« ラベンダーも咲き始めた~♪ | トップページ | 1年間同じものしか食べられないとしたらどれにする? »

今日は七夕か

今日は、お散歩がてらバラを見に行こうと大通公園へ。

駅前通りをテクテク歩いて大通公園が近くなってくると、何やら威勢の良い演説が聞こえてきた。
信号を渡る前に斜め前方を見てみると、かなりの数の人が集まってその演説を聞いているのが見えた。
ミンスを盛んに批判しているので、どこの政党なのだろうと思いながら近づいてみると、公明党の選挙カーだった。
北海道から公明党の立候補者はいないので、全国比例区の候補者と演説だったのかな?
集まっている人たちの方に注目してしまったので、誰だったか覚えていない(^^;
みな真剣に聞いていて、演説に対して、一斉にあいのてを入れるので、結構面白かった。
すごく胸のすくような演説だったので、候補者に背を向けて聞いている人たちの間を歩きながらも、私も心の中でその話の内容に同意していた。

あんなに大勢いの人が、街頭の演説を真剣に聞いているのを実際に見たのは初めてだ。
もしかして、動員というものなのかな?

公明党と知らなかったら、立ち止まって聞いていたかも~coldsweats01


ニコニコ動画バージョンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11167362

「雨を含んでいる雲だなぁ。」と思いつつ歩いていると、本当に雨が降ってきてしまった。
おかげで雨のしずくに濡れたバラの写真が撮れたわ~happy01
かなりの花びらが散っていたから、もう少し前に行けば最盛期の満開のばらを見る事が出来たのかも…。

2010_7_7_9

2010_7_7_2

« ラベンダーも咲き始めた~♪ | トップページ | 1年間同じものしか食べられないとしたらどれにする? »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーも咲き始めた~♪ | トップページ | 1年間同じものしか食べられないとしたらどれにする? »