« 国連事務総長がロシアを怒らせた? | トップページ | 毎日新聞と経団連 「経団連:移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に」 »

ドル崩壊! 今、世界に何が起こっているのか?

「ドル崩壊!今世界に何が起こっているのか」の著者の三橋貴明さんのブログを読み、福田元総理の辞任は、冗談抜きに絶妙のタイミングだったのだなと改めて思った。
あのまま、福田さんが首相であった場合、韓国の経済危機や、アメリカ発の経済問題などの対応は全然違っていただろう。

麻生総理が、状況を読んで民主党やマスコミが何と言おうと今の時期に選挙を行わないという判断も正しい。

半島人のための民主党が1日も早く政権をとり、半島に対して二国間援助をしたかったんですね。
でも、日本の援助のお金は、IMFを通して行う事と、G7の先進国に対しては行わない事を国際舞台ではっきりさせた事で、韓国にしっかりと釘を刺し、日本人の血税が無意味に垂れ流される事を防いでくれた。

首相が麻生さん、そして中川昭一さんが財務大臣兼内閣府特命担当大臣(金融担当)で本当に良かったheart04

dollar新世紀のビックブラザーへblog 韓国に迫る、運命の時http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/18485104.html

ドル崩壊! Book ドル崩壊!

著者:三橋 貴明
販売元:彩図社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(追記)
某掲示板で見つけた、日本の米国債保有の金額は世界一だった。
2チャンネルの書き込みにあるように、ドルは紙くずになるんだろうか・・・sweat01


【経済】 日米欧5中央銀行、ドル資金供給は事実上無制限に [10/13]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1223895519/l50

MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES
世界各国の米国債保有高
http://www.treas.gov/tic/mfh.txt

« 国連事務総長がロシアを怒らせた? | トップページ | 毎日新聞と経団連 「経団連:移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国連事務総長がロシアを怒らせた? | トップページ | 毎日新聞と経団連 「経団連:移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に」 »