« みなみ北海道グルメパーク | トップページ | 雪印パーラー☆ »

えこひいき~☆

2010_5_24_1

今日は、お弁当作りをおさぼりして外食してきた。
以前、某ビルの地下に行った時に、明日開店と書かれていたお店で、ランチのセットで500円を切るメニューがあったので、いつか行ってみようと思っていたのだ。

夜は、居酒屋をやっているお店で、黒い招き猫の横に置いてあるのは、タッチパネル型のメニューで、その右に置いてあるのが、普通のメニューで、タッチパネルタイプの方は、夜しか使えないとか…使ってみたかったのでちょっと残念☆

ランチメニューは、499円、599円、699円のセットがあり、飲み物は99円で数種類の中から選べるようになってる。
選んだのは、もちろん499円のセットで、優しげなお兄さんに声かけしてもらったので、ついついコーヒーも頼んでしまった。私の後に入店した人たちは、ドリンクを頼んでいる人がいなかったなぁ。。。
両隣の2人は私より高いセットを頼んでいたから、予算としては同じくらいだけれど~cafe

この次の外食の時には、どこに行ってみようかなぁ~shine

cat うまいもん酒場 えこひいき
http://r.gnavi.co.jp/h061917/

帰宅して、ネットニュースを見ていて、小林議員が辞職するというものがあった。
さっさと辞めればいいのに、まだ居座っていたのか。
公式HPを見たところ、本人は辞める気などないようだな…end

民主・小林千代美議員、辞職へ 北教組事件で引責
2010年5月20日5時3分
http://www.asahi.com/politics/update/0519/TKY201005190457.html

---抜粋コピペ---

 昨年夏の衆院選をめぐる北海道教職員組合=北教組(ほっきょうそ)=の違法献金事件で、陣営が資金提供を受けたとされる民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=が議員辞職する方向で調整していることが19日、わかった。民主党北海道(道連)の関係者らが明らかにした。辞職は6月下旬以降を検討しているという。

 小林氏はこれまで、元秘書らが立件され、同様に「政治とカネ」の問題を抱える鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長への進退問題に波及することを恐れて辞職や離党を否定してきた。しかし、北教組事件の公判で被告らが次々と起訴内容を認める中で「政治責任は免れない」と判断したという。小林氏が議員辞職すれば、鳩山氏や小沢氏らの責任論が再燃する可能性もある。

---ここまで---

北教組事件・小林千代美氏辞職で再燃する問題とは
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1614139/

小林ちよみ
http://chiyomi.jp/

« みなみ北海道グルメパーク | トップページ | 雪印パーラー☆ »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなみ北海道グルメパーク | トップページ | 雪印パーラー☆ »