« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

札幌南口~☆

今朝は気温が20度もなくて、肌寒い感じだったが、昼ころにはいい感じで晴れていた。

いつものようにお散歩に出ると、札幌駅南口の大丸の前に綺麗に植えられたお花が並んでいた。

私の他にも、カメラで写真を撮っている人がいたが、やっぱりお花がいっぱいある風景はいいなぁheart04

2010_7_26_1

2010_7_26_2

   

1年間同じものしか食べられないとしたらどれにする?

選択岐の中から選ぶなら、「カレー」が一番。
なんといっても健康に良いと思うし、インド人も毎日カレーだもんねhappy01

ちなみに、マイブームで毎日食べているのが、ゼリーなのだ。
ゼラチンパウダーとフルーツの缶詰を使ってフルーツゼリーを作ったり、コーヒーゼリーを作ったりして、ランチ後のデザートにしている。

2010_7_15_15

普通のタッパーで作るので、そのまま持って行って会社の冷蔵庫に入れておけば、冷え冷えの美味しいゼリーが食べられるし、なんといっても手作りしたほうが圧倒的にコストが安いもんねheart04

ゼリーはコラーゲンだから、フルーツと組み合わせるとお肌もきれいになるし、夏などはお昼に体を冷やしてくれるコーヒーを摂取すると良いらしい。

これ以上綺麗になったら、どうしよぉ~なんて言ってみたいものだ~virgo

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数

拍手

2010_7_15_1

今日は七夕か

今日は、お散歩がてらバラを見に行こうと大通公園へ。

駅前通りをテクテク歩いて大通公園が近くなってくると、何やら威勢の良い演説が聞こえてきた。
信号を渡る前に斜め前方を見てみると、かなりの数の人が集まってその演説を聞いているのが見えた。
ミンスを盛んに批判しているので、どこの政党なのだろうと思いながら近づいてみると、公明党の選挙カーだった。
北海道から公明党の立候補者はいないので、全国比例区の候補者と演説だったのかな?
集まっている人たちの方に注目してしまったので、誰だったか覚えていない(^^;
みな真剣に聞いていて、演説に対して、一斉にあいのてを入れるので、結構面白かった。
すごく胸のすくような演説だったので、候補者に背を向けて聞いている人たちの間を歩きながらも、私も心の中でその話の内容に同意していた。

あんなに大勢いの人が、街頭の演説を真剣に聞いているのを実際に見たのは初めてだ。
もしかして、動員というものなのかな?

公明党と知らなかったら、立ち止まって聞いていたかも~coldsweats01


ニコニコ動画バージョンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11167362

「雨を含んでいる雲だなぁ。」と思いつつ歩いていると、本当に雨が降ってきてしまった。
おかげで雨のしずくに濡れたバラの写真が撮れたわ~happy01
かなりの花びらが散っていたから、もう少し前に行けば最盛期の満開のばらを見る事が出来たのかも…。

2010_7_7_9

2010_7_7_2

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »