« 在日外国人問題と移民政策 | トップページ | 毎日新聞問題 掲示板での脅迫 »

アジア系ロシア人スパイ

海外で日本人のパスポートが狙われていた事などを考え合わせると、日本人に成りすました人がほかにも入り込んでいるに違いない。
まさにスパイ天国japanだ。

男も女も日本人と結婚したがる時点で一度疑ったほうがいいのかもしれない。
国際結婚をしている人は、夫や妻が国を売るような行動をしていないかしっかりチェックしてね。
あ・・でも、知りすぎたら殺されるような事にならないとはいえないか・・・shock

親戚や、友達が少なかったり、いなかったら確認は難しいし、そもそもそんな確認をする人も普通はいない。
日本人に成りすました人を、見分けるにはどうしたらいいものかな?

何故今、こういうニュースが出るんだろう?
公安が国際手配して逮捕状まで取っていたというのに、検察当局が不起訴処分にしようとしている

たとえば、殺人を犯した人が、再犯の可能性が低いからという理由では、普通は不起訴にならない。
何故再入国の可能性が低いという理由だけで不起訴になるんだ?

何か裏取引でもあったのだろうか?
ロシアに対する、何かのメッセージとか牽制なのだろうか?
アジア系・・・これって、ロシアに流れ込んだ朝鮮系だったりして・・・sweat01
そう考えると北朝鮮へのメッセージの可能性も有りか。
先日の日朝の話し合いで、過去の北朝鮮系のスパイについては起訴しないという約束させられ、証拠としてこのニュースを流したとか?

日本は、表には出していない各国の弱みを色々握っても、性急にカードとして使う事をせず、何かが起こった時に使ったり、明るみに出すような事をしているのかもしれない。
そうであって欲しいが・・・、そうでなければただのフヌケのマヌケだ。

テロやスパイ活動に関する法など、国防に関する法の整備を出来るだけ早くしないと、数年後には日本は消えている事だろう。
移民などを考える以前の問題だ。
共産主義国にのっとられたら、暴力が支配する人権も自由もない国になる。

pencilロシア人スパイ書類送検=日本人に成り済ます-旅券法違反容疑・警視庁(8月13日13時57分配信 時事通信)
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000112-jij-soci

---内容コピペここから---
 アジア系ロシア人の男が実在する日本人に成り済まし、日本国内でスパイ活動をしていた事件で、警視庁公安部は13日午後、旅券法違反容疑などで男を書類送検した。男は1995年に出国し、公安部は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配していた。
 公安部は97年に逮捕状を取ったが、再入国の可能性が低いとみており、検察当局も不起訴処分とする見通しだ。
 調べによると、ロシア人の男は92年、在オーストリア日本大使館で、福島県内で65年に失跡した日本人男性の名前を使って不正に旅券を取得。94年2月に日本に入国し、95年2月に日本から出国した疑いが持たれている。
---ここまで---

(追記---他のネット報道)
pencilスパイ容疑のロシア人を書類送検 名前・所在不詳のまま(asahi.com 2008年8月13日18時44分)
当時の在日ロシア大使館の1等書記官が活動を手助けするなど関与していた疑いを強め、外務省を通じて任意聴取を求めたが、この書記官は要請の直後に出国した。
http://www.asahi.com/national/update/0813/TKY200808130323.html

pencilロシア人スパイを書類送検、警視庁 日本国内で情報収集(日経ニュース 8月13日 20:11)
男は65年に福島県で失踪した歯科技工士の男性(当時34)になりすまし、東京都内の貿易会社に勤務、30年以上にわたり軍事、政治関連の情報を収集したという。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080813AT1G1301213082008.html 

pencil旧KGBスパイ?日本人になりすまし出入国30年(読売新聞 2008年8月13日(水)13:16 )
男は、ロシア大使館員や自衛隊員、政党関係者らと頻繁に接触し、スパイ活動をしていたとみられる
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080813-567-OYT1T00376.html 

pencil<スパイ>ロシア人の男を書類送検 失踪日本人になりすます(毎日jp 2008年8月14日 02時31分)
スパイ活動をしやすくするため、他人になりすます手法は「背乗り」と呼ばれる。
 捜査関係者は「かつての北朝鮮は旧ソ連の影響下にあり、背乗りがロシアから北朝鮮にもたらされた可能性はある」と指摘する。
http://www.excite.co.jp/News/society/20080814/20080814M40.170.html

« 在日外国人問題と移民政策 | トップページ | 毎日新聞問題 掲示板での脅迫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 在日外国人問題と移民政策 | トップページ | 毎日新聞問題 掲示板での脅迫 »