« 大雨 | トップページ | 毎日新聞問題 強制停止? »

毎日新聞問題 日本の報道

今朝もyahoo毎日新聞問題ニュースのコメントがサクサク削除されていた。
46835は、ソース元のURLを見に行っているうちに、元記事が消えていた・・・sweat01
ソース元は、興味深い内容が取り上げられているブログなので、速攻で消されたのかな?
今朝のコメントは、毎日新聞以外の報道関連の情報が多かった。

pencil毎日英字にも「変態ニュース」 11年前から多数の記事掲載
8月13日 20時25分 配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080813-00000002-jct-soci

----コピペここから----

46711:2008年8月31日 7時28分
IHIが韓国人を大量採用だって。
博士の独り言に書いてあります。
要注意だな。
あそこは防衛関連だから恐ろしい。

46832:2008年8月31日 9時54分
46823

「開国ノススメ 孤立化するニッポンへの問題提起」
これは実際の内容も目次の様に酷いのですか?
題や目次は目を引くために過激にしておくが中身はちゃんと論理的になっている本というのもありますが。
そのまんまだったらかなりの問題作のような気がする。

46834:2008年8月31日 9時59分
毎日新聞が、修正記事を出さない理由。
一連の書き込みにもある通り、訂正記事を出せば責任者は国会に証人喚問され、公安調査庁に資金の流れを無制限に調査されることによって、外患誘致が立件されてしまうからです。

そうなれば、毎日の歴代社長は逮捕され、それに荷担した社員も逮捕されます。
更に破壊活動防止法の適用団体として認定され、無条件に解体されます。

毎日としては訂正記事を出す=自らの死刑執行の書類にサインをすることになるのですから、最後まで拒否するでしょう。

すなわち、この捏造報道の重大性を認識しているがために、訂正は行えないのです。事実関係を取り沙汰される訴訟や、事実が広まることにより、より多くの人間に周知されることになるデモを徹底的に攻撃するのはこのためです

46835:2008年8月31日 10時0分
アンドリュー氏の情報。とりあえず、今は、これで最後にしておきます。

■NHKスペシャル『日中は歴史にどう向き合えばいいのか』(2006年8月15日放送)での、彼の発言。

彼はドイツと比較して、
「日本は国家賠償してるし法的に問題はない。が、日本という裕福な国が強制労働者に1円も払わないのはおかしい」
「償いをする人は理念があるように見える。なぜ日本は償いをしないのか。ドイツは償いをしたことで尊敬されている」
「日中友好で例えば病院を1000軒ぐらい造れ。そうすれば歴史問題もやりやすくなる」

ソース元
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid123.html

46840:2008年8月31日 10時11分
いや実はそのニューヨークタイムズの記事は、元在日韓国人が、カナダの国籍とって、何と日本の朝日新聞のデスクで書いてるんだよ。
これ冗談と思うだろ?しかしマジなんだよ。そいつは大西っていう名の在日朝鮮人で、朝日新聞記者の時代は、日本に帰化して、散々日本を貶める記事を書いていた。
その後、カナダ国籍に帰化して、ニューヨークタイムズへ入社し、なぜか、”朝日新聞”の机から、”ニューヨークタイムズ”の記事として、反日記事w書き続けてるんだよ、そして、その記事を、改めて”朝日新聞”が、『アメリカの大手新聞がこんな記事を書いてる』として、引用してるんだってば!
これが朝日お得意の、”捏造パッチポンプ・フロー”の実態だ

46841:2008年8月31日 10時11分
確か、朝日新聞社内に、ニューヨークタイムズの日本支社があるんだよね。で、両者で結託してマッチポンプ記事を、捏造し続けている。
2chの英語系スレッドの住人が、何度も、ニューヨークタイムズに批判や抗議のメール等をしたが、無視され続けている。つまり、ニューヨークタイムズも、日本侮蔑記事に関しては、確信犯であり、毎日新聞社と同じってことですわ。

ググれば以上のことがすべて事実と分かります。

46847:2008年8月31日 10時20分
アドバイザリー・グループの人たちの情報って、削除対象なのか・・・。とりあえず沼田貞昭氏のプロフィール情報を貼っておきます。在カナダ日本大使館のサイトです。

www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Taishikan/Numata-taishi/biography.htm

46848:2008年8月31日 10時22分
NHKの中に南朝鮮のテレビ局の事務所があるんですよね。

46854:2008年8月31日 10時27分
NHKはじめ、民放も全部いらん。
24時間TV・・・見てる人いるの?あんな矛盾した偽善番組を。

46857:2008年8月31日 10時29分
沼田貞昭氏について批判的な朝日新聞の記事
「何のための沖縄大使」か? 懐疑の声
2004年12月11日
mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000159999990643

これはいいとして、↓こっちはダメダメです。

日本外務省、「日本軍による南京での殺人・略奪行為は否定できない事実」
「人民日報」  2000年1月20日1面
fpj.peopledaily.com.cn/2000/01/20/newfiles/a1020.html 
(しかし、既にリンクが切れている)以下は抜粋です。
日本の外務省スポークスマンの沼田貞昭氏は19日、当時の日本軍による南京における殺戮(さつりく)行為は否定できない事実であると語った。

----ここまで----

« 大雨 | トップページ | 毎日新聞問題 強制停止? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨 | トップページ | 毎日新聞問題 強制停止? »