« 毎日新聞問題 正論9月号 | トップページ | 毎日新聞問題 毎日コミュニケーションズ »

好きな観光地は何処?

今朝は雨降り。
天気予報では、落雷と突風に注意だとか・・・雨は嫌いじゃないけれど雷は嫌だなぁsweat01

ブログペットのらむちゃんが、トップページに来るたびに「ぴんくのひつじっ」とか「ぴんくのひつじだ」と言っているが、たまには第一声を何か別の言葉にしてくれないものだろうかgawk
これは、私の責任なのか?

いつの間にか勝手にらむちゃんが日記を書くようになっていた。
言葉を拾ってくる、もとがもとだからたいした内容ではないけれど、見るのが楽しみshine

今日の直感ヒトコトのお題は「好きな観光地は何処?」だった。
好きな観光地はたくさんあるけれど、選んだのは「函館」。

坂道を歩くのは少し大変だけど、教会があって、海があって、美味しい海の幸があって、夜景も美しくて・・・。
でも、私が何度でも行きたいと思ったのは、函館限定の「ラッキーピエロ」。
大きなほたてがゴロゴロ入った「土方歳三ホタテバーガー」がめちゃ美味しかったし、面白いネーミングのメニューがたくさんあって、食べてみたいものばかりだったのだdelicious

なんだかんだいっても、波の音や潮の香りがいいのよねshine
長崎もまたいつか行きたいなぁ・・・。
港町が大好きだ~heart04

restaurantラッキーピエロ---http://www.luckypierrot.jp/
noteEva Cassidy - Somewhere Over the Rainbow

Hansen_parada_1

« 毎日新聞問題 正論9月号 | トップページ | 毎日新聞問題 毎日コミュニケーションズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日新聞問題 正論9月号 | トップページ | 毎日新聞問題 毎日コミュニケーションズ »