« 「毎日デイリーニューズ」刷新 改めておわびと決意 | トップページ | 福田首相突然の辞任 »

毎日新聞問題 米国から非難決議との関係

禁止ワードのせいで、まるで漢字を間違って書き込んでいるかのようだsweat01
しかも、苦労して書き込んだであろうコメントも今夜はリロードの間に削除されている。
ものすごい削除率だ。
書かれたくない、知られたくない事が色々おありのようで大変ですね。

でも、もっと大変なのは、日本の今の状況だな。
それ以上に大変なのは、今の自分だ、ものすごく眠いっ!
もう寝なくては・・・sleepy

pencil毎日英字にも「変態ニュース」 11年前から多数の記事掲載
8月13日 20時25分 配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080813-00000002-jct-soci

----コピペここから----

48623:2008年9月1日 1時3分
小泉時代に中国に対するODAへの疑問の声が国民から上がってきましたよね。
あれに中国は警戒感を持って自民党に対しても様々な働きかけをしたんですが、
一切効果がなかった。小泉政権下では当たり前です。

そこで「小泉とは話にならん」と判断した中国共産党が対話相手に選んだのが、連立与党を組む公明党のバックにいる大物。すなわちイケダセンセだったんです。

この間、胡錦涛国家主席が訪日した時に、イケダセンセは得意満面で胡錦涛と会談してましたよね。あれが報道された時に、ヤフーのコメント欄でも非難轟々でしたけど、イケダセンセが胡錦涛と会談できたのは、中国側の代弁者としてうまいこと利用されてきた歴史があるからです。

たまりませんよねホントに。カルト宗教団体の親分が外国勢力と結託して、堂々と耕作ちゃんやってんですよ。

48625:2008年9月1日 1時4分
ヤップ個人筆頭株主 池田D作

毎日新聞の印刷業務では層化学会の生協新聞を受注している。その印刷費が年間20億円といわれている。

この事実だけでも、真実が見えてくる。

という書き込みをしたら、3回とも瞬殺されました。
わたしは事実を書いているだけなのに、なぜ消されるのでしょう?

48630:2008年9月1日 1時5分
数年前に日本が性奴隷云々で米国から非難決議を受けたニュースがあって怪訝に思ったが、そういうカラクリか。
わずか5日後に日本への非難決議のソースとしてレポートに引用された記事は、
「そのレポートに引用させるために書かれた」疑いがある。
何せ記事から記事を引用するわけではない、米州機構へ提出するレポートだからな。
だとすると政治的な工作、陰謀の類そのものじゃないか。
あの毎日新聞ならやりかねない。
西山事件の時も外務省から盗んだ情報を記事にするんじゃなく、社会党の議員に提供してたんだからな。
昔から政治工作が好きなんだ毎日新聞は。

48633:2008年9月1日 1時5分
わずか5日後に日本への非難決議のソースとしてレポートに引用された記事は、「そのレポートに引用させるために書かれた」疑いがある。
何せ記事から記事を引用するわけではない、米州機構へ提出するレポートだからな。
ということはレポート書いたフェミも仲間か
ひでえマッチポンプだな

48643:2008年9月1日 1時10分 
アメリカ議員の決議関連は ヤフられることがわかった。

----ここまで----

(追記)
よく使われていて、漠然とわかるような気がするが、正確にわからない「マッチポンプ」の意味を検索してみた。

マッチポンプ(wikipeiaより)
マッチポンプとは「マッチで火をつけておきながら、それをポンプで消す」というように、自分でわざわざ問題を作り出しておきながら、そ知らぬ顔で、自分がそれを解決することで賞賛や利益を得るあくどい自作自演の手法を意味する和製英語である。マッチ(match)は元は英語、ポンプ(pump)は元はオランダ語である。

1966年、黒い霧事件第一弾の田中彰治代議士事件で初めて使われ、元々は金品を巻き上げる意味で使われた。1974年刊の「現代流行語辞典 」では「デスク日記3 」1966年8月5日の項にマッチポンプの記述があると紹介している。

« 「毎日デイリーニューズ」刷新 改めておわびと決意 | トップページ | 福田首相突然の辞任 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「毎日デイリーニューズ」刷新 改めておわびと決意 | トップページ | 福田首相突然の辞任 »