« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

小沢独裁民主党 景気対策無視で政局優先!!

pencil 事業仕分け 早くも中断 小沢氏『新人外せ』2009年10月24日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009102402000082.html

 民主党の小沢一郎幹事長は二十三日、政府の行政刷新会議で不要不急の事業を洗い出す「事業仕分け」を担うワーキンググループから、先の衆院選で当選した新人議員十四人を外すように指示した。これを受け、ワーキンググループは同日、国会内で開いた会合を途中で中断した。

 刷新会議は事業仕分け担当の議員を新人以外に差し替えるか、新人を除いた残る十七人で作業を進めることになる。二十六日に予定していた会合も中止となり、事業仕分けは出だしからつまずいた。

 週明けのワーキンググループの会合が党主催の新人研修会の日程と重なり、新人議員から「どちらを優先すべきか」などと党国会対策委員会に問い合わせが相次いだ。こうした状況を伝え聞いた小沢氏が指示を出した。

 小沢氏は新人議員には選挙区での活動を最優先させる方針で、地元に戻らず作業しなければならない事業仕分け担当への起用に不快感を示した。仙谷由人行政刷新担当相と仕分け作業統括の枝野幸男元政調会長が小沢氏の了承を得ていなかったことが影響したとの見方も出ている。

【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com 【守ろう】

fuji【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com 【守ろう】

☆平成21年10月27日開催の『日本解体法案』反対請願イベントを応援する期間限定ブログ☆
http://sitarou09.blog91.fc2.com/

---以下転載---

(周知用) 初めてこの問題を知る方へ
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.html

初めて『日本解体法案』反対請願の問題を知った方からのご質問にお答えします。

同じような疑問を持っている方への回答の一例として、問題をよく理解している皆さまも、よろしければご参照下さい。
このままネットでの拡散も、印刷チラシにご利用頂いても結構ですし、
一部分だけのご利用も自由です。
(もしよかったら、この「10・27『日本解体法案』反対請願.com」も一緒に紹介して下さると嬉しいです☆)

**********

Q.この「日本解体法案」がそんなに大事な事なら、新聞やテレビは伝えてくれると思うんだけど・・・

A.マスコミが取り上げる問題の大きさと、事柄の重要性とに必ずしも相関関係はありません。それに、マスコミの多くが「反日」なのです。

Q.えっ、ではなぜマスコミは反日なの?

A.はい、その理由は大きく分けて2つあります。
1.日中記者交換協定の存在。
1964年に交わされたこの協定によって「日本政府は中国を敵視してはならず、日本のマスコミは中国の意に反する報道を行わないこと」と決められているからです。もう45年間も中国にマスコミジャックされていて、徐々に洗脳されていたわけですね。
2.スポンサーの意向。
日本国籍でない方が多く経営される業種がスポンサーになっている場合(パチンコ業界など。このごろCMが増えましたね)、その意向を尊重しなくてはならないからです。

Q.「日本解体法案」って言うけど、どれもそんなに悪い法案名に見えないんだけど・・・

A.法案名だけ見れば、確かにそうかもしれません。国民がその危険性に気がつかないように、あえてそうしたネーミングになっているのかもしれません。
でも危険なのは中身です。このブログで文例として挙げているものには、文例の後に1件1件、「参考資料」を付けていますので宜しければご参照下さい。
また、これらの法案名で検索するといろいろな議論が交わされ、危険性も理解できると思います。
是非、ご自身で調べてみて下さい。

Q.日本にとって危険な法案なら、国会で成立させるはずはないと思うんだけど・・・

A.いいえ。これらの法案の幾つかは、既にこれまでの国会で何度も提出されています。これまで成立しなかったのは、自民党が与党であったため、阻止されてきたからです。
政権交代が実現した今、これらが一気に成立する可能性は非常に高いです。
現に、「外国人参政権」「夫婦別姓」については、次の国会で成立させようとする活発な動きがあります。

Q.日本を悪くするような法案を、国会議員が作るわけないでしょう?

A.国会議員だからといって、日本の為に働こうとしているとは限りません。むしろ、与党内には相当数の反日勢力が存在します。
1.もともとは外国籍の方で、心は外国人のまま帰化して日本人になり、日本を貶めるために立候補されて当選された方
2.日本人なのに、なぜか日本が嫌いな方
3.日本が嫌いなわけではないけれど、近隣諸国に国益を譲れば、個人的にキックバックが入ってくる方(「売国利権」というものが存在するのです)
4.日本が嫌いなわけではないし、個人的にはとくに金銭的メリットもないけれど、立場上、先輩議員の言うままに行動しなければならない方
などがいて、これらの方の人数を合計すると衆議院・参議院ともに過半数を超えてしまうのです。

中には、法案の危険性すら認識できない議員もいらっしゃるとのことです。

そして残念なことに、本当に国益を考えてくださる方々の多くが、先の衆議院議員選挙で落選を余儀なくされてしまいました(それも、マスコミの影響が極めて大きかった事が原因だと思います)。

Q.でも、民主党のマニフェストには、こんな危険な法案の事は書いてなかったよ?

A.「書かれていない=法案が成立しない」ではないのです。
現に、民主党所属の都議会議員である土屋たかゆき氏は、「民主党マニフェストの問題点」を明らかにし、雑誌に論文を投稿され、民主党除名の危機を迎えながらも「これは、家族・国家の解体である」としてこの問題に真っ向から取り組んでおられます。
内部告発があり、更にこの方を党を挙げて排除しようとする動きだけを見ても、いかに民主党が危険法案の成立に前向きであるか、ご理解頂けるかと思います。
●土屋たかゆき氏のブログ「今日のつっちー」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

Q.これらの法案が通ったら、日本はどうなるの?

A.ズバリ、日本は解体し、日本は無くなります。
※1995年、李鵬氏(中国の政治家)は、「日本などという国は20年後には消えてなくなる」と発言されたそうです。この時から20年後と言えば、2015年、わずか6年後です。もしかすると、本当のことになってしまうかもしれません。

Q.でもやっぱりこんな法案が通るなんて信じられない!

A.政権交代後、衆議院・参議院ともにこれら法案を密かに推進してきた民主党が最大勢力になりました。強行採決によれば、いかなる法律も成立可能な状態になっています。
これらの問題に気がついた国民が、今、何もしなければ、すべての法案が一気に成立する可能性は極めて高いのです。

Q.私みたいな普通の人じゃなく、もっと偉い人たちがどうにかしてくれるんじゃないのかなあ。

A.全く期待できません!現に国会議員はその「偉い人たち」ではないですか?
その他の「偉い人たち」だって、そもそもこの問題に気がつかなければ何も出来ないのは「普通の人」と同じです。
それに「偉い人たち」は何か気がついて下さったとしても、立場上の色々なしがらみがあって行動できない場合も多いのです。
本当は身分や立場に関係なく、一人でも多くの国民が、問題に気が付いて立ち上がることが最も大切だと思います。

Q.では今、私たち国民ができることって一体何?

A.この「請願」、「集会」、「デモ」に参加することです。「集会」、「デモ」が無理ならば、「請願」だけはご協力下さい。請願書の文例は、このブログにあります。自由に加工してご利用ください。
国会に多くの声が届けば、国会も無視できなくなるし、マスコミだって取り上げずにはいられなくなるはずです。そうすれば、もっともっと多くの方々がこの問題を知ることになるでしょう。
この問題を知った私たち普通の国民が各々、周りの方々に教えてあげて実際に行動すること
―――これが今、日本を、私たちの生活を、救う唯一の手段となっているのです。

※なお、請願は日本国憲法第16条(請願権)に、集会・デモは同法21条(集会・表現の自由)に定められた国民の権利です。安心してご参加ください。

**********

上に書いたことは、〔しーたろう〕の私見ではありません!ネットでお調べになればすぐにわかることばかりです。政治家だけに政治を任せていては、日本は、私たちの生活は、本当に取り返しのつかないことになってしまいます!

日本のために、未来のために、皆さま一人一人のお力が集まる事を心から願っています。
ご理解頂けました方は、どうぞこの事を周囲の方にも教えてあげて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

---ここまで---

WEB TOKACHI---中川氏哀悼の会

中川さんが自分のHPの記事で「日本が危ない」と危惧していた事が、現実になりそうな状況になっている。
選挙からまだ何ヶ月もたっていないのに、ごたごた続きの民主党。
マニュフェストに書かれた事すらまともに進みそうに無い状況の上に、マニュフェストから隠していた売国法案を、早速通そうと動いている。
どう考えても国益にならないような事ばかりが報道されている。

マスゴミに洗脳された国民は、まだ目を覚まさないのだろうか?

昨日、帯広には大物政治家ほか大勢の人が集まっていたのですね。

pencil最後の十勝入り 感謝の別れ 故中川昭一氏「哀惜の会」
2009年10月17日 13時50分
http://www.tokachi.co.jp/news/200910/20091017-0003049.php
 16日、帯広市内の北海道ホテルで開かれた故中川昭一元財務・金融相(享年56)を送る「哀惜の会」(自民党道連、党第11選挙区支部、十勝連合後援会主催)には、地元を中心に多くの参列者が訪れた。主要閣僚や自民党三役などを歴任、十勝の発展に大きな足跡を残した中川氏。参列者は改めて生前の功績をしのび、感謝の言葉を寄せて「昭ちゃん」との別れを惜しんだ。
(文・安田義教、写真・金野和彦、塩原真)

pencil中川昭一氏 哀惜の会 “盟友”が弔辞
2009年10月16日 14時19分
http://www.tokachi.co.jp/news/200910/20091016-0003039.php
各界から著名人多数参列
 16日に帯広市内で開かれた故・中川昭一氏の「哀惜の会」には、故人の存在の大きさを示すかのように、各界・各層から多くの著名人が参列した。麻生太郎前首相、安倍晋三元首相、河村建夫前内閣官房長官も駆け付け、在りし日の中川氏の姿に思いをはせた。

fuji 麻生太郎前首相
保守理念を引き継ぐ
 昭ちゃん。まさかあなたの弔辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは。100年に1度という世界同時不況時に、財務・金融担当大臣という要職を兼務し今回の総選挙で自民党が政権与党の座を失ったことが、今回の悲劇を生んだ一端ではないかと、大変心苦しく申し訳なく思っている。
 「政治家はわが身無念と思えども、国のためなら本懐なり」。あなたにこの言葉を贈りたい。自民党は保守理念の再構築を果たさねばならない。中核を担うと期待していた中川先生を失い、われわれの気力がなえたことも事実だが、われわれは中川先生の遺志を継ぐ義務と責任がある。
 「死せる中川生ける保守を走らす」。これがあなたが最も望んでいることだろう。残されたわれわれは歯を食いしばって頑張る。

fuji 安倍晋三元首相
命削って国益守った
 中川先生は、こよなく愛した十勝の大地に帰って行かれた。日本のため、私たちのため、何事にも全力で打ち込んだ56年の人生だった。経産大臣、農水大臣時代、海外出張は43回に及び、どの出張も国益を守るための厳しい交渉、まさに自らの体と命を削るような仕事ぶりだった。拉致問題、憲法の問題、教科書問題でも、私たちの最前線に立って先駆けていく、リーダーぶりを発揮してもらった。
 もっと生きてもらい先頭に立ってもらいたかった。吉田松陰の残した書簡に「人の一生は長さによって計ることはできない」という言葉がある。中川昭一さんの56年は人間として、政治家として、立派に生き抜いた人生だった。私たちは中川さんの残した種を育て、誇りある日本を残すために全力を尽くすことを誓う。

fuji 河村建夫前内閣官房長官
凛とした政治家だった
 亡くなる1週間前に電話した際には「再起を期して頑張る」と元気よく言っていただけに、急逝の報は信じたくない思いで真っ白になった。経済産業大臣の当時、官僚がつくった答弁書に目もくれずよどみない答弁には感嘆させられた。いずれ日本を背負って立つ1人になってほしい、常にそう思っていた。国益を最優先に考え、凛(りん)とした政治家だっただけでなく、ふるさと北海道への強い思いも強く感じた。自民党が真の保守政党として再生を目指す上でキーパーソンだっただけに、わが党にとって大きな損失。きっとあなたは今、千の風になって大きな北海道の大地を、日本の空を吹き渡っていることだろう。昭一先生どうか、最愛の郁子夫人をはじめご家族、北海道、日本、自民党をお守り下さい。

pencil中川昭一さん「哀惜の会」 参列者絶えず 屋外にまで
2009年10月16日 14時34分
http://www.tokachi.co.jp/news/200910/20091016-0003040.php

【動画】
http://www.tokachi.co.jp/photograph/?photoid=3319

~鳩山首相の迷言~公約は時間によって変わる

大きな雷が鳴ったり、雹が降ったり、気温が低い1日だった。
出かける気にならずおうちでゴロゴロ~休日で良かった^^

自然災害で、ふと思うのが、秋篠宮家で待望の男子出産の日、台風が不自然な軌道を描いて(ほぼ直角に曲がっていた^^)日本列島にやってこなかった事だ。
まるで、日本の神様達がその力を使って祝福してくれていたかのように。

逆に、民主党が大勝した日は大荒れの天気だったなぁ。。。
先日の台風では、神木が折れていたようだし、何だか象徴的な感じがしてならない。
この先、日本はどうなっていくんだろう(==)

鳩山首相は、公約は時間によって変わるとか公言し、一番大事な国防に関する沖縄の基地についての話でさえころころ変わっている。
子供手当てを開始する前に、扶養控除の廃止を急いでいるようだが、増税はしたけれど、手当ては出しません。なぁ~んてことも言い出しそうだなぁ。

増税した分は、鳩山首相の韓国人顧問の言いなりに、経済破綻しそうな韓国に友愛して、うそつきババァどもに従軍慰安婦の補償とか言って配っちゃって、国民のためになる事には使われないかも~。

もっとひどいのは、生活保護を受けている人が、母子加算(今年12月に復活)と子供手当てで何十万も受取って、それが子供を生ませっぱなしのヤクザの手に渡るって話だな(==)
昨年の国籍法改悪のおかげで、男が外国人の女に子供を産ませ、認知だけして生活の面倒を見ない場合も、税金で面倒を見ることになるんでしょ!

マニュフェストを何が何でも守る事が良い事とは思わないし、社会情勢が変わったとか、よくよく精査した上で公約にこだわらず変えたほうが良いと判断したというならわかるけれど、会う人によって数時間で言う事が変わるというのはいかがなものか。

東京オリンピックの誘致に失敗したのは、「鳩山首相がうそつきだから」という裏話を見たけれど、真偽はわからないけれどそういう事も冗談ヌキでありなのかもね。
息をするようにウソをつく?韓国人を顧問にしているせいなのでしょうか?

オリンピックはさして影響がないからいいけれど、まじめに働いているわが国の国民がバカを見る政策や、国をあやうくするような事はやめて欲しいものだわ。

moneybag財務副大臣、扶養控除の廃止先行を示唆
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091010-OYT1T00384.htm

【政治】鳩山首相「公約は時間で変わる」 政府、普天間合意容認へ★5
http://unkar.jp/read/tsushima.2ch.net/newsplus/1254987325

---コピペここから---
1 :出世ウホφ ★[]:2009/10/08(木) 16:35:25 ID:???0
政府は7日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する
自民党政権下での米国政府との合意を容認する方針を固めた。オバマ米大統領が11月来日するのを控えて、
移設計画を見直せば日米関係への影響は避けられないと判断。鳩山由紀夫首相は同日、
在日米軍再編に関し「見直しの方向で臨む」としていた民主党の衆院選マニフェスト(選挙公約)について
「時間によって変化する可能性は否定しない」と表明。必ずしも公約に縛られない考えを示した。

首相は9月にニューヨークで行ったオバマ米大統領との初の首脳会談で、在日米軍再編など各論には言及せず、
本格協議を大統領訪日時に持ち越した。政府が普天間移設を認める背景には、
米側が移設計画見直しに否定的であることがある。首相は現実的な決着を模索しているとみられるが、
県内移設に反対する社民党からは反発する声が出ており、曲折も予想される。

首相は7日夜、首相官邸で記者団に「基本的にマニフェストを守ることが大事だ。
しかし、一番大事なことは沖縄県民の気持ちだ」と強調。「日米が合意したという前提の下で、
沖縄県民にも理解し得る形がつくれるかどうかが一番大きな問題だ」と指摘した。 

10月8日0時17分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000004-jij-pol
前スレ:★1の時刻  2009/10/07(水) 20:53:52
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254964912/l50

314 :名無しさん@十周年[]:2009/10/08(木) 18:00:27 ID:pUn9aTmB0
民主党の実行する闇政策の数々(カッコ内は発言者、ソース等)

●国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置(法案)
●「戦時性的強制被害問題」と称する朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償(Index)
●在日韓国人の政治参加を目的とした永住外国人への地方選挙権付与(首相・幹事長)
●同じく在日韓国人の国政参加を目的とした二重国籍の容認(マニフェスト)
●部落解放同盟・朝鮮総連の既得権益を擁護する「人権侵害救済法」の制定(法相)
●官公労や自治労の求める公務員スト権の付与(マニフェスト)
●年金機構に不祥事で処分された社保庁職員を採用(連合・行政刷新相)
●靖国神社に代わる無宗教国立追悼施設の建立(マニフェスト)
●反米親中「東アジア共同体」共通通貨の創設、最終的には国家主権を移譲(首相)
●中国のチベット・ウィグル弾圧を内政問題として正当化(首相・外相)
●日韓併合百年を期して天皇陛下を訪韓させ公式謝罪を検討(外相・韓国各紙)
●沖縄米軍基地縮小、米軍再編と日米地位協定の見直し(三党合意)
●非核三原則法制化、米国に核先制不使用宣言をさせ「核の傘」からの離脱(外相等)
●自衛隊のインド洋補給活動からの撤退により国際テロ対策から離脱(首相)
●ソマリア沖海賊対策を行う自衛艦を、武装が弱く危険な巡視船に代替(三党合意)
●与那国島住民の自衛隊配備要請が中国を刺激するとして拒否(防衛相)
●教員免許更新制度廃止、学力テスト大幅縮小による日教組の再建強化 (文科相等)
●教科書検定廃止・中韓との共同教科書による左翼偏向教育(外相・Index)
●選択的夫婦別姓の実現と戸籍の廃止検討 (法相・議連)
●死刑執行を停止、死刑廃止を検討(法相)
●西松建設や故人献金の捜査を揉み消すため、法相指揮権発動を検討(法相)
●不法滞在者通報制度を廃止し、在留特別許可基準を緩和(法相)
●放送行政を独立の委員会に所管させ政治的中立義務を骨抜き(マニフェスト)
●配偶者控除、児童手当等を廃止し国籍条項・所得制限のない子ども手当に(首相)
●公共事業や予算の停止、円高容認で景気は中折れ、二番底へ(財務相等)
●温室ガス25%削減、環境税導入で国内経済壊滅、大失業時代へ(首相)

102 :名無しさん@十周年[sage]:2009/10/08(木) 16:59:39 ID:CcJBIWTj0
民主ほっかいどうNo94より。

>国民との約束に違反し、マニフェストを実行できない小泉総理にこれ以上、
>政権を任せるわけにはいかない。

ttp://www.minsyu.net/koho/no94.htm#4

ポッポブーメラン、あちこちに炸裂中ww
103 :名無しさん@十周年[sage]:2009/10/08(木) 16:59:45 ID:o2rB8GK80
あった

http://mainichi.jp/life/today/news/20091007org00m020022000c.html
一筆入魂:[264]新政権は世界に向け大きな柱を 環境・安保・外交、まともな資本主義へ

ついに鳩山由紀夫・民主党政権がスタートした。自民党政権を軸に動いてきた戦後の日本政治にとって、
大げさに言えば“55年体制”以来の“革命的”出来事といってよい。たんなる民主党への政権交代ではないところに歴史的な意味をもつ。

 第一は鳩山首相が選挙中のマニフェストを道標に政治を行うといっていることだ。
工程表、政策内容、政治手法、組織のあり方、メディアの対応法なども宣言し、国民は鳩山・民主党政治についてわかりやすく評価できることとなる。

すぐ忘れられるあいまいな政権公約と違い“国民との契約”だと自ら宣言している。

150 :名無しさん@十周年[sage]:2009/10/08(木) 17:12:47 ID:ykwn2tJf0
>>146
母子加算の財源は決まりました

【政治】生活保護の母子加算、12月復活へ 財源は災害対策用の予備費★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254973678/

227 :名無しさん@十周年[]:2009/10/08(木) 17:37:27 ID:r82g46gU0
>>157
年金もブレたよwwww

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091008dde007010076000c.html
社会保険庁の年金業務の後継組織となる日本年金機構について、
長妻昭厚生労働相は8日の同機構設立委員会で、
予定通り2010年1月に発足させることを表明した。
民主党は機構発足に反対し、新設する「歳入庁」への業務の移行を掲げていたが、
機構発足を前提に民間人1078人に内定を出しており、混乱を避けることを優先した。

307 :名無しさん@十周年[sage]:2009/10/08(木) 17:59:16 ID:ykwn2tJf0
午後に何があったのww

「“普天間”で鳩山総理 県外方針変えるべきでない」2009年10月8日 11時44分(琉球朝日放送)

普天間基地の移設方法について鳩山総理大臣は7日夜、記者団に対し、「気持ちを簡単に変えるべきではない」と述べ
県外、国外への移設方針を改めて示しました。これは7日、中山総理補佐官が、「総理は絶対にマニフェストをかえては
いけないという石頭ではない」と述べたことを受けて記者団が質問し、これに鳩山総理が答えたものです。

鳩山総理大臣は、「我々がマニフェストで最初に申し上げたことは当然ひとつの約束だから、そういう方向を目指していく
気持ちを簡単に変えるべきではないと今でも思っている」と述べました。

また鳩山総理は、「沖縄県民の皆さんの気持ちが一番大事だ」とも述べ、今後、辺野古への移設計画見直しの方針を
基本に県民の気持ちを確認しながらアメリカとの交渉に臨む考えを示しました。

414 :名無しさん@十周年[]:2009/10/08(木) 18:36:41 ID:+JYDwtl20
さっき、FNNニュースで取り上げてたよ。
年内は公約違反しても、国民は許してくれます、って言ってたよ。

436 :名無しさん@十周年[]:2009/10/08(木) 18:43:05 ID:CY1kL3ARO
私は覚えているぞ、麻生との公開討論での発言を

消費税アップは経済次第という麻生に、上げるか上げないか今すぐ明言しろとゴネた鳩山を
マニフェストは契約書だから上げる時期まで明確に記せと言った鳩山を                              

542 :名無しさん@十周年[sage]:2009/10/08(木) 20:05:20 ID:FCs10mzv0
なんか、こんなのでちゃいました

鳩山首相が普天間移設合意容認を一転否定 社民の猛反発で?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091008/plc0910081943010-n1.htm

631 :名無しさん@十周年[sage]:2009/10/08(木) 21:31:31 ID:KvesubAZ0
【政治】 鳩山総理、「容認とは一言も言っていない」 ~首相の普天間“容認”発言巡り波紋…TBS
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255004338/
鳩左ブレwww

結局、民主党員を公務員にしやがった。
くそ内閣。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000153-mai-pol

816 :名無しさん@十周年[]:2009/10/09(金) 22:17:49 ID:pY8g7iw/0
この問題解決済みじゃん。

 オバマ次期政権側も民主党の安保政策に関心を寄せており、
菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら同党幹部が昨年12月19日、
米民主党の国防関係者らと都内で会談した際、
ジョセフ・ナイ元国防次官補から「日米地位協定や普天間飛行場の移転見直しに動いたら反米と受け止める」とクギを刺された経緯がある。
このため、同党は日米同盟にマイナスにならない範囲で軟着陸を図るべく米側と慎重に調整する方針だ。

---ここまで---

寄付をしたことありますか?

赤い羽根募金などはるか昔にした事はあるが、最近はしていないなぁ。。。

一番印象に残っているのは、忘れもしない阪神大震災があった時。
自分の働いていたお店のレジにも、大きなボトルが置かれ、被災者への寄付を募る事となった。
一番最初にお金を入れたのは店長、そこで働いていたみんなも少ない額ではあったけれど、もちろん寄付しましたよ。

ダイエーだったので、そういう対応が早かったのだろうと思うけれど、お昼休みの食堂では、ボトルをあけるために大きな鍋に入れられてたお茶が、無料で飲み放題でしたねっ☆

ブログネタ: 寄付をしたことありますか?参加数

不法滞在通報でお金もらえる

不法滞在通報でお金もらえる。

---コピペ---

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26SE319.html
(報償金)
第六十六条 第六十二条第一項の規定による通報をした者がある場合において、その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、法務大臣は、法務省令で定めるところにより、その通報者に対し、五万円以下の金額を報償金として交付することができる。但し、通報が国又は地方公共団体の職員がその職務の遂行に伴い知り得た事実に基くものであるときは、この限りでない。

通報先
入国管理局-情報受付ページ。http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html
写メ付通報や、携帯からの通報先は「 info-tokyo@immi-moj.go.jp 」です!

---ここまで---

yahooのニュースのコメント欄を見ていたら上記の書き込みが・・・。
アルバイトよりお金になるかも~moneybag

【参考】
fuji ねぇ、知ってたぁ?
  ---在日コリアンたちの本格的な日本侵略が始まっていることに気づいてください。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »