« 欧州衛星最大手、中国との裏取引の録音証拠が発覚 | トップページ | 毎日新聞問題 本格的な恫喝 »

五輪開会式でまた問題発覚、民族衣装の子供も「やらせ」

Yahooニュースのコメント欄にコメントしようとした所、書き込めなかったのでブログに書く事にした。
五輪の開会式で民族衣装を着た子供達のほとんどが、漢民族だったそうだ。

怒りのコメントが多かったが、そんなに怒るような事かなと。
最初から全く北京五輪には何も期待していないというのもあるが、ちょっと考えたら当然の事では?

漢族の 漢族による 漢族のための 虐殺五輪 で・す・よ。

もし、純粋にわが子の晴れ姿を見たいと思っている少数民族の親がいたとしても、中共は国民を信じていないから北京に呼びたくないだろう。
もし、子供達だけが北京入りという事になれば、親達は心配で送り出さないだろう。
もし、テロなど不測の事態が起こった時に、民族衣装を着ている子供達の安全は誰が守ってくれるのだろう。標的にでもされたら最悪だ。
(自分達が作り出してしまった)最悪の条件の中で頑張っているのだと、五輪を見る人は生暖かい目で見てあげればいいんじゃないかな。

せめて、ダライ・ラマと、もっと誠実な態度で話し合いに臨んで入れば、もっと違った感想を持っていたかもしれないけれど・・・。

pencil五輪開会式でまた問題発覚、民族衣装の子供も「やらせ」
8月15日 17時25分 配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080815-00000815-reu-ent&s=points&o=desc

« 欧州衛星最大手、中国との裏取引の録音証拠が発覚 | トップページ | 毎日新聞問題 本格的な恫喝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 欧州衛星最大手、中国との裏取引の録音証拠が発覚 | トップページ | 毎日新聞問題 本格的な恫喝 »