chblog.jp/archives/51563097.html
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1435653.html

【韓国/口蹄疫】腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した★2[02/18]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1297995260/

元留学生らが「がんばれニッポン」…パキスタン

日本留学経験者たちが、応援してくれていたニュースを拾った。

元留学生らが「がんばれニッポン」…パキスタンhttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110408-OYT1T00771.htm

【イスラマバード=横堀裕也】東日本大震災への支援の輪を広げようと、パキスタンの首都イスラマバードでこのほど、日本留学経験者たちが国会議事堂前に集まり、連帯のメッセージを掲げて行進した。

 「日本だからこそ、この未曽有の震災から復興を果たせる」。日本のことをよく知る元留学生たちは、 それぞれの思いを込めたプラカードを準備。被災者への黙とうをささげた後、「がんばれ、ニッポン」と連呼しながら国会議事堂近くを練り歩いた。

 1995年から6年間、日本に留学したというアッバス・ザディさん(50)は、「留学の6年間は、 私のとってかけがえのない思い出。親切にしてくれた日本の方々に恩返ししたい」と話していた。
(2011年4月8日18時08分 読売新聞)

イスラマバードで、日の丸を振りながら行進する日本留学経験者たち=横堀裕也撮影
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110408-274866-1-L.jpg

日本政府、3月12日に行った福島原発のベント開放の開始時刻の記録を14時半から10時17分に改竄

腐れミンスときたら、な~にやってんだか!
菅総理のせいで現場の重要な作業の時間が遅れた事は、すでにばればれなのに、官邸HPの時間改ざんをしたところで、不信感が増すだけなことがわからないのか!!

自分の保身やいいわけのために、公式記録を捏造するとは、菅内閣のレベルの低さときたら…もう仮免許をはく奪したほうがいいのではgawk

日本政府、3月12日に行った福島原発のベント開放の開始時刻の記録を14時半から10時17分に改竄
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302112517/

政府の原子力災害対策本部が、福島第1原発事故の詳しい経過を説明する首相官邸ホームページ上の公開記録で、東日本大震災翌日の3月12日に1号機の炉内の圧力を下げるため実施した緊急措置「ベント」の開始時刻を、同日午後2時半から同午前10時17分に変更していたことが6日、分かった。

 公開記録は「福島第一・第二原子力発電所事故について」との題で、毎日更新されている。

http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20110406/sc2011040601000856.shtml

【追記】

原発事故対応遅れ 菅首相視察が原因か
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110328-753759.html

東電がベント実施を政府に通報したのは、首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。排出には2つの弁を開く必要があるが、備え付けの空気圧縮ボンベの不調で1つが開かなかった上、代替用の空気圧縮機の調達に約4時間を費やし、排出が行われたのは午後2時半だった。

[2011年3月28日7時41分 紙面から]

【更に追記】
【平成の治安維持法】 総務省がネットの流言飛語に対し管理者の自主削除を要請 【言論統制】
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302119195/

ネットの流言飛語、管理者の自主削除を要請
総務省は6日、インターネットサービス事業者ら通信各社に対し、東日本大震災に関するネット上の流言飛語について、表現の自由に配慮しつつ、適切に対応するよう要請した。
ネットのサイト管理者らに、法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除などを求める。
震災後、地震や原発事故についての不確かな情報がネット上で流れ、 国民の不安をいたずらにあおり、被災地などでの混乱を助長しているとして、関係省庁で対応を協議していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110406-OYT1T00939.htm

直ちに健康に影響を及ぼさないのに、NHKと朝日が南相馬から逃走http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302166742/

【原発関連】三重知事選で「敵の手柄にさせたくない」?自民候補から提供された生コン圧送車を引き返させる

姑息な事ばかりして、選挙で勝つためだけに事態を悪化させていたっていうことか・・・?

国内に必要な機械があるのに、使わせずに中国から購入かい!
そのお金って…被災者たちも払っている税金だろう。
フランスが無償で提供してくれるという防護服を断ってまで、中国から買い付けていたけど、それも税金からだろう。

すべき事を遅らせる事で国民の命を危険にさらし、中国に国税を垂れ流すというのは、いただけない。
ミンス党は、中国様に弱みでも握られて、日本の国土をわざと汚染し、日本国民を殺し、日本の血税を中国にたれ流しているのかgawk

-----以下コピペ------

【原発関連】三重知事選で「敵の手柄にさせたくない」?自民候補から提供された生コン圧送車を引き返させる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301972021/
1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2011/04/05(火) 11:53:41.09 ID:???0
福島第一原発の注水作業では、50m以上のアームを持つ生コン圧送車が活躍した。
「民間からの決死隊志願」として国民も大いに称賛した。が、この経緯には「政治的駆け引き」があった。

最初に提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」だった。
3月17日に2台の車両をオペレーターとともに待機させ、元経産官僚で現在、三重県知事選に立候補している鈴木英敬氏を通じて東京電力に「提供する用意がある」と申し入れた。

東電はすぐに謝意を伝えたが、なぜか結論が長引き、同社に正式要請が来たのは20日の夕方だった。
福島到着は21日。3日も待たされたのである。

しかも、その間に官邸は輸出のため横浜港にあった独企業所有の圧送車を“徴用”し、先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始した。

そして、現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」と引き返させたのだった。

政府・与党の橋渡しをする政権幹部の話を聞こう。

「選挙戦が激しさを増している三重県知事選は、岡田幹事長のお膝元で負けられない戦いだ。
最初に申し出た中央建設は、自民推薦の鈴木候補の後援企業で、同社の機械が使われれば
敵の手柄になる。圧送車を巡る混乱の背景に、政府内部の“配慮”があったことは間違いない。

岡田さんも、政府・与党の協議でその経緯を知っていたはずだ」しかも、結局政府は1号機にトラブルが発生したといって、一度は三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻している。

中央建設の役員は、「国の役に立てるなら、いつでも提供します。わが社への要請が遅れたのは釈然としないが、この非常時に与党支持か野党支持かは関係ない。政治的思惑などなかったと信じたい」と語る。
為政者より民間人のほうが「国を思う気持ち」が強いのは、誇るべきことでもあるが、国家的危機でもある。

http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html

84 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:03:57.28 ID:EbD6JR1pP

------------------------------------------------------------

東電のカネに汚染した東大に騙されるな!   by Univ-Prof.Dr. Teruaki Georges Sumioka

水俣病のときも、東大の学者を利用して世論操作を行い、被害を拡大させてしまっている。

一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、東京電力の寄付口座受け入れを取りやめ、 すでに大学側に振り込まれていたカネ全額 を東京電力に突き返した。

1956年に水俣病が発見された際、東大教授たちに病研究懇談会、通称「田宮委員会」を作らせ、『腐った魚を喰ったせいだ』 等という説をでっちあげ、当時のマスコミも、東大教授たちの権威を悪用した 世論操作に乗せられて、被害を拡大してしまった。
   
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1301321462/

--------------------------------------------------------

チェルノで被曝したウクライナ人のナターシャ・グジーさんの意見

http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds

164 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:09:31.59 ID:qZEgD7Yv0
民主党地震対策本部長である岡田氏は三重県知事選の応援に地元に戻るという。
  朝日新聞3月17日、チャンネル桜が取り上げ

http://www.youtube.com/watch?v=kub5jsP842A&feature=youtube_gdata の[06:40]
いったい国民の何%が岡田が地震対策部長と認識しているだろう

193 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:10:59.67 ID:M/Y8JbGn0
「菅に指導力なし」7割認めた! 仮設住宅たったの36戸
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110404/plt1104041238000-n1.htm
阪神・淡路大震災では、発生1カ月で約1250戸が完成していた。

これも>>1みたいな理由で建設止められてたりする?

206 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:11:25.11 ID:Ep+QW/mb0
東電労組出身の民主党立候補者が90人もいたとは・・・
http://www.denryokusoren.or.jp/kikanshi/tsubasa/168.pdf

559 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:31:40.77 ID:wSiYwRkC0
4月5日深夜の東電記者会見【責任者いえませぬ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14067888

これだけの事やらかして、いまだに上司を必死で庇う=自己保身する東電社員

599 :一人一殺でw:2011/04/05(火) 12:33:29.60 ID:DKXCYt560
お灸が大火事になって街全滅ってのが今の状態、ミンスに票入れた奴はきちんと責任取れよ

お灸が大火事になって街全滅ってのが今の状態、ミンスに票入れた奴はきちんと責任取れよ

お灸が大火事になって街全滅ってのが今の状態、ミンスに票入れた奴はきちんと責任取れよ

お灸が大火事になって街全滅ってのが今の状態、ミンスに票入れた奴はきちんと責任取れよ

お灸が大火事になって街全滅ってのが今の状態、ミンスに票入れた奴はきちんと責任取れよ

622 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:34:44.71 ID:wn/j3fGc0
民主テロリス党 だな

649 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:37:00.37 ID:t2xGSX8SO
自民党も官僚も排除します
でも失敗したら自民党や官僚のせいにします
マスコミを味方につければ愚民は騙せるから選挙は安泰
それが、お前らの選んだ民主党

対策本部から官僚を排除し、首相や民主党議員が現場に直接指示……「政治主導」で原発対応が大混乱
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301806481/

この各チームは4月1日、計6チームに改編され、東電の統合連絡本部にぶら下がる形に変更された。
だが、官僚「排除」の実態は変わらない。
「役人を使わないのは政治主導のはき違えだ」(政 府筋)との懸念が漏れる。
米政府関係者は困惑を隠さない。
「われわれは知識や経験、必要な機材、物資の提供は惜しまない。
だが菅政権は日本の英知を結集しているのか。統治能力は大丈夫なのか。」

656 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:37:24.93 ID:6t7pDqwvO
危険なのわかってて、2人の若いオペレータは『国の為に頑張ってきます』
あの2人を追い返した?
民主党め許せん!
今に見ていろ!
自民党はこんな政党と連立しちゃいかん!
完全消滅しかない

820 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:48:01.35 ID:J4flbRck0
党首がこれだから幹事長も同類さ
http://link100.in/bakan_performance03.jpg
見よ日本の危機を救わんとするこの勇姿を
今すぐベントが必要となってから6時間後だ (燃料棒の被覆が溶けてもはやベント作業は命がけ)
現場ではまだベント作業に着手すらしていない(命令出してねぇし)
命令を直に伝えるべく降り立った我らのヒーロー菅直人様だぞ
(そこ原発の敷地か?遅いし邪魔だよ馬鹿菅!タイムリミット過ぎてんのに責任者拘束すんな)

829 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:48:26.59 ID:CF3hwdJJ0
これを三日止めて自衛隊と消防に命懸けでパラパラ水撒かせてたんだろ

もう今こいつらの指示で現場で動いてる人々の心中を思うと
どんなにか情けなく悔しいことかと泣けてくる

832 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:48:39.89 ID:7aqhszo00
岡田オワタつーより民主党オワタねー
全責任は党にあるっちゃ
早期解決する気が無かったんだわ・・・ヒドイ話だ
やはり、ワザとだったんだね

833 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:48:43.11 ID:4uOaca350
宮崎のこうていえき騒ぎのときも、
自民党が党利党略を超えて協力しようとしたのに拒絶したからな。

839 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:48:54.62 ID:RlFHIXse0
自民党の手柄にしたくないのに 今さら大連立って何考えてるんだ?

こいつらは?

実務を自民にやらせて後ろで邪魔する気満々なんじゃねえの?

873 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:51:12.10 ID:SgmZrAQU0
みんな原発ばかりに目が行ってるけど
被災者を餓えさせ凍死させたんだぜ?この日本で・・・ありえねえ

874 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:51:23.56 ID:wDNkVVe+O
もう民主党は信じない。

875 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:51:23.45 ID:nIEgn2Oj0
中国からの提供は8200万円で買い取る意向があるといっていたが 三重のはこんなに渋っていたのか

マジ糞政府

884 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:51:48.80 ID:Nmb14IqwP
中国生コンポンプ車贈呈式の様子
http://livedoor.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/2/3/2311283d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/7/3/7394faa0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/1/8/18c00d19.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/d/a/daa42d32.jpg

888 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:52:03.21 ID:yIThDKx7O
おまえら 驚くなよ?

まだ非常事態宣言してないんだぜ
政府主管にしたら失敗したら責任取らされると思って。
今の段階で民間丸投げの時点で責任大だわ

914 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:53:42.79 ID:TiLch7Nk0
>>73

あの時は酷かったな~。マスコミがひたすら隠蔽。ただし現地では誰でも知っている情報と言う事も理解できなかったみたいだし。
赤松農水大臣も宮崎入りする前にはこんなハズではなかったと思ったんじゃないのかな
ホテルの裏口からコソコソと出入りしたり住民と話すのは怖いと逃げ帰ってたし。

逆に自民と東国原知事には追い風にはなったけどね。
あれから何も学んでいないのが流石と言うか何と言うか・・・私達人類とは思考回路がどうも違うらしい。

987 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:59:15.05 ID:VjExVzMrO
原発事故がどうなるか、世界中が固唾を飲んで注視してたあの緊迫した状況で、知事選の政局ごっこやってたとか、
こいつらの無神経さはもはや反日左翼というよりか人間をも超越してるな。

988 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 12:59:15.43 ID:+5rm04K50

たぶん今の政権が自民党のままだったら
少なくとも今回の震災&津波&原発の被害は
今よりは少なかったんだろうな。
米軍への依頼もそれほど躊躇無かっただろうし

------ここまで------

4月4日のお庭の様子~♪

インターポット

口蹄疫侵出水(?)やウンコのりを、宮城県に被災者に配給

こんな情報を拾ったgawk

以下コピペ

請願名「外国人住民基本法の制定に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 177 新件番号 314 請願件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
受理件数(計) 1件 署名者通数(計) 1,662名 付託委員会 法務委員会
紹介議員一覧 受理番号 314号 阿部 知子君
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770314.htm

請願名「国籍選択制度の廃止に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 177 新件番号 44 請願件名 国籍選択制度の廃止に関する請願
受理件数(計) 5件 署名者通数(計) 412名 付託委員会 法務委員会
紹介議員一覧 受理番号 44号 浅尾 慶一郎君
受理番号 45号 池坊 保子君
受理番号 286号 京野 公子君
受理番号 315号 石川 知裕君
受理番号 398号 首藤 信彦君
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770044.htm

請願名「成人の重国籍容認に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 177 新件番号 46 請願件名 成人の重国籍容認に関する請願
受理件数(計) 5件 署名者通数(計) 395名 付託委員会 法務委員会
紹介議員一覧 受理番号 46号 浅尾 慶一郎君
受理番号 47号 池坊 保子君
受理番号 287号 京野 公子君
受理番号 316号 石川 知裕君
受理番号 399号 首藤 信彦君
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770046.htm
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

衆議院 第177回国会 請願の一覧
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

【追記】

支援物資が配られず期限切れで廃棄されたりしているらしい。

ボランティア担当の辻本さんは、一体どんな指示を出しているんだろうか?
国民の生命財産を守るために政治家になったのではないという発言をしていたようだが、災害にあった国民を苦しめる様に、自分の配下のピースボートの人たちにこういう事をさせているのか?

災害にあっている茨城は、前回の選挙でミンスが負けたので、現在仕返しをされているらしい…。長崎の例もあるしミンスならやりかねんなぁ。

口蹄疫侵出水(?)やウンコのりを、東北に配給って・・・ゲゲェ~shock
韓国の援助は素晴らしいといいたいために、支援物資を配らずにいたという憶測もあるようだ。

【東日本大震災】韓国からの支援物資 ミネラルウオーター等が新潟に到着 陸路で宮城に輸送 民主党の議員連盟を通じて 4/2
東日本大震災の被災地を救援するため、や食料など韓国政府からの支援物資を載せたコンテナ船が2日、 新潟市北区の新潟東港に到着した。物資は陸路で宮城県に輸送、被災者に届けられる

到着したのは「ヨンカイ号」(9810トン)。物資はペットボトルのミネラルウオーターが24万本、レトルトの米飯が10万食、韓国のり225キロで、40フィートコンテナ24個、20フィートコンテナ1個に収容された。

民主党の議員連盟「戦略的な日韓関係を築く議員の会」に、韓国の国会議員を通じて支援の申し出があった。

コンテナ船は31日に釜山を出港。東港の岸壁では、この日朝からコンテナが大型クレーンで荷揚げされた。
到着を見守った同議員連盟事務局次長の風間直樹参院議員は「韓国国民の善意を被災地の復旧、復興に生かしたい。
今回の震災で、新潟港が日本海側の拠点となり得る潜在力があらためて証明された」と話した。

新潟日報 2011年4月2日
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/21513.html
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301784494/l50

【民主党の政策に不安を感じる奥様の雑談室】264
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1301571650/

旭川から派遣、陸曹長が死亡

旭川から派遣、陸曹長が死亡

http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20110402113649/index.html

東日本大震災の災害派遣中だった旭川駐屯地の自衛隊員が、搬送先の病院で死亡しました。

死亡したのは、陸上自衛隊旭川駐屯地に所属する50代前半の男性曹長です。男性曹長は先月12日から岩手県北部に派遣され、行方不明者の捜索などを担当していました。男性曹長は、おととい朝、体調の不良を訴えて病院に運ばれましたが、きのう、死亡しました。
死因は病死と見られていて、災害派遣中の自衛隊員の死亡は、これが初めてです。

(2011年4月 2日(土)「ストレイトニュース」)

memo

hayano twitter

ryugo hayano
http://nucl.phys.s.u-tokyo.ac.jp/hayano/jp/index.html

ryugo hayano's photos
http://plixi.com/4775212

【グラフ更新 福島の放射線レベル】4/2 11amまで.
http://plixi.com/p/88784723#

SOS from Mayor of Minami Soma City, next to the crippled Fukushima nuclear power plant, Japan

屋内退避は理不尽 南相馬市長がユーチューブで海外に訴え
2011.4.1 09:29
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110401/dst11040109310019-n1.htm

---記事コピペ---

 福島第1原発から半径20~30キロ圏内の屋内退避指示が出ている福島県南相馬市の桜井勝延市長が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で「ボランティアも物資輸送も自己責任で入らざるを得ない。市民は兵糧攻めの状態だ」と英語の字幕付きで強調し、曖昧な日本政府指示の理不尽さを国際社会に直接、訴えている。

 同市の屋内退避圏内に自宅のある自営業、中田建一郎さんが企画。中田さんは「被災した市民は残るべきか避難すべきかも分からない。非人道的な状態が、日本に今あることを知ってもらいたい」と憤っている。

 防災服姿の桜井市長は動画で、東日本大震災による津波や原発事故で「市民が受けた被害は甚大」と指摘。政府や東京電力からの情報不足に人手や物資の不足も加わり、屋内退避圏内には「交通手段が確保できない住民がたくさんいる」と窮状を説明している。(共同)

---ここまで---

これがその動画
http://youtu.be/70ZHQ--cK40



------この動画について---

Message from the Mayor of Minami-Soma City; filmed on March 24, 2011.
The mayor himself talks of how the city lacks supplies and how there
are no means to deliver the supplies to the citizens evacuating at
home.
Please give support to Minami-Soma!

2011年3月24日に撮影された南相馬市長からのメッセージです。物資が不足していること、届いた物資を自宅退避している住民へ宅配する手段がないこと、などについて、­­­市長自ら語っています。
南相馬にサポートを!

Minami-Soma City web site 南相馬市公式サイト
http://www.city.minamisoma.lg.jp/

---ここまで---

【追記】

2chの書き込みから、参議院議員の世耕議員のブログを見て知ったが、3/24にこの動画が撮影され、3/27(日)に、安倍元総理らが救援物資を持って南相馬市と相馬市入りしていた。

世耕日記 3月27日(日)
【安倍元総理と被災地に救援物資を輸送:南相馬市、相馬市、新地町を激励訪問】
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/81299beb2a0824af5bbf3d15a559fbb8

3/28には福島出身の梅沢富雄さんが、後援会の人達から提供された救援物資を持っていわきに入っていた。

物資が止められている事を話している動画がyoutubeにアップされていた。

------

いわき市 平競輪場で大量に滞留している救援物資
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU

 ↓ たった1kmの距離 ↑

いわき市 文化センター 3月26日の支援・救援物資配給の現実
http://www.youtube.com/watch?v=xwIbH0eLzjk
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1479555.jpg

------

4月1日のお庭の様子~☆

今日から4月か…。
時がたつのがだんだん早くなっていくような…。

エイプリルフール。
今日は、何か楽しいうそ情報を聞けるかなshine
インターポット
インターポット
ガーガーがうじゃうじゃ出て来て、足音が「ぴょっぴょぴょっぴょ」うるさいのなんの~wobbly 
サービスのつもりなのだろうか?

第2原発に不審車侵入 第1原発にも突入図る

許可なしに物資運ぶなと住民を助けるための医薬品を運ぶ車両が入る事さえも邪魔していながら、窃盗団の車は自由に出入りを許しているようだ。
一体どうなっているんだannoy

電線やマンホールのふたを盗む行為は、オリンピックも万博も終わったから終了したかと思ったのに…何故わざわざ被災地で盗みを?

警察の手を煩わせてテロを成功させ、国民をパニックに陥らせてから、ミンス党に中国人民解放軍を要請させようというもくろみでもあるのか?
バスをチャーターしてまで在日中国人を新潟に集めていたけれど、本当に帰国しているのかどうかも怪しい。

上手くいけば電線どころか、日本が乗っ取れるという一石二鳥という事もありか?
疑い過ぎだろうか…despairsweat02

原発30キロ圏の電線窃盗…元ソフトバンク選手を逮捕(2011年3月31日 21:04)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/31/kiji/K20110331000539860.html

福島第1原発から30キロ圏内の屋内退避地域で被災した電柱の電線を盗んだとして、
福島県警南相馬署が窃盗容疑で住所不定、福岡ソフトバンクホークスの元選手伊奈龍哉容疑者(22)ら 3人を現行犯逮捕していたことが31日、分かった。

第2原発に不審車侵入 第1原発にも突入図る
http://www.47news.jp/movie/general_national/post_2361/

【追記】
2chの書き込みでみたが、1Km運ぶのも大変なんだろうか?

------

いわき市 平競輪場で大量に滞留している救援物資
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU

 ↓ たった1kmの距離 ↑

いわき市 文化センター 3月26日の支援・救援物資配給の現実
http://www.youtube.com/watch?v=xwIbH0eLzjk
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1479555.jpg

------

検索してみた。。。
辻本清美とピースボートが支援物資を足止めし横取りしているってぇ~!!!
デマかな?
本当なら、とんでもない事だけど…これは速攻で調査したほうがいいのでは…?

ピースボートが救援物資を横取り
http://sencho6207.exblog.jp/16124151/
スミスのブログ
http://ameblo.jp/barrett-m82/

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »