« BPO放送倫理・番組向上機構 | トップページ | 浅田選手が嫌がらせを受けてるっ! »

外国人参政権

外国人参政権に反対する会のHPを見ると、明日なにやら集会があるようだ。
北海道から行くには遠すぎるけれど。。。

◇外国人参政権に反対する会・全国協議会
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

外国人参政権についてわかりやすい動画を見つけた。
まだ知らない人は最低限でもこれだけは見て、概要だけでも知っておいたほうがいいと思う。

◇外国人参政権の恐怖 http://www.youtube.com/watch?v=OB2Ys3mUb0I&feature=related

私も外国人に地方参政権を与えるのには大反対です。
特に、反日教育を受けて、頭の中身が真っ赤な特アの人たちには絶対に与えるべきではない!
在日特権を失いたくないからと帰化もせず、さらに選挙権までとはどう考えても虫が良すぎるでしょう。
自国にちゃんと現大統領のおかげで選挙権があるのだから、そちらの選挙に参加すればいいじゃ~ん!

小沢一郎と外国人参政権 http://www.youtube.com/watch?v=0IKmoXTwR6c&NR=1

民主党の岡田さんの(↑のアドレスの動画の)「在日に選挙権を与えるのは民主党の長年の悲願でした」の発言・・・(==;日本共産党の委員長までもが民団の新年会に出席してこんな事を話していたんですね。選挙権だけではなく、被選挙権までもですって@@☆

しんぶん赤旗 「民団の新年会に志和委員長が出席」2009.1.10 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-10/2009011002_03_0.html

--- コピペここから---  
日本共産党の志位和夫委員長は九日、都内で開かれた在日本大韓民国民団中央本部主催の新年会に出席しました。志位委員長は共産党代表として壇上であいさつ。会場で権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使、鄭進(チョン・ジン)民団中央本部団長や民団役員、李相得(イ・サンドゥク)韓日議員連盟会長などと歓談しました。鄭団長は新年辞で、日韓両国が協力すれば新国際秩序をつくるためにアジアで中心的役割を果たせると強調。

日本の国会が永住外国人に地方参政権を付与する法律を今年中に成立させるよう訴えました。

(中略)
志位委員長はあいさつの冒頭、「セヘポクマニパドゥセヨ(新年おめでとうございます)」と自己紹介を含め韓国語で始め、大きな拍手を浴びました。(中略) 

地方参政権については、「日本共産党は永住外国人に選挙権だけでなく被選挙権も付与する立場でがんばっています」と述べ、一日も早い立法のために努力すると約束。あいさつの最後を「カムサハムニダ(ありがとうございます)」と韓国語で締めくくりました。

---ここまで---

wikipedia---外国人参政権
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9

« BPO放送倫理・番組向上機構 | トップページ | 浅田選手が嫌がらせを受けてるっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BPO放送倫理・番組向上機構 | トップページ | 浅田選手が嫌がらせを受けてるっ! »