« BS1で移民をサポートする偏向報道・・・? | トップページ | 人権侵害救済法案? »

サンデーモーニングの報道

ヤフーの毎日新聞問題の記事に対するコメント欄に、サンデーモーニングの事が書かれていたので「サンデーモーニング 石原知事 発言歪曲」検索してみた。
コメントに書かれたのは、最近の事ではなく数年前の事なのかな?

報道関係者が書類送検された事件が出てきたので、まとめサイトを貼っておきます。

keyまとめサイト TBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/othermassmedia.html

(追記)
youtubeで、石原発言の映像がアップされていないかと探したけれど残念ながらなかったsweat01
日韓併合関係映像で、9月9日付けでアップされた、「シンポジウム 日韓歴史大討論会 in 熊本」を見つけたので貼っておきます。

key正論を言う韓国人 金 完燮
http://jp.youtube.com/watch?v=YPIPT10noxo
key正論を言う韓国人2 金 完燮
http://jp.youtube.com/watch?v=faki6KI3tqg&feature=related

発言している人物について検索して、本を出版している事がわかった。
wikipediaの最後のほうに「本人の著書によると、 『パスポートの更新に 応じてくれないと』いう事から、事実上の出国禁止処分になっている模様と思われる。」と書かれていた。
動画のシンポジウムがあったのは、今年の事なのだろうか?

最近のニュースでも韓国内では、親日の人たちの財産没収などが行われているようだが、そういった状況の中、日本への渡航やシンポジウム参加が許されたのだとしたら、その目的は何だろうと、ついつい深読みしたくなる。

韓国経済の破綻は、時間の問題だし、日本人の嫌韓感情を少しでも和らげて置きたいという配慮か?
もし、両国の関係を良くしたいと考えるならば、こういう催しは日本ではなく、韓国内で行い韓国人の意識を変える努力をすべきではないのか?

お人よしの日本人は、少数の親日派の話だけで簡単に騙せるとでも思っての事なのか?
大多数の反日韓国人の意識と行動がかわらなければ、日本に広がった嫌韓はそう簡単には解消しないと思う。

アマゾンのカスタマーレビューによると、彼の著作は、日本人向けに書かれたものではないと冒頭に書かれているそうだ。
wikipediaに韓国内で発禁と書かれていた。せめて在日の南北朝鮮人が読み、教え込まれている歴史に対して疑いを持つきっかけになって欲しいと思うが、洗脳されたガチガチ頭では手に取ることすらないに違いない。

金完燮
(キム・ワンソプ、1963年-)韓国人評論家・作家。光州広域市生まれ。サレジオ高校-ソウル大学卒。
wikipedia---http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AE%8C%E7%87%AE

Book 親日派のための弁明 (扶桑社文庫)

著者:金 完燮
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

親日派のための弁明2 Book 親日派のための弁明2

著者:金 完燮
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日韓「禁断の歴史」 Book 日韓「禁断の歴史」

著者:金 完燮
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(更に追記)

汚染米の責任が小泉元首相にある?
頭悪すぎ!
事故米・汚染米を普通の米と偽って流通した、民度の限りなく低い業者に責任があるに決まってるでしょ~が。

こういう基本的な事もわからないレベルの低いTBSの半島人(在日枠・無試験で入社)は、報道番組製作にかかわるな!

逆読みをすれば、すり替え、捏造報道をしてまで自民党をたたきたいというのは、在日朝鮮人から日本を守る事が出来る政党は自民党だという事を如実にあらわしているともいえるのか・・・。

(更に更に追記)
石原知事の発言捏造問題の更に詳しい内容を見つけたので、貼っておきます。

TBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
まとめサイト
全発言テキスト(問題の番組動画も見ることが出来ます)
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/tbsnetuzou2text.html


**********

pencil毎日英語版サイトが広告ゼロで再出発 ネット上の批判いまだに収束せず
9月1日 17時25分 配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080901-00000002-jct-soci&s=created_at&o=asc

----コピペここから----

6690:2008年9月14日 7時17分
マスコミ報道にはうんざりだ。特にテレビはひどい。

6701:2008年9月14日 7時29分 
また今日の左翼の井戸端会議始まるね。(サンデーモーニング)

6703:2008年9月14日 7時30分
6690
特にTBS  、テレ朝の偏向報道は酷いね!

6732:2008年9月14日 7時52分
こんなにマスコミの偏向報道が酷いのだから
やはり学校の教育に
マスメディアの絶対信用はいけません
と盛り込むべき。
えーと「情報リテラシー」っていうのだっけ?
情報に関する知識も盛り込んでもらいたいな。

6733:2008年9月14日 7時53分
国を褒めれば批判し、国を叩く記事には一生懸命な朝日、毎日。

6737:2008年9月14日 7時55分
さ〜今朝もどんな狂言が飛び出るかサンデーモーニング見るか〜。

6746:2008年9月14日 8時6分
毎日放送の視聴率調査のサンプリングモニターは

朝鮮支援関係者の家にあるんじゃないの?

6747:2008年9月14日 8時7分
毎日新聞長崎版
>県教委は3日、今年7月の県議会で撤回した県教育振興基本計画の修正案を発表した。県議会の自民・県民会議からの指摘を受け、「国旗・国家を尊重する態度の育成」など当初案と比べ保守色を強めたのが特徴。11日開会の9月定例県議会に提案するが、野党会派の反発が予想される。

なぜ国旗・国家を尊重したら反発が予想されるのか?
特に、「国家」を尊重するのは当り前ではないか?

6751:2008年9月14日 8時13分
この事件、サンデー・モーニングで一言でもお詫びすれば
まだ国民のガス抜きが出来るのにね。
そんな事すら出来ないマスコミ。

情報弱者に知られたくないのか?

ホント器が小せえな。

6756:2008年9月14日 8時17分
サンデーモーニングは石原都知事の発言編集・修正事件より

見ないようにしています。

6761:2008年9月14日 8時19分
サンデーモーニングの石原知事の発言歪曲はひどかったね。
最後の音声を絞りわざと歪曲。
そもそも日本語として「100パーセント正当化するつもりだ」と言うか?
TBSは日本語から勉強しなおせ。

6764:2008年9月14日 8時23分 
サンデーモーニングの石原知事の件。

関口もすっとぼけてたけど、マスターテープは絶対に見ているはずです。
君も同罪だよ。

あれ以来、フレンドパークも見ない様にしています。

6774:2008年9月14日 8時49分 
朝日、毎日は硬い真面目な新聞と勘違いしてる国民がほとんど。
実際は赤旗に劣らない、またはそれ以上の赤く染まった新聞です。
赤旗の場合、はっきりと赤とうたってるからまだマシ。

----ここまで----

« BS1で移民をサポートする偏向報道・・・? | トップページ | 人権侵害救済法案? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BS1で移民をサポートする偏向報道・・・? | トップページ | 人権侵害救済法案? »