« Wカップ出場決定~☆ | トップページ | 並べ替え~☆ »

アイコと桃太郎~☆

先日、道庁前庭で花フェスタと北の愛食フェアが同時に開催されていた。

2009_7_16_1

さくらんぼの佐藤錦の試食をしてあまりの美味しさに、我知らず顔がゆるゆるになっていたらしく、一緒に行った同僚に笑われてしまった。

その日は買わずに、翌日のお昼休みに買う気満々で行った所、さくらんぼ一袋つめ放題で500円なんて事をしていたために近づくこともできなかった。

今回の並んでいた農産品で目に付いたのが、毎日食べるようにしている真っ赤なトマトだった。 おなじみの桃太郎という名前のトマトの横に、アイコという名前のプチトマトが並んでいた。真ん丸いプチトマトも可愛いがたてに少し長いこのトマトも可愛い。 自分では購入しなかったが、翌日のランチでゴチになった。 かわが厚めな感じがしたが、なかなか美味しかった~happy01

2009_7_16_2

道庁前庭の池のはすの花がきれいに咲いている。
木陰になる部分にテーブルなども用意されていて、愛食フェアで購入して食事も出来るので、込み合う時間を避けることが出来るなら外での食事も気持ちがいいかも。
来月は何が売られているのかな

2009_7_16_4

沼田町から運ばれた雪の展示(?)もあった。
ちょうど今の時期だとほたるを見る事が出来るらしく、観光案内のパンフを配っていた。
観光のついでに立ち寄って蛍の光を楽しむというのもロマンチックでいいかも♪

2009_7_16_3

【参考】 沼田町HP
http://www.town.numata.hokkaido.jp/

« Wカップ出場決定~☆ | トップページ | 並べ替え~☆ »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wカップ出場決定~☆ | トップページ | 並べ替え~☆ »