« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

日独友好150年国会決議、31日の衆院採決は見送りに

いつも購読しているメルマガの拡散要請の記事を見てびっくりした。
民主党は、またろくでもない文書をどさくさにまぎれて今日の国会で通過させる気だったようだ。
国民の生命財産を守る事に関しては、消極的どころか足を引っ張るような真似ばかりしていると思ったら、日本のみならずドイツまで巻き込んで国際的評判を落とす事は積極的に行っているのだなannoypunch

詳細記事は下記ブログ
ジンボルト
http://ameblo.jp/dol-souraku/
草莽崛起 PRIDE OF JAPAN
民主党、日独友好150年に際し「両国の侵略行為」を盛り込んだ、衆院国会決議を画策
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-3430.html

日独友好150年国会決議、31日の衆院採決は見送りに。引き続き「国会決議は不要」との要望活動継続を!!

放射線量

2chで、中国各都市と、横浜の放射線量の数値のページが貼られていた。
中国の方が、圧倒的に放射線量が多かった。

原爆実験により、放射能をばらまいた国なのだから当たり前か…。
それとも~少し前の四川大地震の時に拡散していたのかしら?

---2chからコピペ---

中国国内の放射線量
http://haq.mep.gov.cn/gzdt/201103/t20110323_207392.htm
横浜市内の放射線量
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
---ここまで---

【追記】

検索して、全国の放射線の状況を確認できるサイトを見つけた。
つながりにくいサイトが出てきているため、必要最小限のアクセスをとの注意書きがあった。

東北地方太平洋沖地震 各地放射線量モニタリング情報
(全国、各都道府県の放射線量モニタリングポスト、関連情報などを公開しています)http://wiki.livedoor.jp/ok2222/

今朝、目覚まし代わりのTVがついた時に「韓国から水」を・・・という話を聞いた。

国内に安全な水があるのに、何故口蹄疫で埋められた動物の体液が水道水に混ざっているような国の水なんだ!?

中国の野菜だの、韓国の水だのといい加減にして欲しいものだ。
国民の健康をきちんと考えていないのだな・・・gawk

【追記】

さよなら、コカコーラ

------
ミネラル水:コカ・コーラ、韓国から緊急輸入へ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110329k0000m020103000c.html

 日本コカ・コーラは28日、早ければ4月初めにミネラルウオーターを韓国から緊急輸入できないか検討を始めたと発表した。東日本大震災で被災した東北地方や、水道水から放射性物質が検出された関東地方などで、ミネラル水を安定供給するのが狙い。

 米コカ・コーラの韓国現地法人と交渉を進めており、韓国製を100万ケース(1ケースは2リットル入りペットボトル6本相当)確保する予定。
空輸により東北などの空港に直接届けることも検討しているという。

 サントリーホールディングスや伊藤園、キリンビバレッジなども、欧州などからの輸入を増やすことを決めている。米国から輸入する大塚食品は「早くても到着は4月下旬以降で、国内の物流体制が整わず、十分に供給できるか不安がある」と説明している。

------

【大震災】中国「日本に向けて新鮮なキャベツ285トンを緊急
輸出した。検疫検査も特別扱いで速やかに通した」★4

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301300091/

福島のキャベツ農家、汚染で出荷停止を苦に自殺
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301307125/

道産食品~☆

今日はお弁当づくりをさぼって、久々に道庁まで足を延ばした。
1Fの一角で、今回の震災の支援物資を受け付けるコーナーが設けられていた。

場所を示す貼り紙を横目に見ながら通りすぎて、地下の食堂で470円の日替わり定食を食べてきた。
道産食材を使っているという事なので、安心して食べられる。
1週間のメニューや見本の写真を撮ってこようかと思ったが、混んでいたのでやめておいた。

fuji 北海道庁
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/


とても天気が良かったので、ランチ後のお散歩を久しぶりにした。
駅前でも若い人たち、現在改装中の西武の前では真言宗のお経を唱える集団、みずほ銀行の宝くじ売り場の横で学生さんが、募金箱を持って呼びかけをしていた。

帰宅時に、1駅歩くことにして、札幌駅と大通りの間にできた地下道を歩いてきた。
ここを歩いたのは3回目だが、今日も北の愛食フェアをやっていたので、ちょうど切らしていた玉ねぎを購入した。

info02 北のめぐみ愛食フェア
http://www.aisyoku.jp/

大通からは、すぐに地下鉄に乗るつもりだったが、せっかく来た事だしとオーロラタウンまで足を延ばした。

P1010874_3
通りかかった小鳥の広場のそばのコミュニケーションスペースで、何か食べ物を売っていたので、なんだろうと近づいてしまった。
すかさず、販売のお兄さんがやってきて黒大豆のお茶の試飲を持ってきた。
ついつい頂いてしまったが、とても美味しかったheart04
他の黒大豆よりもアントシアニンの量が多いという説明などを受けつつ、あんこに目をやったところ、すかさずあんパンの試食をとあんパンを切ったものを目の前に~☆

P1010875

ついつい頂いてしまったが、とても美味しかったheart04
普通の黒大豆よりも粒が小さい品種との事。

次に炊き込みご飯を小さく握ったものまで頂いてしまった。
枝豆のような食感で~と説明を受けたが、「大豆と枝豆ってもともと同じじゃないっけ~?」と思いつつ、ふんふんと話を聞きつつ食べたが、これまた美味しかったheart04

私がのぞいた時は、お客さんがいなかったが、数人入ってきた。私より別の人の方が興味がありそうだった。速攻で商品を手に取っていたもんね。

手足など末端が冷える冷え性の人にもいいし、免疫を高めてくれるというのでお茶とあんパンを購入してきた。
大豆は黒大豆ではないけれど、普段から常備しているから今回はパス☆
ラルズでも販売しているという事だし、あわてる必要もないもんね。

info02 幻の道産黒大豆 黒千石(くろせんごく)
http://www.kurosengoku.com/
info02 製品
http://www.kurosengoku.com/seihin/index.html

【追記】

家の近所のスーパーのレジのそばにも募金用の大きなボトルが用意されていた。
レジのそばの募金箱で今まで見た事もないくらいお札のお金が入っていた。

菅直人首相の地元、武蔵野市全域は停電区域対象外

---2ch---

菅直人首相の地元、武蔵野市全域は停電区域対象外になりました
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301220462/
1 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/03/27(日) 19:07:42.68 ID:vRjPQoIj0● ?PLT(12654) ポイント特典

更新日:2011年3月24日
当面武蔵野市全域は計画停電区域の対象外になりました

現在、武蔵野市内の第1グループは計画停電の対象外となっていますが、東京電力によると「国などの要請を受け、国民の基本的生活レベルの維持に大きな影響を与える鉄道用変電所と周辺地域を計画停電の対象外とする。
これに伴い、今後、武蔵野市および周辺エリアの第2、第3グループも、当面、対象外とする」旨の連絡がありました。

これにより、3月25日から当分の間、武蔵野市全域が計画停電対象外となりました。

今後、予測を超えて電力需要が逼迫した場合には、計画停電の対象となる場合もありますので、今後の情報にご注意ください。

計画停電の対象外になった地域 武蔵野市全域

期日 3月25日(金)から当分の間

http://www.city.musashino.lg.jp/cms/news/00/01/64/00016438.html

菅直人プロフィール

1946年10月10日山口県宇部市生まれ。本籍 岡山県。都立小山台高校卒。
東京工業大学理学部応用物理学科卒。衆議院議員。弁理士。東京都武蔵野市在住。
妻、長男、次男の4人家族。

http://www.n-kan.jp/profile/

依頼
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301062736/564

---この動画について---
2011/03/24

菅首相の秘書を務めていたこともある東京都武蔵野市の松本市議は、「計画停電の対象地域から外されたのは私の要請による」としたビラを配り、驚くべき不見識をさらけ出した­。また、民主党の松崎哲久議員は、入間基地での自衛隊員恫喝について事実関係を認めたという。相次ぐ民主党所属議員の非常識振りについてお伝えします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

---ここまで---

3/25 参議院外交防衛委員会

---動画について---

25日の参議院外交防衛委員会で、自民党・宇都隆史議員(元自衛官)が質問の席に立ちました。その様子を動画にてご覧下さい。

「やまと新聞」ホームページ URL → http://www.yamatopress.com

「あなたもやまと新聞社の賛助会員になってみませんか?」 やまと新聞社では賛助会員や講読会員を集っています。詳しくはこちらをご参照下さい。(会員登録の方法、会員特典についてはこちらをご覧下さい) → http://www.yamatopress.com/mediabox/movie/mem.html

------

【追記】
動画で問題にされている領空侵犯の対応についてのニュースは23日付か。
外務大臣の対応は間違っていると私も思う。

【外交】松本剛明外相、ロシア機の領空接近について「大震災に支援してくれたから抗議しない。感謝しているとぜひ伝えて」http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1300833030/

1 :守礼之民φ ★:2011/03/23(水) 07:30:30.00 0
松本剛明外相は22日の記者会見で、ロシア空軍の戦闘機と電子戦機が21日に日本領空に接近したことに対して、ロシア側に抗議しない考えを示した。

領空侵犯の恐れがあったため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)で対処した。
しかし、松本氏はロシアが東日本大震災を受け、日本に救援チームの派遣や物資の提供を行っていることを念頭に「各国からお見舞いの言葉や支援の申し出をいただいているという気持ちを信じて、お付き合いしていくのが今の私どもの立場だ」と述べた。

ロシアによる支援への見解を尋ねた同国のメディアに対しては「手厚い支援の申し出に感謝しているとぜひ伝えてください」と語った。

17日にもロシア空軍の情報収集機が日本海で日本領空に接近した。
いずれも領空侵犯はしなかったが、被災者支援に加え福島第1原発事故が重なっているなかで、日本側の対処能力が低下しているか試すねらいがあったとみられる。

日本海では米軍が強襲揚陸艦「エセックス」などで支援活動を展開しており、防衛省筋は「日米共同対応を偵察する目的もあったはずだ」と指摘した。

ソース(MSN産経ニュース):
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032219360036-n1.htm

Img345c65a3zik2zj

東北地方太平洋沖地震における災害派遣で活動中の隊員へのメッセージ受付

faxto 東北地方太平洋沖地震における災害派遣で活動中の隊員へのメッセージ受付http://www.mod.go.jp/gsdf/news/dro/msg.html

fuji 東北地方太平洋沖地震における災害派遣活動状況写真
http://www.mod.go.jp/gsdf/news/dro/index.html

camera 仙台空港 復興の陰に在日米軍の尽力
2011.3.25 21:50
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032521520105-n1.htm

---記事コピペ---

 津波が押し寄せ、軽飛行機が浮かんだ仙台空港。早期の再開は困難と思われたが、被災5日後の16日には早速メーン滑走路を使って空輸を開始、被災地への物資輸送の拠点として大いに役立っている。早期再開の陰には、がれきの撤去までした在日米軍の協力があった。(徐暎喜)

 空輸が再開した仙台空港に輸送機が到着した。運ばれてきたのは、水や食料など被災地への救援物資。降ろされた物資を、日本の自衛隊の隊員らとともに在日米軍の兵士らが自衛隊のトラックに積み込む。トラックが向かう先は、被害の大きい太平洋沿岸の避難所。運搬する自衛隊員は「これまで気仙沼や石巻を回った」と話す。

 在日米軍は震災直後から、仙台空港を救援物資の運搬拠点として利用しようとしてきた。しかし、空港はがれきだらけ。国土交通省東京航空局仙台空港事務所の大坪守所長が「空港全域が水没し、復旧のめどが全く立っていない」という状態だ。

 このため、在日米軍は横田基地(東京)や嘉手納基地(沖縄)などから214人の兵士を集め、自衛隊員らとともに、滑走路のがれき撤去に取りかかった。フォークリフトなどの重機も持ち込み、津波で流されてきた乗用車を撤去。必死の作業でメーン滑走路を確保し、16日から離着陸が可能になった。

 まだ民間機の離着陸はできないが、現在、米国内や、国内外のボランティア団体などから届いた物資を1日平均11機の輸送機で運んでいる。

 在日米軍はシャベルを使って手作業で泥を空港建物から取り除く作業にも従事。今後、津波で1階部分が完全に水没し、電気や通信設備のほとんどが使用不能になったターミナルビルの復旧にも携わる予定だ。

 日米共同調整所仙台空港現地調整所長の笠松誠1等陸佐は「米軍が早い時期に空港に重機を持ち込んで整備してくれたことで、救援物資の拠点として活用できるようになった。感謝している」。米海兵隊のクレイグ・コゼニスキー大佐は「復旧のため、日米合同で作業を続けたい」としている。

---ここまで---

fuji 防衛省 東北地方太平洋沖地震 自衛隊活動状況
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/26a.html

札幌・旭川から支援物資が被災地へ~☆

24日から29日まで、一般の人たちからの支援物資を受けつけている。
自宅の近所のスーパーで、パックのご飯や電池など、ところどころ売り切れの商品があったのはこのせいなのだろう。

今朝のニュースで、一定量が集まったので、今日現地に向けて陸送で現地に送ると報道されていた。

ミネラルウォーターを大量買いして首都圏に送っている人がいるようだ。
北海道は水道水で充分だから、北海道のスーパーに置かなくてもいいから、小さな子供がいる人など必要な人が大勢いる地域に優先で届けてあげて欲しいものだ。

そういう事は、出来ないのだろうけれど~☆

STV
http://www.stv.ne.jp/news/index.html

Stv_3701

円山総合運動場
http://www.shsf.jp/maruyama/index.html

中国野菜輸入急増~☆

国が、洗えば大丈夫な野菜を廃棄させたのには、こういう裏があったのか?
そういえば、某女性大臣が冷蔵庫の中にある全然関係ない野菜まで廃棄しろと言っていたとか書かれているのを見て、「なんで?おかしいじゃん!」と思ったが、そういう事なのか?

「風評被害に備えて」の文言をみると、マッチポンプという言葉が頭に浮かぶ。

中国産野菜 日本向け急増
2011年3月21日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011032102000028.html

 【上海=今村太郎】東日本大震災を受け、日本の食品関連業者が国産農作物の収穫減や原発事故の風評被害に備えて中国産の確保に乗りだし、浙江省や江蘇省など中国沿岸部の食品メーカーが対応に追われている。

 「冷凍ナノハナの受注が四~五割増え、みんな残業で大変だ」。上海から車で一時間半ほどの浙江省嘉善県にある冷凍食品メーカー「嘉興年代速凍食品」の毛傳鋒副社長は肩をすぼめた。同省はナノハナの産地として知られ、同社は例年、日本に数百トンを輸出している。日本では主に外食産業へと流通する。

 受注が急増したのは震災後、三日ほどしてから。ナノハナだけでなく冷凍のインゲンやブロッコリーの受注も急増し、通常の倍に当たる百五十人態勢で午後十時ごろまで残業して対応。農家の収穫能力に限りがあるため「多くの注文を断っている」とも話した。

 同省や江蘇省の他の食品メーカーでも同様に、日本からの受注が例年の一・五~二倍に増えている。買い付けに来た兵庫県の輸入業者は「収穫減ももちろんだが、福島第一原発の事故による風評被害も予想し、買い集めている」と説明。「日本の業者と取引が多く、厳しい衛生基準に慣れている中国沿岸部のメーカーが一番の受け皿になる」と話した。

【追記】

東大病院放射線治療チームツイッタ
http://twitter.com/team_nakagawa

「ミリシーベルト」「マイクロシーベルト」とはどんな単位なのか、どのくらいから危険なのか?放射線量計測単位のまとめ
http://gigazine.net/news/20110315_sievert/

3/24 福島県相馬市 東北地方太平洋沖地震対策会議 ノーカット

ニコ動、youtubeに会議の様子がアップされていた。

ニコニコ動画
03/24 福島県相馬市 東北地方太平洋沖地震対策会議 ノーカット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13949090 


偶然の一致~☆

2chを見ている時に、こんなコピペをみた。
偶然とはいえ、よく見つけるものだなぁ…dollar

【東日本大震災】 金総書記が震災見舞金50万ドル(約4千万円) 在日朝鮮人に
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300934192/


東日本大震災:津波で店内浸水、4000万円盗難--宮城・気仙沼信金
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110323ddm041040037000c.html

【韓国】地震混乱機会を利用して日本密航も..斡旋組織摘発[03/21]

どさくさにまぎれて、工作員や売春婦が日本に入り込もうとしていたのか。

【韓国】地震混乱機会を利用して日本密航も..斡旋組織摘発[03/21]

(釜山(プサン)=聯合ニュース)オ・スヒ記者=日本大地震と福島原子力発電所爆発にともなう放射性物質恐怖で混乱の合間を利用して,韓国人を日本で密航させようとしていた組織が海上警察に捕まった。

釜山(プサン)海洋警察署は21日日本大地震の混乱を機会を利用して,韓国人8人を日本で密航させようとした疑惑(密航取り締まり法違反) で密航斡旋組織パク某(50)氏など密航斡旋組織員3人を拘束した。

海上警察はまたこれらにお金を与えて日本で密入国しようとしていたキム某(35)氏を拘束して他の密航企画者7人を不拘束立件した。

海上警察によればパク氏と陸上運搬策2人は日本で就職することを望む8人(男4人,女4人)からひとりに700万~1千150万ウォンを受けて 日本で密入国させようとした疑惑を受けている。

海上警察調査結果これらは18日夜キム氏などを日本で密航させるために釜山,沙下区産業道路そば船着き場に高速船舶を係留させておいて船着き場に移動しようとしたが同日午後5時30分頃釜山西区にある限り駐車場で海上警察に捕まった。

海上警察はパク氏などは日本大地震と原子力発電所爆発にともなう放射性物質恐怖で日本と我が国の状況が不明瞭な合間を利用して, 密航を試みたことが明らかになったと説明した。

キム氏などは国内就職が難しくてウォンには為替レート上昇で日本に就職すれば多くの金を儲けることができるという考えに密航を決心したことが
明らかになったと海上警察は伝えた。

特にキム氏は日本に持ち出し売るためににせ物勃起不全治療剤3千錠を持っていたと明らかになって密航企画者中には唯一拘束された。


聨合ニュース: 2011/03/21 10:11
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/03/21/0200000000AKR20110321063900051.HTML

国の一言で洗えば大丈夫な野菜も廃棄に…?

農民いじめか、無知ゆえか…。
国のひとことで、洗えば大丈夫な野菜が廃棄される事になったのか…?

政府は
「直ちに健康に害を与えることはない」
といいながら危険性をあおっている
健康に害がないなら、別に報道しなくてもいいのに。
ただちに影響はないけれど、いつか健康被害が
確実に出るという事か?

本当の事を隠して発信していないのか、わけわかめ~sad

何という素晴らしい国だろうpig

         .ノ´⌒`ヽ
       γ⌒´      \
      // ""´ ⌒\  )
     i /  ⌒   ⌒  .i ) キリッ
     i  (・ )` ´( ・) i,/
      .|  (__人__)   |
       \  `ー'   /
      /⌒         ⌒\
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
   _(,,)政治家がバカでは(,,)_
  /  |  国もたぬ     |  \
/    |__ 鳩山ゆき夫__|   \

民主党議員控え室に運び込まれる買い占めカップラーメンの山
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20110317/plt1103171129000-p1.jpg

原発についての発言は興味深いが、提案の中にあったサマータイム導入については、節電の効果はないと思える。
机上の空論に聞こえてしまうのはどうしてだろう・・・。

夏時間サマータイム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E6%99%82%E9%96%93

まちにて~☆

2011.3.23に撮影した【ぴんくのひつじ】さんの【ソナタ広場3】での写真です。

2011.3.23に撮影した【ぴんくのひつじ】さんの【空き地1】での写真です。



【原発問題】 消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」の発言は海江田経産相

ミンス議員が、関係ない事にまで口出しをして邪魔をするのは、どうしてなんだろう?
余計な事を言わなくたって、危険を承知で現地に行っているプロなのだから最善を尽くすにきまっているのに…。

この大臣には、事態が改善しては困る何かがあるのか?

【原発問題】 消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」の発言は海江田経産相…都関係者[03/21]
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300700359/
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/03/21(月) 18:39:19.25 ID:???0

 東京都関係者は21日、福島第1原発での放水作業をめぐり、東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に 対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言を行った政府関係者が、海江田万里経済産業相 であることを明らかにした。 

▽Yahoo!ニュース(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000086-jij-pol
▽関連スレッド
【原発問題】 菅首相、石原都知事に陳謝 「消防庁隊員が長時間連続の放水を強制され『実施しなければ処分』と…」の抗議に対し[03/21]
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300697634/

(tuiki)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000081-jij-pol


「放水」の東京消防庁隊員、都知事と面会
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4679843.html
石原都知事が、任務を果たし無事に戻った報告をする隊員たちに、涙でお礼を言っていた。よく無事で戻ってきてくれたという声にならない言葉が聞こえたような気がした。

---2chからの拾いもの 以下コピペ---

猪瀬直樹ブログ
福島原発の放水活動で東京消防報告。今後の教訓にしたいこと。
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html
・現場を知らない本部の人達から、東京消防庁が現場で判断した方針を変更するよう度々要求された。
・放水は当初4時間の予定だった。その後状況を勘案し、必要に応じ再度放水することにしていた。
しかし、連続して7時間放水し続けるよう執拗に要求された。
結果として、7時間放水することになったが、そのため2台ある放水塔車のうち1台がディーゼルエンジンの焼き付きにより使用不能となった
・「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」の発言もあった。

---ここまで---

台湾のチャリティー番組で義援金21億円超

東日本大震災: 台湾のチャリティー番組で義援金21億円超 (NHK)

---動画についてコピペ---

台灣の番組、4時間の放送でなんと21億円の募金を集めてくれました。再度言うと、人口2000萬人、九州ほどの小さな島國・台灣。東北関東大震災で被害を受けた人たちを­支援しようと、台湾で18日夜、テレビ各局が合同でチャリティー番組を放送し、 馬英九総統や台湾の芸能人が参加して義援金を呼びかけました。 番組には台湾の歌手や俳優など200人以上が出演し、ジュディ・オングさんやビビアン・スーさんら日本でも活躍する人が加わりました。 番組終了までに7億8800万台湾元(日本円にして21億円余り)の義援金が寄せられ、台湾の赤十字を通じて日本に贈られるということです。




演藝圈發起愛心活動製作節目,為日本關東大地震募款,除了邀請台灣藝人和旅日藝人共同參與。在4個半小時的節目中,募款達到4億8千8百萬台幣,相當於日幣21億,寒冬送­暖的心意,大大受創的日本有感受到。每位藝人也親自接聽CALL-IN電話,一共200多人共襄盛舉。總統馬英九:「我們在朋友有難的時候,一定要全力將挺,這也是做人最­基本的道理。」




The money was raised Friday night at a Red Cross Society-sponsored event on TV. The four-hour fundraiser broadcast live on local channels. People in Taiwan have raised nearly NT$800 million (over US$26 million) for relief to earthquake- and tsunami-ravaged Japan. It was attended by President Ma Ying-jeou and first lady Chow Mei-ching, and some 300 singers and other celebrities.

------

【追記】

色々なブランドのHPで、日本の被災地の人たちを応援してくれている。

ARMANI
http://www.armani.com/
RALPH LAUREN
http://www.ralphlauren.com/frontdoor/index.jsp
COACH
http://www.coach.com/online/handbags/Home-10551-10051
LOUIS VUITTON
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=home_entry_jp
BOTTEGA VENETA
http://www.bottegaveneta.jp/ja_JP/shop-products

震災のどさくさにまぎれて…(怒)!!

日本に支援に来ている米国人に、ネットを使えないようにというような変な情報があったので何だろうと思っていたら、こういうことだったのか…。

日本の同盟国は米国だし、震災の対応のために国会さえも休んでいるというのに、民主党は一体何をもくろんでいるんだ!

経済破綻目前のこの2国とあわてて協定を結ぶ?
日本を破壊する事が目的の民主党が、こういう重要な事を決めても日本には何の利益もないどころか害になる。

現在の松本外相とは、一体どういう人物なのだろう?
菅総理の知らないところで、仙石議員主導で勝手な動きをしている…な~んて事もありなのか?

外務省HP
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kinkyu/2/20110319_213622.html

下記の動画で46:00以降に話されていることは、予測とはいえとても重要かも…。

-------------------------------------------------

民主党に被災地募金をした場合、税制上の優遇処置無し。
ちなみに、自民党でも募金の呼びかけをしているが、日本赤十字社から領収書が出るので、個人[特定寄附金http://bit.ly/fjUncA ] 控除で、年末調整の時に全額が控除の額になる。

ツイートで批判を受けてから、削除したとかしないとか…。
募金したお金が、民主党支持者にだけ使われるか、選挙資金に使われてもわからない事になるのかなぁ…?

直接、日本赤十字か、応援したい地方自治体に送金する方が間違いないような気がする。
税の優遇は関係ないという場合は、どっちでもいいのだろうけれど。

民主党 公式HP
http://www.dpj.or.jp/
民主党 問題のページ
http://www.dpj.or.jp/20110311

(比較参考) 自民党サイト
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/050.html

消火に当たった消防隊総括隊長のコメント~☆

この会見をTVで見たので、ネットで見るまで隊長が話した感動的な内容を知らなかった。
マスコミは、「家族に申し訳ない」の部分を切り抜いて放送していたというのだ。
全部を聞くと、印象が全然違ってくる。

こういう気持ちをなえさせるような印象操作のような事ばかりpout

動画↑で確認できる。

---ネットで拾った書き込み---

消火に当たった消防隊総括隊長のコメント(ustreamより)

 なにより、隊員のことが・・・申し訳なく・・・(涙ぐみ、しばしのあいだ沈黙)
 若いやつらが、自分にいかせてください、自分に行かせてくださいと・・・
(若い隊員たちに)怒りました・・・おまえたちは、若いのだから、
 健康な子供を作って、日本の復興のために生きろ、と・・・(しばし沈黙)
 それでも、食い下がって・・・
 私たち消防は、命を救うことしか、できませんので・・・
 バカだけど・・・最高の・・・部下たちです・・・(号泣)
------

【追加】

自衛隊関連
http://twitter.com/JGSDF_pr

自衛隊
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_3546.jpg
警察
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_3547.jpg
消防
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_3548.jpg
米軍
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news2/src/1300695696568.jpg
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news2/src/1300695721394.jpg

久々の都市間高速バス~☆

都市間高速バス流氷紋別号に乗って田舎へ~bus
北に向かうにつれ、風景は雪景色になり、車内にいるにもかかわらず、寒くなってきてコートを膝から胸にかけてしのいだ。
途中の休憩地、道央自動車道比布大雪PAで、おトイレのついでに写真を1枚撮ってきたが、外は、さらに気温が低くて寒かった。
P1010873
往復とも、同じ映画が上映されていた。
持ち込んでいた「たった一人の海戦」を読んだりしていたので、全部は見ていないが、出演者名で検索してみると、「南極料理人」という作品だった。
ばかばかしくもクスッと笑えるシーンが多い作品で、材料が足りない中、工夫してラーメンを作り、みなが喜んですすっているシーンを見て、ラーメンを食べたくなった。
バスに乗っている時には、帰宅したらラーメンを食べようと思っていたのに、家に着いた時にはすっかり忘れていて、実際に作って食べたのは、ソーメンだったhappy01
ま、いっか~noodle
【送料無料】南極料理人

【送料無料】南極料理人
価格:3,591円(税込、送料別)

カスタマープレビュー

「チェルノブイリのような事故になることは今後もない」

【必見!!】☆放射能問題☆【青山繁晴】

東日本巨大地震 7:29~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

事業仕分け詳細と評価結果 - 10月29日 金曜日   特別会計 (3日目) http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html
原発のメンテナンス費を仕分けされていた。

【追記】

---この動画について---

メディアアーティストの八谷和彦さんによる、福島の原発の状況のわかりやすい解説を動画にしました。
まとめサイトはこちら
http://togetter.com/li/111871

なお、八谷さんも動画制作者も専門家ではありません。
正確な情報につきましては東京電力等の公式情報をご確認下さい。

地震、津波、そして原発事故の被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災地域以外の方々には誤情報などで無用の混乱を起こさぬよう、願っております。

一日でも早く、多くの人に笑顔が訪れますように。

---ここまで---

天皇陛下からのメッセージ~☆

天皇陛下からのメッセージがyoutubeにアップされていた。

------

天皇陛下からビデオを通じてメッセージが発表されました。天皇陛下は放送中に緊急ニュースが発生した場合には、このメッセージを中断して構わないという意向を示されていま­す。甚大な被害に直面している被災者と国民に向けて陛下からのビデオメッセージです。

------

東日本大震災:中国人、帰国のため続々と新潟空港へ

東日本大震災:中国人、帰国のため続々と新潟空港へhttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110318k0000m040047000c.html
 大震災で被災した中国人が、福島第1原発(福島県)の事故を恐れて帰国しようと続々と新潟空港(新潟市東区)に集まっている。17日はハルビンと上海行きの臨時便計8便が約1700人を乗せて離陸する。新潟市が開設した3カ所の避難所には午後4時現在、約2250人の中国人が帰国便を待っている。
 在新潟中国総領事館(同市中央区)は、福島、宮城県などに25台のバスを送るなどし、17日までに中国人約3500人が新潟市に避難した。

 仙台市若林区の専門学校生、張華子さん(22)は、原発のニュースを中国で見た両親から「すぐに帰ってこい」と電話があった。「風向きから東京より新潟が安全」と思ったという。同市青葉区で建築会社を経営する張明宝さん(49)は妻(39)と長女(15)と3人で避難所生活をしていた。だが、原発の水素爆発をテレビで見て「命が危ない」と感じ、帰国を決意したという。マイカーに1000円ずつ給油し、コンビニの駐車場で寝泊まりしながら新潟にたどりついた。「地震だけなら帰らなかった。なぜ(原発が)安全なのか、日本政府の説明では納得できない。会社には住宅の復旧工事の依頼が来ていたが、すべて断った」

 東京都の主婦、周偉紅さん(25)は夫を残し、生後3カ月の長男勇太ちゃんと両親とともに帰国する。「原発の事故はどんどんひどくなっている。子どものことを考えると東京にもいられない」

 同領事館によると、18日も同規模の臨時便が準備される予定という。【黒田阿紗子】

【追記】

中国領事館が呼びかけ被災地の中国人が新潟に避難中⇒東総合スポーツセンターは「避難所の為臨時休館」貼り紙があるが実際は中国人専用+産業振興センタ+新潟市体育館の3箇所。新潟市内に居る中国人は約3000人位。これから増えると思いますので、市内の方は防犯対策願います。 #niigata

http://twitter.com/search?q=%23niigata

【更に追記】

新潟選出の民主党菊田議員について、とんでもない話を拾った。
下記のブログで詳しく書かれているが、あきれて会いた口がふさがらない。
これがミンスクォリティというものなのだろうな…。
帰国しなくてもいいし、議員もやめろ!カス!

菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/27455714.html

届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ

------
この動画の再生により得た収益は、
すべて東日本大震災の被災者のために寄付いたします。
その結果は、集英社のHPや集英社が発行する雑誌上などで必ずご報告します。

なお、鳥山先生の応援メッセージは
下記から壁紙(wallpaper)としてダウンロードできます。
http://shonenjump.com/j/wallpaper.html
------

【追記】

自衛隊員の救援の様子
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/jieitai/

お庭の様子~☆

【原発問題】米無人偵察機グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ

・・・日本政府の無能さが露呈しとる。

【原発問題】米無人偵察機グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ きょうにも福島原発で[03/17/01:24]
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300289145/-100
1 :出世ウホφ ★:2011/03/17(木) 00:25:45.57 ID:???0
東日本大震災で、高い放射線が検出されている東京電力福島第1原発の原子炉建屋内部を撮影するため、米軍が17日にも無人偵察機グローバルホークを飛行させることが分かった。日本政府関係者が16日明らかにした。

 無人機であるため乗員が被ばくする危険性がない。同機は高性能カメラと赤外線センサーを備えており、破損箇所など建屋内の状況が把握できれば対策づくりに役立つ。

 日本政府が対応に手間取り有効な対策を打ち出せずにいるため、米軍は自衛隊が保有していない無人機の投入が必要と判断したとみられる
原発トラブルでの日米協力の本格化ともいえそうだ。

 東日本大震災を受けオバマ米大統領は「いかなる必要な支援も提供する」と表明。米軍は航空機での物資輸送や、空母などによる被災者の捜索に当たってきた。原発トラブルでも米軍の放水車を提供している。

 グローバルホークは約1万8千メートルの高高度を飛行し、約560キロ先まで見通す偵察能力を持つ。
夜間や悪天候下でも目標の捕捉が可能。撮影画像は、ほぼ同時に地上の司令部で見ることができ、地上からの操作のほか事前のプログラム飛行もできる。今回は米領グアムのアンダーセン基地に配備している機体を使用する。

2011/03/17 00:06 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601001241.html

【追記】

…orz

【原発問題】 菅首相「僕はものすごく原子力に詳しい」専門家自任で笹森氏に明かす★6
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300292182/-100

【更に追記】
枡添要一ツイッター
http://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/47957311444099072
患者搬送について、在日米軍はスタンバイしているのに、日本政府から要請がこないとのことです。これでは、建設的な提言をしても意味がありません。野党であることの虚しさを感じます。

石破政調会長記者会見~当面の政府に対する申し入れについて~2011.3.15

【日本/スイス】災害救助犬 日本の厳しい検疫で足止め

どうしてスイスの救援隊が、検疫で足止めをされているんだろう?

【日本/スイス】災害救助犬 日本の厳しい検疫で足止めとの報道 (Amebaニュース)[11/03/15]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1300172580/-100
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/03/15(火) 16:03:00.40 ID:???
米・ニュース情報サイトNewser は海外から派遣された災害救助犬チームが日本の厳しい検疫システムで足止めされていると報じた。

9頭の犬を連れたスイスチームは、いち早く来日を果たしたが検疫のため被災地への派遣は遅れている。

一刻を争う事態にバージニア州とカリフォルニア州から災害救助犬チームを送り出した米国政府は、検疫の迅速化を日本政府に要請中だという。

最初に到着したスイスからの災害救助犬チームは、25名の隊員とレトリバー、オーストラリアンコリー、ボーダーコリー、シェパードなどの救助犬からなる チームで、隊員の一人は「ここには多くの規則がある、だからとても時間が かかっている」と なかなか人命救助活動に参加できない現状に焦りをみせているという。

ソースは
http://news.ameba.jp/20110315-118/
Dog Teams Held Up by Japanese Rules-NEWSER
http://www.newser.com/story/114045/dog-search-teams-held-up-by-japanese-rules.html

【追記】
防衛省 自衛隊
平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震に対する自衛隊の活動状況
(16時00分現在)平成23年3月15日
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/15a.html
・自衛隊による救助者数 約19,000名(現時点で確認されているもの)

ツイッター http://togetter.com/li/111965

【原発問題】東海第2原発 放射能持つ水が床にあふれる

使用済み燃料プールの水なので大丈夫だし、冷却に問題はないようだ。
とはいえ、非常用のポンプが津波で故障してたら、本当の非常時に使えないじゃん。
南では、鹿児島の火山が噴火しそうだというし、一つだけでも大変なのに、あっちもこっちもじゃ手が回らなくなるだろう。

あれやこれや…大きな問題につながりませんように。

現状は、なにもなさそうに感じる札幌だけど、泊原発が近いと言えば近くにあるからなぁ。
人ごとではないな。

【原発問題】東海第2原発 放射能持つ水が床にあふれる 津波により非常用ディーゼル発電機用の海水ポンプが停止 茨城県
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300026953/

1 : ◆2SC372TRt. @キハ55φ ★:2011/03/13(日) 23:35:53.40 ID:???0
日本原子力発電は13日、東日本大震災で東海第2発電所(茨城県東海村)の使用済み燃料プールから 微量の放射能を持つ水が床にあふれたと発表した。
水量は計約3万8000リットル。外部への放射能の影響はないという。
同発電所は運転中だったが、地震の揺れで原子炉は自動停止した。
津波により非常用ディーゼル発電機用の海水ポンプが停止したが、残りの非常用電源で原子炉の冷却を進めている。
【関東晋慈】

毎日新聞 2011年3月13日 22時02分
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110314k0000m040098000c.html

82日目のお庭の様子~☆

オペレーション トモダチ

2chを見ていたら、TV報道で、アメリカ軍の支援隊が到着した映像を流しながら、韓国軍が支援に来てくれたというアナウンスをしていた事が書き込まれていた。
先日、枝野さんの会見で50か国からの支援の申し出があった話をした時も、韓国の国名を出していたので、「何だこいつ!」と思っていたが、偏向するのもいい加減にして欲しいものだ。

中国からの救援隊だけではなく、トルコからも救援隊がほぼ同時に来ているようだheart02

アメリカは、最大規模の人員を送ってきてくれている。
『Opereation Tomodachi オペレーション トモダチ』 という、名前がついているとかheart02
参考→http://www.cnn.com/2011/US/03/12/quake.response/index.html

やっぱり、今の大統領より、プーチンさんのほうが好きだなheart02

【原発被災】ロシア・プーチン首相、日本への液化天然ガス(LNG)供給増加を指示
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299947105/l50

【東日本大震災】ロシア、天然ガス15万トンを日本に直ぐに支援可能 海底ケーブルで電力供給も
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299951900/l50

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これって、本当なのかなぁ…?

---コピペ---
韓国救助隊の過去の実績

・阪神淡路大震災:火事場泥棒
・イラン大地震:ラマダン時に現地で豚キムチチゲパーティー。 イラン人から総スカン。
・台湾地震:マスコミ連れてのスタンドプレー。 瓦礫の下に被災者がいるのに重機使用
・スマトラ島地震:幼女の人身売買及びレイプ
・四川省大地震:台湾に同じ。 中国当局ブチギレ&強制送還
・ニュージーランド地震:口蹄疫を理由に救助隊を拒否される

NEW!
・東北地方太平洋沖地震:各国が続々と被災地入りする中、未だに呑気に東京観光+口蹄疫拡散中(救助隊員5人+犬2匹(逃亡済))※救助活動する気無し
---ここまで---


画像は、拾いもののドイツ救援隊。
Vlippan193287

Daily Mail
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365536/Japan-earthquake-tsunami-Thousands-undergo-radioactive-screening-explosion.html

ロシアの報道
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1299896014/540

その他国外サイトの報道
http://english.aljazeera.net/news/asia-pacific/2011/03/20113124353222667.html
http://blogs.aljazeera.net/live/asia/live-blog-japan-earthquake
http://www.youtube.com/watch?v=ke02W2gazUk
http://www.bbc.co.uk/news/world/asia_pacific/
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365569/Japan-earthquake-tsunami-10-000-people-missing-Minamisanriku.html
http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/massive_earthquake_hits_japan.html
http://www.theatlantic.com/infocus/2011/03/earthquake-in-japan/100022/
http://edition.cnn.com/interactive/2011/03/world/hires.japan.quake/index.html

【追記】

各国の支援内容を発見

---コピペここから---

673 :名無しさん@十一周年:2011/03/13(日) 17:10:10.81 ID:NHxwXt160
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ 援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機
中国 援助隊10人 義援金1000万円
アフガニスタン 義援金400万円 
(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)

★台湾 義援金2億8千万円 救援隊待機
(最も早く支援を表明し、これだけの巨額の支援にもかかわらず、全くと言うほど報道されず)

★韓国 犬2役人5人 義援金0円
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。現地入りせず東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)

---ここまで---

台湾からの救援隊を日本外務省が拒否
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300025592/

【福島原発】 菅首相の視察問題

福島原発の復旧作業現場の足を引っ張っていたのは、菅総理だった!!
もうひとつおまけに、日本から要請をして、アメリカかが提供を決め送ったと発表までしたいた冷却材を、何故か日本側から断っていたという記事まであった。

菅さんが、政治主導のパフォーマンスをやりたかったのかもしれないが、菅内閣の中か、官僚の中に、日本の国土を汚染したい、国民を殺したいという考え方の者が潜んでいるということか?

今は、全力で対応するという民主党を信じるしかないのだろうが、50か国もの申し出がある中、NZでさえ口蹄疫を理由に断った韓国軍をいち早く受け入れている。
「国内の畜産業もついでに潰す事も考えているのか?」と、余計なことまで考えてしまう。

おまけにネット上で、民主党が今回の地震の募金を求めているページがあった。
民主党の名をかたった募金詐欺だろうか?
普通に赤十字等への募金ではだめな理由でもあるのか?

政府、後手の対応 首相視察が混乱拡大との見方も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031223220294-n1.htm

---抜粋コピペ---

 菅直人首相は12日夜、福島第1原発について「一人の住民も健康被害にならないよう全力で取り組む」と強調した。ただ、原発で爆発が起きたことで、政府の危機管理能力が問われることになった。「最悪の事態を想定」(枝野幸男官房長官)してきたはずなのに、退避指示の範囲を徐々に広げた。爆発の事実を発表したのも発生から2時間以上たってからで、官邸の混乱ぶりがうかがえた。

 しかも首相が12日朝現地を訪れ、1時間近く視察したことは現場の作業を遅らせる一因になったとの指摘もあり、責任を問われかねない。

---ここまで---

【追記】

東副大臣、ヘリで被災地視察中に居眠り… 「熟睡したわけではない。座った時にうとうとした」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1299967716/

在日米軍、地震被害の原発への冷却剤輸送は実施せず=米政府高官
2011年 03月 12日 12:56 JST
http://jp.reuters.com/article/idJPnJT885857220110312 

81日目のお庭の様子~☆

【東北地方太平洋沖地震】福島原発 放射能漏れ可能性 3キロ圏避難

とんでもない事になっているが、何とか最悪の自体を回避して、自衛隊のみなさんも住民のみなさんも無事に朝が迎えられますように…。

それにしても・・・
民主党政権下でこのような大地震&いまだかつてない事態を迎える事になるとは…gawk
問題は、この後だろうなぁ・・・。

【東北地方太平洋沖地震】福島原発 放射能漏れ可能性 3キロ圏避難 初の緊急事態宣言 陸上自衛隊「中央特殊武器防護隊」の要員が出発
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299858042/-100

1 : ◆2SC372TRt. @キハ55φ ★:2011/03/12(土) 00:40:42.93 ID:???0
政府は11日夜、東北・太平洋沿岸地震で緊急停止した東京電力福島第1原発から放射能が漏れる可能性があると発表した。
これまでに、放射能漏れは確認されていない。
菅直人首相は同日、原子力災害に備えた措置を取る必要があるとして、原子力緊急事態宣言を初めて発令した。

枝野幸男官房長官は午後10時前に記者会見し、原子力災害特別措置法の規定に基づき、第1原発から3キロ圏の住民に対し避難を、3~10キロ圏の住民に屋内待機を福島県の佐藤雄平知事らを通じて指示したことを明らかにした。
3キロ圏の住民の大半が避難した。避難指示は初めて。

放射能漏れの可能性があるのは第1原発の2号機と3号機。
2号機は炉心を冷やす水をくみ上げる装置の電源が停止し、緊急用の蓄電池による冷却作業も数時間でバッテリーが切れた。
2号機の原子炉の水位は燃料棒よりも上に3・4メートルの余裕がある。

原子炉内の水位の低下が続けば原子炉内の燃料棒が露出する恐れがあるが、電源車が現地に到着し、福島県によれば、12日午前1時半ごろには冷却機能が復旧する見込みという。
政府は3号機についても、11日深夜にバッテリーが切れると説明している。

防衛省は放射能漏れのモニタリング調査のため、除染作業などの専門部隊である陸上自衛隊 「中央特殊武器防護隊」の要員を出発させた。

防護車4両と要員30人が午後9時半に大宮駐屯地を出発し、同原発近くの緊急時対策拠点「オフサイトセンター」に入る。

産経新聞 2011.3.12 00:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031200310005-n1.htm

80日目のお庭の様子~☆

「こんな大騒ぎに」土肥氏謝罪

ミンスのお馬鹿議員は、自分のやったことの重要さがわかっていないらしい。
何故大騒ぎになり、批判されているのか、その意味するところも影響もわからず、お詫びを口にしたところで何の意味もない。

あいた口がふさがらないpig

「こんな大騒ぎに」土肥氏謝罪「生ぬるい」野党
読売新聞 3月10日(木)22時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00001079-yom-pol

 民主党の土肥隆一衆院議員が、日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求めた宣言文に関わったことは、菅政権の新たな「火種」となった。

 土肥氏が菅首相グループの重鎮であるだけに、党内の衝撃は大きい。土肥氏は衆院政治倫理審査会長など役職の辞任を表明したが、野党は「対応は生ぬるい」と、首相への攻勢を強める構えだ。

 首相は10日、首相官邸で記者団に対し、土肥氏の問題について、「すべての役職を辞任し、けじめをつけた。大変遺憾な言動だが、今後の戒めとしたい」と述べ、議員辞職や党としての処分は必要ないとの認識を示した。

 土肥氏は2月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側代表として訪韓した際、竹島の領有権主張を中断すべきだとする文言が盛り込まれた共同宣言文を韓国国会議員と共に発表した。土肥氏は10日夕、国会内で記者会見し、「こんな大騒ぎになるとは思わなかった。国民の皆さん、関係者の皆さんに心からおわびする」と謝罪した。

土肥氏会見詳報(1)「大騒ぎになると思わなかった」
産経新聞 3月10日(木)22時39分配信

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/stt11031022330010-n1.htm

79日目のお庭の様子~☆

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」と共同宣言

腐れミンスの馬鹿議員が、韓国でとんでもない署名をしていたbomb

国税を使って、韓国まで行って反日デモに参加していた岡崎トミ子より屑だpunch

産経ニュース(2011/03/09 14:31)
民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」と共同宣言
 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島
について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ顧問の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。
 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。
 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。
 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。
 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。
 共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。
 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。
同上(2011/3/9 21:41)
民主・渡辺周氏「土肥氏は公の場で説明を」 竹島領有権否定問題


 韓国で日本政府に竹島の領有権主張の中止を求めた民主党の土肥隆一衆院議員(衆院政治倫理審査会長)に対して、与党内からも批判が相次いだ。
 民主党の渡辺周国民運動委員長は9日夜、BSフジの番組で「政府としても民主党としても、竹島は日本固有の領土だと一致している。(土肥氏は)まったくの見当違いで撤回すべきだ。放置してしまうと、党として黙認したことになりかねない。公の場で説明していただきたい」と指弾した。斎藤勁民主党国対委員長代理も同じ番組で「信じられない」と語った。
 また、別の民主党の旧民社党系グループに所属する中堅議員は「こいつは死刑だ。死刑!」と、土肥氏を非難した。
 また、竹島がある島根県選出の国民新党の亀井亜紀子政務調査会長(参院議員)は産経新聞の取材に対し、「日本の国会議員とは思えない発言で考えられない。与党の議員なので責任は重い」と述べた。

78日目のお庭の様子~☆

日本が危ない 髭の隊長トークライブ

尖閣衝突事件の未公開ビデオについて話されている。
やっぱり、海保の方は暴行を受けて海に落とされていたのかthunder

現与党、民主党の仙石議員は、中国人による殺人未遂を隠蔽したという事か。
こういう事が話されている事に文句があるなら、隠蔽した証拠ビデオを公開してから言えよっ!!

77日目のお庭の様子~☆

フジTVがK- POPをごり押しするわけ~☆

【韓国口蹄疫】生き埋め映像がCNNで!

記事で生き埋めの事は知っていたが、実際に穴に放り込まれた後も鳴き続けている豚さんを見るのとでは、全然インパクトが違う。
こうして埋められた豚たちが暴れてシートが破れ、水道水に豚の体液が混ざりこむようなことになってしまったのか…。

CNN(Added On March 1, 2011)
http://edition.cnn.com/video/#/video/business/2011/03/01/hancocks.skorea.foot.mouth.cnn

前原氏が故意性を否定

ミンスの人たちは、やることなす事、ブーメランとなって突き刺さっているが、余計な事を言って、やぶへびになったのか?
福田さんの時、当時の調査で「故意性なし」となった事を引き合いに出した事で、他にもボロボロ出てくる可能性があるという事なのかなぁ?

しばらく目が離せない事になるのかも…。
しかし、これでいいのか日本の国会pig

「菅内閣は人材底つく」「政権担当能力の問題」勢いづく自民
2011.3.7 11:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110307/stt11030711110007-n1.htm

 自民党の谷垣禎一総裁は7日午前、在日外国人から政治資金を受けていた前原誠司外相の辞任について「重要閣僚が辞めるということは、政権担当能力自体の問題になってくる」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。

 小坂憲次参院幹事長は国会内で記者団に対し「辞任は当然で、菅直人内閣は人材が底をつき、統治能力のなさが明らかになった。一日も早く総辞職か衆院解散をするしか、この局面を打開する道はない」と求めた。

 小坂氏は、前原氏が故意性を否定していることについて「そういう主張なら、いろいろな事実関係を明らかにしなくてはいけない」として、必要ならば前原氏の参考人招致も求めていく考えも示した。

【追記】
拾いもの

民主党代表 地方参政権に賛成 (2005.12.07 民団新聞)
http://www.geocities.jp/yotsta/mindan.htm

民潭との会合
http://www.mindan.org/upload/43966591f12dd.jpg 
金宰淑・中央団長
http://www.mindan.org/upload/43966591f3553.jpg

【更に追記】
ふと思う。
西田議員に万一の事があった場合、危害を加えた支持者というのが外国人であれば、その行動を止めなかったどころか同一行動をした民主党議員らは、外患誘致罪に問われるのかな?
日本の与党議員が大量に外患誘致罪で死刑…shock
いまだかつてない事だが、今の日本なら何があってもおかしくないdanger

在日朝鮮人・韓国人の我が国への内政干渉はいい加減やめてほしいものだ。

拾いもの2---某ツイッタ書き込み

---コピペ---
大変なことになっているらしいです。何とかしなければ!
RT  

前原外相の政治献金を指摘した西田議員の事務所に
民主党議員や支持者から抗議の電話が殺到しているようです。
党で全力で西田議員を守ってください
---ここまで---

76日目のお庭の様子~☆

微妙な位置だが、あこがれの赤いきのこがはえていたhappy01
雨ふりなのに、お水のゲージがレッドゾーンになっていた。
少し加減してお水をやったが、雨がやんでも足りないようなら、もう1回上げよう。

75日目のお庭の様子~☆

74日目のお庭の様子~☆

若く見られる

高校を卒業してから、ずっと実年齢より若く見られていた。

最近では、実年齢を言うとみなさん表情だけでなく全身で驚く。
そして、どんなお肌のお手入れをしているかと聞いてくる…aries

たぶん、日の光にあまり当たらないから、光老化が少ないのだろう。
日に当たったら、一気にしわしわ&かさかさで茶色に変色するだけでなく、粉になって風に乗り空を飛ぶかも~happy01ハハハ

ブログネタ: 実年齢と見た目年齢、ギャップある方?参加数拍手

2011.03.04(金) 参議院 予算委員会 西田昌司 「違法献金」

外国籍の人から献金を受けている事を問い質され、国会の場で長年継続的に在日の焼き肉店経営者から献金を受けている事が明らかになっていたのか。

大臣の公民権停止…。
今だかつてない事態だが、外交に大きく関与する外務大臣という重要な地位であるだけに、だらだら先延ばしせずに早急に対処が必要だろう。

菅総理の答弁は、素人が聞いていてさえもおかしいのがわかる。
民主党全体を見ても、前原さん以外に使える人材がいないからなのだろうが、我が国が法治国家である以上、筋はきちんと通すべきだろう。

前原誠司 収支報告書pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000027530.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000015512.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/30740033.pdf

国会議員に金を提供する外国人による操作で、主権侵害をされるのも困った問題だが、防衛関連もやばい事になっているのでは?

外国人に取り込まれて差別だ何だと騒ぐ者が出そうだが、外国人やその意見を入れてもいい分野とダメな分野のけじめはつけるべきだ。

基地従業員664人が外国籍
http://blogs.yahoo.co.jp/okiwindom/23143717.html

73日目のお庭の様子~☆

今日は、収穫日~apple
ゴンスくじを2回ひいたら、2回ともイロゴケが当たった。
先日食べられたのを嘆いていたのを、ゴンスが覚えていて気を利かせたのかしらhappy01

街の様子~☆

2011.3.3に撮影した【ぴんくのひつじ】さんの【空き地3】での写真です。

72日目のお庭の様子~☆

71日目のお庭の様子~☆

牛乳の賞味期限が10日から数カ月に!

71歳の社長さんが、食品を加熱せずに殺菌できる技術を開発して特許を取得したニュースを見た。
今後、起こりうる食糧危機問題を考えても、日本だけではなく多くの人の役に立つことになるに違いない。

素晴らしいとしか言いようがないsun

fuji牛乳の賞味期限が10日から数カ月に。71歳社長、殺菌技術で特許 2011.2.27
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110227/biz11022719520009-n1.htm



【送料無料】TPPが日本を壊す

【送料無料】TPPが日本を壊す
価格:777円(税込、送料別)


http://amzn.to/fl3fc0

70日目のお庭の様子~☆

【事件】日韓密航5百人超 主犯格の韓国人を入管法違反容疑で国際手配へ[02/28]

【事件】日韓密航5百人超 主犯格の韓国人を入管法違反容疑で国際手配へ[02/28]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1298843907/

1 :宇宙三銃士スターボー(110320)φ ★:2011/02/28(月) 06:58:27.86 ID:???
asahi.com
日韓密航5百人超 主犯格を入管法違反容疑で国際手配へ
2011年2月28日3時2分

 九州と韓国の間で小型船による密航を請け負っていたグループが2007年以降、韓国人を中心に少なくとも520人を乗せ、5億円を超える手数料を得たとみられることが捜査関係者への取材でわかった。密航者の多くは、過去に日本から強制送還されたことがあり、再入国が難しい韓国人ら。日本の大都市の飲食店や風俗店で働くなどしていたとされる。

 警視庁などは、韓国側リーダーとして、韓国に住む30代の男について出入国管理法違反(不法入国幇助〈ほうじょ〉)の疑いで 逮捕状をとった。密航者の日本入国を助けた容疑という。国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、国際手配する。

 メンバーは日本国内で活動する韓国人ブローカーら。警視庁組織犯罪対策1課や長崎県警、第7管区海上保安本部(北九州市) などは、長崎県平戸市の田平港で韓国人やイラン人の男女14人を密出入国させたなどとして10年5~6月、韓国人の男6人を 逮捕し、その後、同4人を逮捕。今年1月には、平戸市の春日港で韓国人の男女3人を密出国させたなどとして無職額田昭嘉被告 (69)と、韓国人の男2人を逮捕した。

 捜査関係者によると、グループは両港のほか、長崎県対馬市の厳原港、佐賀県唐津市の小友港と、韓国・釜山の港との間で漁船やプレジャーボートを使った密航を繰り返していた。

 逮捕者の供述などによると、密航船はほぼ月1回の割合で運航。片道数時間で、行きも帰りも6、7人ずつを乗せていた。日本の港には 人目につきにくい深夜に入港。密入国者を降ろし、待っていた密出国者を乗せてすぐ出港していた。日本に上陸した後は、密航者を レンタカーで大阪や東京などの大都市圏に送っていたという。

 日本国内の韓国人向けフリーペーパーの広告や口コミで密航者を募集。手数料は1人100万円だった。

 警視庁がレンタカーの使用記録などを調べると、07年8月~10年5月、密航船を計約40往復運航した疑いが強いことが判明した。(峯俊一平)

▽ソース
http://www.asahi.com/national/update/0228/TKY201102270524.html

69日目のお庭の様子~☆

韓国軍:軍納食品から相次ぎ異物発見

自国を守る軍隊の人たちに、こんなひどい食品を納入しているという事は、普通に国内で販売している食品も品質はそう変わらないに違いない。
気持ち悪い~snail

韓国軍:軍納食品から相次ぎ異物発見
http://www.chosunonline.com/news/20110228000036

「ムカデ、ゴキブリ、注射針…」
これは昨年、韓国軍の将兵が口にした軍納食品の一部から発見された異物だ。宋永仙(ソン・ヨンソン)議員 (未来希望連帯)の要請を受けて防衛事業庁が27日に提出した「軍納不良給食現況」と題する資料によると、昨年5月にA 社が納入したキムチからカエルが出てきたのをはじめ、昨年中に60件の異物発見例があった。

昨年2月、B社がある部隊に納入したソーセージからは押しピンが発見され、さらに注射針(豚カツ)、刃(鶏肉)、シャベルの破片(ジャガイモの澱粉)まで出てきた。防衛事業庁は過去5年間に韓国軍に納入された白菜キムチ からカタツムリや小さな虫、トンボ、たばこの吸い殻が発見されるなど、軍納食品からの異物発見例は計290件に上ると発表した。

宋議員は「異物が発見された給食業者に対し軍納資格を制限するなど、特段の対策を
取らなければならない」と語った。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »