« 毎日新聞問題 総務省 | トップページ | 隠し資産疑惑 マスコミが報じない小沢党首敗訴 »

毎日新聞問題 相撲協会

yahooの毎日新聞問題のコメント欄に、何故か最近の外国人力士の大麻不祥事事件関連の書き込みがあった。
相撲協会が狙われていると・・・。

私は、日本の国技が狙われたという事ではなく、キーワードは「ロシア」ではないかと考えていた。。
この問題が起こる前に、何故かすでに何十年も前に日本で工作活動をしていた朝鮮系ロシア人スパイのニュースがあり、グルジアとロシアの軍事衝突があり、一番最近のニュースでは、そのグルジアに日本大使館を置くニュースがあった。
日本とロシアは、べったり仲良しという関係ではないものの、敵対関係にはない。
麻薬である大麻をすう事は犯罪なのだから当然とも言えるが、朝青龍の時には、モンゴルとの関係を危惧してマスコミが擁護するような動きがあったが、今回に関してはそういう報道は一切見られなかった。

ロシアと日本の間に亀裂を作りたいものが、マスコミの後ろにいるのではないかと。
ロシアが中立を保っていてくれる事で、軍事的にも政治的にも日本に対して勝手に動けない国(あるいは、日本とロシアの結びつきが深まるのを邪魔したい国?)が、日本とロシアとの関係を悪くしようとして画策しているのではないだろうか?
巡業中に、2人の力士に大麻を渡した人物が、工作員だったとしたら、処分が決まった力士らははめられた事になる。

日本人が海外で頑張っているスポーツ選手を応援するように、ロシア人も応援しているに違いない。
ロシア国民も、表立って何も言わなかったとしても、不快な感情は残るのではないだろうか?
日本人の中にも、グルジアとの軍事衝突などで、ロシアは信用できない国との思いを強くした人たちが増えたに違いない。

昔読んだ、木原敏江のマンガの中で、鬼が「人は、疑いだけで人を殺す恐ろしい生き物じゃ。」と語っていたのを思い出す。
本の読みすぎなのかもしれないけれど、何か嫌なものを感じるのよね(--)

コメントの中に「日本人がお互いに信頼しあわないように変な報道ばかりして誘導しているような気が薄々してきました。」とある。
国や人々を疑心暗鬼にして力を分散させるのが目的なのかもしれない。

麻薬にかかわったロシア人力士を厳しく処分したように、平等に国家の事業として麻薬を日本に持ち込んでいる某国の人間達もきっちり処分して国内から一掃してもらいたいものだ。
そうすれば、日本は国籍に関係なく、麻薬の所持や使用に厳しい国なのだときっちり証明することが出来るだろう。

明日は、毎日新聞を訴えたROM人さんの裁判の日だ。
ROM人さんのブログ---http://blog.livedoor.jp/romjin/

pencil毎日英字にも「変態ニュース」 11年前から多数の記事掲載
8月13日 20時25分 配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080813-00000002-jct-soci

----コピペここから----

63208:2008年9月9日 20時25分
毎日事件に関わって一番自分が思ったのは、日本人はあまりに歪んだ歴史を学校で教えられすぎているのではないかということでした。そのせいで卑屈になりすぎてしまっていますよね。

加えて、最近ではマスコミは日本人がお互いに信頼しあわないように変な報道ばかりして誘導しているような気が薄々してきました。良くも悪くも島国根性の塊の日本人の助け合いって本来凄いはずなんですよね。
戦時中なんて、自分だってお腹が減っていても、隣近所と食べ物を分け合っていたといいますし。たとえ村八分だってお葬式は手伝うとか。

63213:2008年9月9日 20時33分
やっぱり日本には日本式のやり方が一番あっているんだと思う。
成果主義を煽ったのもマスコミですよね。最低。
毎日新聞事件といい、本気で日本を潰したいのかな?

63212:2008年9月9日 20時32分
マスコミの報道は、情報を疑うクセを最近つけてから見ると明らかに変だと思います。

なんだか欧米式が優れていて、日本式は劣っているのだといわんばかりの報道には本当に疑問を感じます。本当は逆ですよね?
日本経済なんて日本式の終身雇用制度をやっていた時はせっかく伸びてたのに、成果主義を取り入れてからの政治、経済の日本のおちぶれっぷりはすさまじいし。「ハケン」だって外国の制度を経団連が目先の欲に駆られてホイホイ取り入れた制度だし。
今、経団連は「外国人労働者をもっといれよう」とか言っているらしい。「ハケン」で失敗したのにどんだけ学習能力がないのでしょうか。経済というのは大きな目でみると全部つながっていて、日本の若者を冷遇すれば自分にも返ってくるのに。ガッポリ貯めて老後は日本脱出するから自分達の老後なんてどうでもいいと思ってるのかな経団連の方々は。

63217:2008年9月9日 20時37分 
相撲協会はマジで狙われてないか?

63218:2008年9月9日 20時41分
相撲協会はTBS毎日からのイイ話と外部介入者の推薦には本当に気をつけて。

63222:2008年9月9日 20時48分
日本の国技である相撲ばかり
立て続けに不祥事がでるのは不思議だよ

63224:2008年9月9日 20時59分
そのうち、どこぞの局で
朝青龍が亀田の様な扱いで大きく取り上げられ、海外巡業がごり押しされ、
年末にTV局主催の相撲番組が放送されるようになっていそうだね。

----ここまで----

pencilロシア政治経済ジャーナル  2008/9/8号
http://archive.mag2.com/0000012950/20080908133248000.html

« 毎日新聞問題 総務省 | トップページ | 隠し資産疑惑 マスコミが報じない小沢党首敗訴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日新聞問題 総務省 | トップページ | 隠し資産疑惑 マスコミが報じない小沢党首敗訴 »