« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

役に立つリンク 5

key内閣府HP
  ---内閣の動向がわかるサイト
key衆議院
  ---インターネット審議中継
key参議院
  ---インターネット審議中継
keyチャンネル桜
  ---ようつべで知ったTV局のHP
keyロシア経済ジャーナル
  ---まぐまぐ/ニュース・情報源カテゴリ人気No.1
keyJ-CIA
  ---永田町、霞ヶ関、マスコミ記者も注目の新ニュースメディア
key心と脳力upの健康医学 by Dr.斉藤英治
  ---心と脳のパワーをアップ
key首相の一日一覧
  ---東京新聞:首相の仕事の様子がわかります。

2007_9_17_5

民主党 天皇陛下の政治利用

TVニュースで、鳩山首相が政治利用ではないと話していたが、誰が見ても思いっきり政治利用ですね。

天安門事件のあと、世界から孤立しかけた中国が天皇陛下を利用した事は有名だが、ネットサーフィンをしている時に、政治利用どころか中国側の個人利用の可能性まであるという情報まで見つけた。
年配の天皇陛下の健康状態を考えながら組まれたスケジュールに、むりやり割り込ませるほどの要人でもないどころか、問題ありの人物と天皇陛下の会見は、中止させたほうがいいんじゃないの?


---以下コピペ---

【日中】中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定[12/11]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1260522257/

1 :破戒僧φ ★:2009/12/11(金) 18:04:17 ID:??? ?2BP(1000)
 14日に来日する中国の習近平(シー・チンピン)国家副主席が天皇陛下と会見することが11日、分かった。
外国要人の天皇との会見は通常、1カ月前に調整する必要があるが、中国側から日程が伝えられたのは11月下旬。
政府関係者によると会見は見送られる方向だったとされ、異例の変更となった。

 胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席が1998年に副主席として来日した際、天皇陛下と面会した。
このため中国側は、胡氏の有力な後継候補とされる習氏にも同様の対応を求めていたという。

 平野博文官房長官は11日の記者会見で、「官邸としては、政治的に日中関係は非常に重要であるということから
ぜひお願いできないかと申し上げた」と語った。鳩山由紀夫首相から指示があったという。
天皇陛下の政治利用にあたるのではないかとの質問に平野氏は、「中国の要人が来るということでお会いしてくださいというの
は政治利用でも何でもない」と説明した。

2009年12月11日15時2分

ソース

http://www.asahi.com/politics/update/1211/TKY200912110264.html

>>1
政治的に日中関係は非常に重要である

日本国憲法、第4条に違反している模様なので、第3条に従い内閣は責任を負ってください。

第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。 
第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

土屋たかゆき議員 民主党除名の真相

何だか、ひどい事になっているなぁ。
きちんと説明出来る理由もないまま、気に入らない党員を除名するとは、思いっきり独裁政党だわ。

おまけに、色々な問題が山積しているというのに、まっとうな経済対策もせず、小沢幹事長は、中国韓国に税金を使って遊びに行っているのだからあきれる。
この人たちは、国民のためになる事を何ひとつしていないという気がするのですが?
小沢議員は、身の回りに弁の立つ議員や応援団がいないと、中国でもまともに相手にしてもらえないという事なのかしら?

こういうのを、「税金の無駄遣い」と仕訳すべきなのでは?

韓国旅行

残飯の使いまわしは知っていたけれど、聞くと見るとではインパクトが全然違うshock
わざわざ旅費を払って韓国に渡り、こんなものを食べさせられている日本人観光客が大勢いるんでしょうね。

先日の射撃場の火事による死者の扱いもひどかったようだ。
詳しいことは、博士の独り言をよむとわかるが、事故にあってもまともに対応してもらえない国だという事に、韓国マンセーTVで洗脳された日本人たちにも早く気づいてもらいたいものだ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »