« トロイの木馬~!! | トップページ | 「全被害者の帰国無しに制裁解除するな!」 8月9日10日全国一斉行動  »

日本ユニセフ 児童ポルノ

今夜もヤフー毎日新聞問題ニュースのコメントで気になったものをコピペ。

日本ユニセフ協会が毎日新聞に出した抗議文について書かれていたので、早速HPを検索して読んでみた。

carouselpony日本ユニセフ協会の抗議文と、毎日新聞の謝罪文
  ---http://www.unicef.or.jp/osirase/back2008/pdf/080806_osirase.pdf

開いてみると、本当に児童ポルノ根絶について書かれていた。
ただ、この児童ポルノに関する改正法案には問題が多いという事で反対の署名活動をしている人たちもいる。
現在出されている改定案では、例えば漫画本や自分の子供の写真を持っているだけでも冤罪で捕まる可能性があるし、性的虐待から児童を保護するという法律本来の目的に即していないからなのだ。
本当の目的は別のところにあると言ってもいいかもしれない。
この法案は、通してはならない法案だと私は思う。

児童ポルノ法改定案の問題点について、詳しくは下記のHPで。

key創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
  ---http://www.savemanga.com/search/label/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98

pencil「変態ニュース」毎日新聞3ページに渡り謝罪 外部の警告放置「深刻な失態、痛恨の極み」
 (7月20日10時45分配信 J-CASTニュース)
----コピペここから----

60910:2008年8月7日 20時23分
毎日新聞の「低俗」報道訴訟、9月に神戸地裁で口頭弁論
2008/08/07  15:06  Impress  Watch 
internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/07/20515.html

    文ニュースサイト「Mainichi  Daily  News」のコラム「WaiWai」で7年以上にわたり不適切な記事を掲載していた毎日新聞社を相手取り、個人が起こしていた訴訟で、神戸地方裁判所において9月10日、第1回口頭弁論が行われる。
    WaiWaiでは、週刊誌や夕刊紙などを引用した英文記事を2001年4月から2008年6月までに2561本掲載。その中では、事実の裏付けがないまま、日本人の異常な性的嗜好や未成年者の性の乱れに関する記事を多数紹介したほか、検索エンジンに反応しやすいように英文サイトに「hent.ai」などのメタタグを埋め込んでいた

60909:2008年8月7日 20時22分
ホームページで日本ユニセフから毎日新聞への抗議文の全文読んだけど、
「インターネット上の児童ポルノ根絶のための取り組みを強力に推進しております。」
ってわざわざ書く必要があるとは思えないし、そもそも今回の毎日の変態記事には
ネット上の児童ポルノ画像を広めるようなものは特になかったと思う。
それよりも「エクアドルの子供狩り」のほうがよほど抗議の対象だろうに。

結局何のためにこの抗議が行われて、何のために毎日が謝罪したのかが透けて見える
だけの、「余計なお芝居」ってことですね。

----ここまで----

« トロイの木馬~!! | トップページ | 「全被害者の帰国無しに制裁解除するな!」 8月9日10日全国一斉行動  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トロイの木馬~!! | トップページ | 「全被害者の帰国無しに制裁解除するな!」 8月9日10日全国一斉行動  »