« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

いま、ウォン安の韓国へ! 

円高、ウォン安だからと言って、ホイホイ韓国に行く人は少ないと思う。
円高で物が安く買えると喜び勇んで韓国に行き買物にいそしんでいる人たちの写真が、すでにenjoykoreaに取り上げられ、韓国人にあざ笑われていた。
商品に群がる様な醜い行動をしていたあの写真の人たちは、本物の日本人なのだろうか?

それにしても、韓国という国は、嫌というほど反日運動を展開している反日国のくせに、お金のためなら掌を返したようなこんなキャンペーンも平気でやれるのかww

pencilいま、ウォン安の韓国へ! (10月30日17時16分配信 WoW!Korea)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000039-wow-ent

なんじゃこりゃ!?

三菱UFJの株主さんたち・・・お気の毒です。
でも、日本人の税金を投入したおかげで、日本の銀行も何とかやってこれたんだよね。
AIGも、アメリカ国民の税金を投入して助けてもらったばかりなんじゃ・・・(--;
おかしいと思うほうがおかしいのか、この2つの企業がおかしいのか・・・?

【参考 特設ニュースチャンネル】
annoy三菱UFJが90億ドルで助けたモルガンスタンレー、社員に総額64億ドルのボーナスを支給。
http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-192.html

pigAIGへ850億ドル救済が決定して1週間後、AIG幹部10人が44万ドルの豪遊。反省なし
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/10/post-c96e.html

2009年世界バブル大崩壊 落ち目の米国、虚飾の中国に、食いつくされる日本 Book 2009年世界バブル大崩壊 落ち目の米国、虚飾の中国に、食いつくされる日本

著者:青柳 孝直
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

毎日新聞と産科医療の崩壊の関係

黒マッチョニュースで毎日新聞の記事を取り上げていた。
記事のリンクから、いつものようにネットサーフィンして遊んでいたところ、「中川紗矢子」という名前を検索しろと書かれていたので、検索してみると色々出てきた。
一番気になったのが、産科崩壊は人災と書かれていた1年前のしたらば掲示板で、そこに書かれているコメントの「大淀町立大淀病院事件」を検索してみた。

2006年8月7日に奈良県大淀町の町立大淀病院で出産中だった32歳の女性が脳出血をおこし、転送先の病院で出産後に死亡した事件のことだった。
wikipediaに、この時の報道が元で奈良県南部から産科が消滅するという事態を招いたと書かれていたが、この悪影響は奈良県だけですまなかったんじゃ・・・。

毎日新聞の目的は日本を毀損し崩壊させる事だから、ある意味目的を達成しつつあるともいえるのだろうか・・・?

(参考)
pencilしたらば掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8599/1184346498/22-121

hospital大淀町立大淀病院事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B7%80%E7%94%BA%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E6%B7%80%E7%97%85%E9%99%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

danger国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

これはひどい!

不埒な韓国人が捨てたゴミのために、私達の税金がこんなに使われているなんて・・・!
韓国に、きっちり請求したほうがいいんじゃないかしら?

海は、ゴミ捨て場じゃない!

教育の足りない朝鮮人に、もうひとつ言いたい!
竹島や対馬に、犬のマーキングよろしく糞尿を垂れ流すのはやめろ!

人間なら、排泄はトイレを使え!

pencil韓国船のゴミで税金250億円投入
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3891178&tab=five

----以下コピペ----

 日韓暫定水域で韓国漁船が漁場を独占している問題で、山陰沖の漁業者団体と地元選出の国会議員による懇談会が二十三日、東京都内で開かれ、漁業者側が二〇〇九年度に底をつく支援基金の継続を要請。韓国漁船の違法設置漁具の回収に基金が投入されている「理不尽」な実態を踏まえ、実効性のある日韓漁業交渉を求めた。石破茂農相(鳥取1区)は交渉の手法を見直す考えを示した。

 支援基金は一九九九年一月の新日韓漁業協定発効に伴って影響を受ける漁業者の経営安定を目的にした激変緩和措置で、国が二百五十億円を助成。漁業共済掛け金や減船休漁への補助のほか、日本の排他的経済水域(EEZ)で押収した韓国漁船の違法漁具の回収にも充てられ、二〇〇七年度末の残高は約五十億円。

 懇談会に出席した鳥取、島根、兵庫各県の漁業者団体代表や知事は協定発効で設置された暫定水域の漁場を韓国漁船が独占し、さらに日本EEZで違法操業を繰り返す実態を説明。鳥取県漁協の伊藤美都夫組合長は「違法漁具の保管、運搬には費用が伴う。なぜ日本でやらなければいけないのか」と支援基金を使った理不尽な現状への思いを吐露した。

 これに対して青木幹雄参院議員(島根県選挙区)は「相手(韓国)が投げ捨てた網を日本の基金でまかなうのはおかしな話だ」、谷公一衆院議員(兵庫5区)は「政府の取り組みに成果が上がらなければ、新しい手法を考えなければいけない」と答え、進展が見えない日韓漁業交渉に実効性を求める意見が噴出。

 支援基金で違法漁具を処理している実態について、石破農相は「向こう(韓国)に送り返すなりの話を詰める」と語り、外務省と連携した新たな日韓交渉の枠組みを検討する意向を示した。

 三県が提出した要望書によると、〇八年度上半期に回収した韓国漁船の違法漁具はバイかご、底刺し網など五百十八トン。解決をめぐって「竹島の領土権確立を目指すしかない」と根因を指摘する声も上がった。

----ここまで----

首相じゃないからsign01首相じゃないからsign03首相じゃないからsign03sign03

なんじゃこりゃ?
もし、自分が首相だったら会える程度の病だったのにキャンセルしたという事でしょうか?相手が、一国の首相だという事をどう考えているのでしょうか?

国会もまともに出ないで選挙活動、党首討論も逃げまくり、他国の要人との約束もたいした病でもないのにキャンセルする!
全然すべき仕事をしていないんじゃないかしら?

この人、選挙の事しか頭にないんじゃないの?

仮病を使って仕事をしないにしろ、本当に病気だったにしろ、

この人には首相なんて絶対にムリ!

小渕首相が亡くなったほどの激務です。
有事の際には、村山政権時の地震被害よりもっとひどい事になるに違いない。

小沢さんは、首相という名前だけで満足して、今よりも仕事をしないで他国の言いなりになりそうだ。

日常の小さな仕事もまともに出来ない人に大きな仕事は出来ません。

pencil印首相との会談欠席 小沢氏「首相じゃないから」と釈明(2008年10月24日19時9分 asahi.com)
http://www.asahi.com/politics/update/1024/TKY200810240260.html

----以下コピペ----

民主党の小沢代表は24日の青森市での記者会見で、前日のインド・シン首相との会談を体調不良を理由に欠席したことについて「総理大臣になって首脳会談ということなら、多少体調が悪くても欠席することはない。私、野党だから。総理大臣じゃない。国務大臣でもない。勘違いしないでください」と述べた。

----ここまで----

secret2チャンネル速報アワーズ---この記事に対する反応
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51288348.html

(参考=2006年12月14日の国会演説)
cloverインドのシン首相 国会演説 前編 (The great speech of Manmohan Singh ①)
http://jp.youtube.com/watch?v=Y5AW9EBGAms&feature=related
cloverインドのシン首相 国会演説 後編 (The great speech of Manmohan Singh ②)
http://jp.youtube.com/watch?v=RRADBL5bxVA

「餓死迫る日本」

世界的な穀物の高騰の背景についてまとめた番組(NHK)をついさっき見た。

アメリカが戦略的に、世界に穀物を輸出して行った過程は、見事なものだ。各国の農業が、いかにして駆逐されていったのかがすごく良くわかった。日本も例外ではない。

少し前にyoutubeを見てまわっている時に見つけた動画によると、「もしも、石油の供給が止まったら、食糧自給率は1%以下になる。」なぁ~んで事が話されていたcoldsweats02
もちろん、冗談などではなく、国が発表している数字を基にして話している。

いきなり来るとは思えない危機だが、コメを作るための田を耕すためにも、漁業のためにも石油が必要とのことだった。
また、酪農家が家畜を育てるためのえさはアメリカ頼りである事を加味して考えれば、食糧自給率は発表されている数字にははるかに及ばないらしい。

他国からの移民を考える前に、食糧自給率を上げるためにすべき事をまず考えてもらったほうがいいのではないだろうか~?

pig餓死迫る日本-食糧自給率37%の「嘘」と打開への道 1/6
http://jp.youtube.com/watch?v=XWZ55UsokAE
pig餓死迫る日本-食糧自給率37%の「嘘」と打開への道 2/6
http://jp.youtube.com/watch?v=eW555H4pe-8
pig餓死迫る日本-食糧自給率37%の「嘘」と打開への道 3/6
http://jp.youtube.com/watch?v=y4LZ4P1jcNY
pig餓死迫る日本-食糧自給率37%の「嘘」と打開への道 4/6
http://jp.youtube.com/watch?v=zkLlB2zhOBM
pig餓死迫る日本-食糧自給率37%の「嘘」と打開への道 5/6
http://jp.youtube.com/watch?v=Uo0cPeuhuvQ
pig餓死迫る日本-食糧自給率37%の「嘘」と打開への道 6/6
http://jp.youtube.com/watch?v=iR2qMbx4XVg

餓死迫る日本 Book 餓死迫る日本

著者:小池 松次
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行

ニュース記事を見ていた時に、「野菜刈り取られ…涙ぐむ園児」というのを見て、子供を大切にする橋下知事がいる大阪で、いったい何があったのかと思えば・・・pout

大阪府の行政担当が悪いのではなくて、幼稚園側がおかしいんじゃないの!
韓国人が、ベビーカーを押してデモを行っていたシーンと重なってうんざり。

この幼稚園の教育者・保護者はオツムの足りないバカの集まりですか?

それとも、

幼稚園児のうちから、しっかりと反日教育をするために、わざとこういう事をしているんですか?

小さな子供を大人のエゴで、こういう騒ぎの前面に出すような事はするな!

pencil野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行(10月16日11時56分配信 産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000542-san-soci

毎日新聞と経団連 「経団連:移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に」

痛いニュースをチェックしてみたところ、こんなニュースが取り上げられていた。

経団連は、コメントにも皆が書いているように、安くこきつかえる労働力が欲しいだけで、治安の悪化や、定住した外国人の家族の教育問題や社会保障の問題などで支出する事になる国民が負担費用(国民の税金)の事を全く考慮に入れていない。
移民を受け入れるなら、まともに生活できるレベルの給与を出す事を前提に考えるべきで、それが出来ないなら安易に定住前提などといわずに期間限定で、労働力となる人だけを入れるといったほうが、ずっと国民の理解を得られると思う。
まともな給料を払わないでこき使われる人や、そのわずかな給料で言葉も通じない国で暮らす家族の不安もきちんと考えるべきだろう。

それ以前に、国の景気が悪くて失業者が多い状況なのに、移民を受け入れる事ばかり主張して、日本人が安心して結婚して子供を持てるようにする事を、何故考えないのか不思議だ。

経団連は、
まず、国民にもっとまともな給料を払う事と、自国民を雇用する事を実行してもらいたい。

コラ!毎日新聞!
経団連の移民計画の後押し記事なんぞ書いている暇があったら、毎日英字新聞waiwaiの訂正記事を書け!

(参考)
pencil痛いニュース 
経団連、「日本への移民受け入れ・定住」提言。人口減対策で…一方で労働条件の悪化や治安の悪化懸念も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1182741.html

*****

key国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

(youtube動画)
支那人1000万世帯移民は、日本のチベット化を決定づける! 1/6
http://jp.youtube.com/watch?v=0E374LKSyIk
支那人1000万世帯移民は、日本のチベット化を決定づける! 2/6
http://jp.youtube.com/watch?v=Jc2eTqMe0J0
支那人1000万世帯移民は、日本のチベット化を決定づける! 3/6
http://jp.youtube.com/watch?v=bLOpJetxwKQ
支那人1000万世帯移民は、日本のチベット化を決定づける! 4/6
http://jp.youtube.com/watch?v=g8hzP5n3ZZQ
支那人1000万世帯移民は、日本のチベット化を決定づける! 5/6
http://jp.youtube.com/watch?v=_s018Ys-YdQ
支那人1000万世帯移民は、日本のチベット化を決定づける! 6/6
http://jp.youtube.com/watch?v=rgNPpA1GNBs

ドル崩壊! 今、世界に何が起こっているのか?

「ドル崩壊!今世界に何が起こっているのか」の著者の三橋貴明さんのブログを読み、福田元総理の辞任は、冗談抜きに絶妙のタイミングだったのだなと改めて思った。
あのまま、福田さんが首相であった場合、韓国の経済危機や、アメリカ発の経済問題などの対応は全然違っていただろう。

麻生総理が、状況を読んで民主党やマスコミが何と言おうと今の時期に選挙を行わないという判断も正しい。

半島人のための民主党が1日も早く政権をとり、半島に対して二国間援助をしたかったんですね。
でも、日本の援助のお金は、IMFを通して行う事と、G7の先進国に対しては行わない事を国際舞台ではっきりさせた事で、韓国にしっかりと釘を刺し、日本人の血税が無意味に垂れ流される事を防いでくれた。

首相が麻生さん、そして中川昭一さんが財務大臣兼内閣府特命担当大臣(金融担当)で本当に良かったheart04

dollar新世紀のビックブラザーへblog 韓国に迫る、運命の時http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/18485104.html

ドル崩壊! Book ドル崩壊!

著者:三橋 貴明
販売元:彩図社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(追記)
某掲示板で見つけた、日本の米国債保有の金額は世界一だった。
2チャンネルの書き込みにあるように、ドルは紙くずになるんだろうか・・・sweat01


【経済】 日米欧5中央銀行、ドル資金供給は事実上無制限に [10/13]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1223895519/l50

MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES
世界各国の米国債保有高
http://www.treas.gov/tic/mfh.txt

国連事務総長がロシアを怒らせた?

早起きというにも早すぎる時間だが、すっかり眼が冴えてしまって、ネットサーフィンをしていたところ、2チャンネルなどの掲示板で、国連総長がロシアを怒らせたなどのスレッドがたっているのを見つけた。
書き込みが1000件を超えていたため、コメントを見ることが出来なかったが、この報道されていたっけ?

ロシア・・・気絶しているだけですむだろうか?
ちょっと(いや、かな~り)、やばくないかい・・・(--;

だいたい、国連が特定の国に不信感を抱かせるようなこんな事をしていいのか!?
この国連事務総長・・・考え方とか行動に問題があるんじゃなかろうか。。。

ロシア経済ジャーナルによると、NATO加盟国は、反露陣営とロシアと事を構えたくない陣営の2つに分かれているらしいので、それを考え合わせれば、即とんでもない事態が起こるとは思えないけれど、もともとNATOがどうして発足したのかという歴史を知らないのだろうか?

朝鮮人は中国日本だけでは足りずに、ついにロシアにまで嫌われましたね。
いつかまとめてしっぺ返しがあるんじゃなかろうか~。

何故、自分で自分の首を絞めるような事ばかりするんだろう?

(参考)
danger2チャンネル 国連事務総長がロシアを怒らせたそうなhttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1223730243/-100

---コピペ---
1 :(・∀・):2008/10/11(土) 22:04:03.50 ID:c6f2++Ea●
Russia stunned by UN-NATO cooperation deal
14:57 | 09/ 10/ 2008
ttp://en.rian.ru/russia/20081009/117635210.html
要約:某総長が常任理事国への事前通達なしに秘密裏にNATOとの協定に調印してしまい、これを知った
ロシアが大激怒してるとか。

---ここまで---

pencilRussia stunned by UN-NATO cooperation deal(国連-NATO協力取引で気絶させられたロシア)
(RNA 12/10/2008)
http://en.rian.ru/russia/20081009/117635210.html

cloverエキサイト翻訳---英文をコピペすれば内容がわかります。
http://www.excite.co.jp/world/
※Ban Ki Moon(潘基文)

ウィルス感染済みの新品格安パソコン

いくら新品で格安でも、ウィルスがしこまれていたのでは嬉しくない。
安物買いの銭失い・・・こういう事もあるのね~coldsweats02

このウイルスは、PCにHDDやUSBメモリーを接続すると乗り移り、他のパソコンにも感染するワーム型とか。
2チャンネルに、まだ普通に売られていたと書き込まれていたけれど、回収を急いでもらわないと、他のPCにも悪影響が出るんじゃないのかな?

(参考-2チャンネル)
【PC】新品格安台湾パソコン(ウイルス感染済み)→自主回収中…「感染したのは日本向けだけ」「製造は中国広東省
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223713809/l50

米、北朝鮮のテロ支援国指定解除を発表

pencil米、北朝鮮のテロ支援国指定解除を発表
2008年10月12日(日)01:42 (yomiuri online)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20081012-567-OYT1T00046.html

 【ワシントン=宮崎健雄、小川聡】米国務省は11日午前(日本時間12日未明)、北朝鮮と核検証手続きで合意したとして、北朝鮮に対するテロ支援国指定を解除したと発表した。

拉致問題解決に向け協力を継続する意向を、麻生総理に電話で伝えたとのことだが・・・何だかなぁ~gawk

昨日は、拉致被害者家族の増元さんが来札し、共済で緊急道民集会なるものがあった。
家を出る時は、行ってみようと思っていたのに、用事を済ませるためにあちこち歩きまわっているうちにすっかり失念して、開催時間には本を返却に行ったちえりあにいた。
気がついたときには遅かった。
少し、コボケが入ってきたのかも・・・。

アメリカの制裁解除によって、何かが変わってくれれば良いけれど、あまり期待できない気がする。 

ブログで話題の民主党 山岡発言 / 失言なのかデータを読めないのか?

中山元大臣は、大臣辞任だけでなく、次の選挙にも出ないというニュースが流れていた。

あらま~coldsweats02
こうして日本を思う議員さんが、つまらない揚げ足取りによって、ひとりひとり抹殺されていくのかな。

ニュースのコメント欄で、全然取り上げられない民主党の議員の失言の書き込みがあったので、検索して探してみた。
色々なブログでも、この山岡発言は取り上げられていた。
コメントのあったニュース記事も貼ろうと思ったが、期限切れなのかすでに消えていた。

動画では、全国の20歳以上の人に対するアンケートなのに、秋葉原とか、若い人とか、戦前に回帰とか、何が言いたいのか意味不明だが、何かを意図してこの様な発言をしたのだろうか?
脳内のいびつなフィルタによって普通のものもおかしな怪物になっているのか?
それとも、自分の思い通りの答えをしなかった国民を経験の少ない物を知らない若者と同じ馬鹿と言いたかったのか?
ネットをしている若者は、情報弱者の大人よりも多くの事をすでに知っているというのに、認識不足ではないのか?

本気で大真面目にこのような事を話しているとしたら、データを正しく読み取り分析する能力がないということだ。

失言よりもひどいレベルだと思うのは私だけか?

movieyoutube動画
http://jp.youtube.com/watch?v=NfCFds7F-PA

pencilsay one's mind 民主のマスコミ対策?
http://blog.goo.ne.jp/alembic0309/e/2c21574dc7942cc25c81542096cd6af6

朝からびっくり!

こういうことがあるのか~coldsweats02
第3者が改ざんって、パスワード無しでそんな事が出来るものなの?
「ユーザー自ら専用URL公開」とあるが、ブックマークしたユーザーはそんなつもりはなかったと思うけどなぁ・・・。

pencil楽天メルマガの個人情報89件、Webから閲覧可能に ユーザー自ら専用URL公開で
10月1日18時32分配信 ITmediaニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000090-zdn_n-sci

楽天は10月1日、楽天市場のメールマガジンユーザーの氏名など個人情報89件が、検索サイトからアクセスしたり、第三者が改ざんできる状態になっていたことを明らかにした。

中山元大臣の発言に対する一般人の声

日教組のHPも読んでみるといいかもしれない。
かなり変な組織である事がわかる。

私が小学生の時は、音楽の教科書に意味不明の「きみがよ」が毎年のっていたが、音楽の時間に教えてもらったことはない。
大雪青年の家に行った時に、初めて歌ったと記憶している。

天皇陛下に関する考え方が、親と教師では全然違う事には気付いていたが、そう深く考える事はなかった。
家では、天皇家があってもなくてもいいのではないかということを話した時に、いやぁ~な空気が流れたので1度しかしたことはなかったが、今にして思えばかな~り毒されていたのではないかと思う。

最近では、日教組に加入する人が減っているらしいが、数の問題ではなく危険な考え方の人間の組織が将来を担う子供達の教育にかかわっているというだけでも、日本の基盤をゆるがすものだと思える。

大臣は、事実しか語っていないのだから、暴言というより正論だろう。

pencil日教組批判は「確信犯」=辞任会見で自画自賛-中山氏
9月28日 12時56分 配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080928-00000042-jij-soci

----コピペここから----

4:2008年9月28日 13時0分
17,758点 
この発言で
「日教組ってなんぞや?」と思った方々がたくさんいるだろうね。

みんな日教組について調べてみよう。
調べることこそ、中山氏の言ったことが「失言」でないかそうでないかがわかるはずだ。

こういう記事を鵜呑みにするのは危険。

ネットができて何もかも調べやすい時代になったんだから
一人ひとりが自分で調べて、自分で考えて判断下さないとダメなんだぜ?

1:2008年9月28日 12時58分
14,651点 
中山さん、あんたは偉い。

政治家はこうでなくては。

23:2008年9月28日 13時28分
10,621点 
日教組が日本の教育をダメにした点に疑いはないでしょう。
「日教組は日本のガン」という発言を100%肯定します。

47:2008年9月28日 13時48分
5,831点 
日教組の発言は失言ではないよ。正論です。

7:2008年9月28日 13時2分
5,515点 
日教組批判自体が確信犯だとしても批判の手法が正当だとは全く思えない。
ああいう無礼で品のない発言はむしろ今まで正当に批判してきた人々に対しても失礼な発言ではないのだろうか。

まあ普通の社会人が公にあんな無礼な発言をしたら完全にNGなわけで
そういう発言を平気で口外してしまう社会不適合者は大臣とはいわず政治家を即刻やめていただきたい。

31:2008年9月28日 13時34分
5,314点 
いきさつはともかく、今回の発言で多くの人が「日教組」とは?と思ったはず。
義務教育を受けながら、日教組については知らない人が多い。
ぜひご自分の知識として日教組が何なのかを知って頂きたい。
押し付けるつもりはないが、私個人としては日教組など不要極まりない存在と
思っている。日教組が日本の教育、そして日本をダメにする元凶。

30:2008年9月28日 13時34分
5,016点 
マスコミを信頼してはいけない。
マスコミに誘導されてはいけない。
日教組についてよく調べれば、中山支持になるかも。
ネットで、日教組の活動を調べてみよう。

63:2008年9月28日 13時58分
4,471点 
「日教組反対」の教員であっても、学校によっては強制的に加入しなくてはならないところもある。
いいかげん、葬り去って欲しい、こういう有害な組合は。

76:2008年9月28日 14時22分
4,338点 
アホな日教組教師に君が代は歌うなと言われた者です。
その時は自分自身もアホで「あ、歌わなくていいんだ」とか思ってましたが
後々になりその意味合いを知る事でその教師に対する怒りが爆発しました。

自分もう20後半ですけど、小学生の時の話ですよ?
多分もっと前からこんなアホなことは各地であったんでしょう。
世界中探しても自国の国歌を歌うなとか抜かす馬鹿な国はありません。
これは比喩とかではなく「本当に無い」んです。

他国の脅威が差し迫っている昨今、このような教えを
我々の子供、孫世代に残していくつもりは毛頭ない方が殆どだと思います。
もし中山発言を基に議論提起が成されれば、
彼のこの短い期間の就任にも幾許か意味は残るでしょうね。

59:2008年9月28日 13時52分
4,302点 
日教組のコメント「道徳観が無い」だと?

よく言うよ・・・無いのはお前らだろが

84:2008年9月28日 14時30分
4,015点 
日教組こそ国家破壊の確信犯。
92:2008年9月28日 14時31分
3,954点 
正論を言った中山氏を辞任に追い込んだマスコミも日本のガンです

6:2008年9月28日 13時2分
3,812点 
日教組に関してはある意味正論でしょうね。

大臣としての発言なので、間接的に麻生さんにダメージを与え
民主党のアシストになったかも。

でも、これぐらいの骨のある政治家も必要だと思う。

24:2008年9月28日 13時28分
3,619点 
マスコミは今回の発言を「問題発言」といっているが(この記事ではかいてないが)、問題発言かどうかはわれわれ国民が決めます。事実だけを報道してください。

そして、この発言に賛同すれば次の選挙で票をいれますし、賛同できなければ票を入れません。

21:2008年9月28日 13時23分
3,590点 
すばらしい!!!!! 信念だ!!!!

46:2008年9月28日 13時47分
3,296点 
自分が過去受けてきた日教組の担任や授業の教師はすべて最悪でした。生徒のことよりもどうでもいいイデオロギーに固執し、組合活動優先。しかもよく分からない理由で生徒を好き嫌いしていましたしね。

22:2008年9月28日 13時27分
2,981点 
予算審議に影響があろうが正しい事を言っただけなのだから辞任の必要は無い。

28:2008年9月28日 13時32分
2,887点 
学校には国旗と国歌。

112:2008年9月28日 14時34分
2,799点 
「政治家、また失言」と斬って捨てるだけで
なぜ日教組が批判されたのか、日教組とは何か
という報道がマスコミからなされないのはおかしい。

日教組はあきらかに政治団体であり、教員が政治活動を
行っているという現実を教育法にある「教員の中立性」の規定と含めて
きちんと考えるべきではないか。なぜその部分を隠すのか
なぜ、日教組批判だけは「タブー」なのか?

こんな時代にもう国民はだませないということがわからないのだろうか
左翼メディアは

51:2008年9月28日 13時49分
2,563点 
自分は多少、家計を犠牲にしても、息子を日教組が棲むとされる公立にはいかせなかった。いまでもその選択は間違っていないと言える。

*****

9227:2008年10月2日 0時4分

私たちはすでによくわかっています。

日本のマスコミが叩くものは日本にとって有益。
日本のマスコミが賞賛するものは日本にとって有害。

9242:2008年10月2日 0時6分
 
youtubeで「日教組  徹底研究」で動画出て来るよ
こんな事やってるのが子供と過ごしているのかと思うと
タブーのままじゃいけないよ本当。

9243:2008年10月2日 0時6分
 
下のほうにある、むくげの会会長のコメントすさまじいです。。。
日本人を差別したいとか、外国系市民が増えれば天皇は小数民族の
酋長さんみたいなものになる、とか言いたい放題。
1000万人の移民策ってこれの下地ですかね…。
haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/index.html

9259:2008年10月2日 0時10分
 
戦前は学校の教師は憧れの職業だった。質もよかった。
戦後は戦地から帰国した男性達が一斉に子供を造ったので
昭和25〜26年頃から教師がたくさん必要になったんだよ。
この頃から誰でも教師になれるようになった。
でも、しばらくは戦前からの教師も健在で全体的には一定のレベルにはあった。
しかし、どんな質のよい教師も定年退職していく。
昭和40年代に入ると戦後の質の悪い自虐思想の教師が中心となり日教組の教員も
増え蔓延し現在に至る。

-----ここまで----

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »