« トップの依存心が国を滅ぼす | トップページ | 民主党に対する不信感炸裂? »

毎日新聞問題 スポーツ記事もスポンサーにゴマすり?

スポーツニュースを読むことはほとんどないが、毎日新聞の記事は負けてもスポンサーよりのものらしい。
良かれと思って書いているのかもしれないが、負け犬の遠吠えを世間に広められる監督もいい恥さらしだ。

宗教団体による被害リンク集まとめ@Wiki のページをチラッと読んできた。
世の中には色々な宗教があるんだなぁと見ていくと、なんと危険度☆5つのところに、創価以外におなじみの宗教団体の名前があってびっくり!
うわぁ~!!危険な団体だったんですねsweat01
自分はかかわっていないけれど、親友と親戚がこの宗教の信者の家に嫁入りしている~!

pencil毎日英語版サイトが広告ゼロで再出発 ネット上の批判いまだに収束せず
9月1日 17時25分 配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080901-00000002-jct-soci&s=created_at&o=asc

----コピペここから----

58536:2008年9月6日 0時55分
広告主のチームが負けた理由をニュース配信していて気持ち悪い。

58539:2008年9月6日 0時57分
外資系の仕事をしていた時に、かつては紳士的なアメリカ人が急に卑猥な言葉ばかりを
使うようになった。
あの時はこれがあの人の本性なんだと思って相手していたが今考えてみると疑わしい。
毎日新聞さんよ、理由は何でしょうね。

58542:2008年9月6日 1時11分
民主党の菅直人代表代行は4日午後の記者会見で、「言論活動を妨害された」としてソウカ学会などを提訴している矢野絢也元公明党委員長の国会招致問題に関連し、「矢野氏は学会施設を使って選挙活動が行われていたと証言している。そういう実態も調査し、不当と判断すれば何らかの対応をしなくてはいけない」と述べ、創価学会による選挙運動の実態を調査する考えを示した。(2008/09/04-20:41)

へー民主は、国外勢力とは無関係と言いたい訳ですかね。

「宗教団体による被害リンク集まとめ@Wiki」が参考になりませんか?

58549:2008年9月6日 1時33分
国民の反応の移り変わり。

何故、この様な記事が書かれたのか不思議な気持ちでいっぱい。
今まで感じたことのないほどの怒りが自分の奥底から沸きあがってくるのを感じる。

海外への影響の大きさに気づく。
しかし、訂正しない新聞社に対して苛立ちを覚える。
一部のネット住民が騒いでいるだけだと言われていた。

各々が情報を検索するようになる。
過去の戦争における真実や、日本を敵視した教育をしている国家の存在を知る。
反日がとても大きな流れとして存在し、現在も日本を蝕んでいる事に気づく。

愛国精神に目覚める。

58553:2008年9月6日 1時57分
Wiiのニュースチャンネルにもサントリーx三洋のラグビーの記事が25:00に更新されたけれど、

三洋がこぼれ球拾ってトライを決めたからかったみたいな書き方している。

ラッキーで10-19と点差が開くか?
毎日.JPでは負けたサントリーの説明だし、
テレビ神奈川の試合中継の録画を端折って見直しても序盤で逆転しその後接戦、
8-18と点差が開き9-19で試合終了なので、逆転後は負けっぱなしだった。

毎日.JPの記事でもサントリー監督が汗でボールが滑らなかったら...。と書いてあるが、どう違っていたのか素人には解らないけれど、負け犬の遠吠えにも聞こえる。

スポンサー擁護したのか負け犬発言を記事にしたかったのか解らないが、毎日の姿勢がスポンサーよりである事が良くわかる。

58554:2008年9月6日 1時59分
新聞社というのは、情報収集のプロである。
当然、いい話も人に言えない話も収集してくる。

また新聞社は、情報の周知に関してもプロである。
ペンは剣より強しという言葉があったけど、多数に周知する事で記事は人を誘導する事が出来る。

なぜ、各報道機関が大々的に報道しないか?
触れられたくない事が、人には多かれ少なかれ存在する。
自分が攻撃される事を恐れているから、報道できない。

なんだか、核問題みたいに抑止力が働いている状態。
情報は核と同様に扱い方を誤ると、重大な事態を引き起こすのではないだろうか?
毎日新聞は、その核にも似た情報攻撃を日本に仕掛けて来ている。
断じて、許すことは出来ない。

我々も情報武装しテロ企業に対抗する必要がある事を痛感させられた一連の出来事は、どこかの新聞社が世界中にばらまいた情報同様、私の記憶から消去される事はないだろう。

58558:2008年9月6日 2時8分
6月28日に配信したワイ/ワイ閉鎖に関する説明記事
Punitive  measures  over  Mainichi  Daily  News  WaiWai  column  announcedには、
「(和訳)インターネット上で私たちの多くの会社の女性スタッフライターと他の社員に、本件に関連した不条理な中傷メッセージと捏造イメージの洪水がおそっています。毎日新聞社は、明確に名誉棄損を構成するそのような不法な行為に対して訴訟を起こすことを決定しました。 」という部分がある。
当初から日本語版と英語版では、ここの内容に違いがあったが、その後、日本語版は訴訟ウンヌンについての文章をコッソリ削除、英語版は、上記のままなので、さらに大きく違ってしまった。しかも毎日新聞社は今に至るまで訴訟を起こしていない。毎日新聞社の卑劣な二枚舌、隙あらば日本の悪いイメージをまきちらそうという魂胆が、ここにも現れている。

----ここまで----

key宗教団体による被害リンク集まとめ@Wiki
http://www11.atwiki.jp/anti-religion/

« トップの依存心が国を滅ぼす | トップページ | 民主党に対する不信感炸裂? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トップの依存心が国を滅ぼす | トップページ | 民主党に対する不信感炸裂? »