« 毎日新聞問題 政治家と報道 | トップページ | 米民主党下院議員 マイク・ホンダ  »

毎日新聞問題  ビラ配布は法に触れるのか?

毎日新聞問題を世間に知らせるために作られたビラの配布が、法に触れるのかどうかを直接警察に持ち込んで確認した人の書き込みがコピペしてあった。

既女の行動力に感服shine

pencil毎日英字紙にも「変態ニュース」 11年前から多数の記事掲載
8月13日 20時25分 配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080813-00000002-jct-soci

----コピペここから----

41552:2008年8月29日 10時48分
この騒動の本質を日本国民は知らない。
一回しか書かないからw
米筋からの情報ですが、慰安婦決議の為の故意説と見られています。

41554:2008年8月29日 10時48分
決議にあたり、ロビー団体の集会資料や配布資料の中に問題の記事群が使用されていたという
話が漏れています。
日本の大手メディアのオフィシャル記事としてパブリシティーと主張の正当性が保証される仕組みです。
イエローペーパーでは無いと言う所が最大のポイントですね。
発信側の組織全体の調査と言うか捜査が必要なレベルではないでしょうか?
嘗ての真珠湾攻撃に結びついた、米国内での反日ロビー活動に日本の大手が前面バックアップして
いたとすれば外患誘致レベルの大問題です。

41555:2008年8月29日 10時49分
先日ここに、地元の議員さんに出会ったのでビラを手渡したと書いたら、
許可の無いビラ配りは違法だなどとしつこく粘着された。調べたよ。

どう考えても違法じゃないんですってよ。たったひとりに1枚だけ渡しても
何とか違法だと言い張ってやめさせたいわけ。知られたくないわけ。
今度は別の議員さんにも渡そっと。そっちには投票して無いけどw

41556:2008年8月29日 10時49分
最後に書いておきますが、慰安婦決議の本質は日米安保条約を壊したい勢力の政治工作だということです。
当然日本国内の米軍基地を排除して利益を得ようとする国家は限られています。
慰安婦決議のような60年以上も前の問題を国会で決議するのは至難の業です。
人権問題に絡めて米国内の対日感情を悪化させる、このような政治工作と大手媒体の海外向け記事が日本発である点。
捏造記事が問題なのではなく、明らかに日本を破滅に追い込もうとする工作拠点である疑惑を日本国民に対して晴らすべきでしょう。

41557:2008年8月29日 10時51分
毎日新聞に広告出す企業はよーく考えた方だいいと思うな

41559:2008年8月29日 10時51分
アメリカ人シーファー駐日大使が日本は児童ポルノ大国とへんてこな主張するのは、
毎日新聞の捏造記事が原因の一端

41558:2008年8月29日 10時51分 
>慰安婦決議

在日半島人→アメリカ帰化のマイク・ホンダらのやったことね

41564:2008年8月29日 10時55分
41555
全然OKだと思います。それが違反なら自分はどれだけ犯罪を重ねている事かw
↓詳しくは。

「道路上での“通常のビラ配布”は、道路交通法で定められた違反条項に該当せず」、
警察への事前届けなど必要の無いもののようです。
今回の事例に該当する様な通常のビラ配布に関する3件の裁判では、
3件とも同条項に該当しない、との裁判所のお墨付きが出ています。

配布をお考えの方々は、下記サイトとリンク先の道交法77条1項4号を参照頂き、
各自自己判断にてお願いします。
※もちろん、通行を大きく妨げるような配布方法などは常識的に考えてもNGです。
※ここで言う“ビラ”は、現在毎日問題集積ウィキにupされてるものに限ります。
www2s.biglobe.ne.jp/~reijo/data/taiho/gaisen.html

41576:2008年8月29日 11時1分
既女板から転載

716  :可愛い奥様:2008/07/06(日)  15:15:57  ID:teHmO/do0

今、ビラ配りに関し、警察署へ質問しに行って帰ってきました。質問内容は、

?街でビラを配ることは違法か
?内容に卑猥な表現があるが問題ないか

答え
?道路を占拠しなければ良い。大人数でやって道路占拠することは×
?事実であれば基本的にはまる。但し、ビラを受け取った人が不快に感じて警察などへ駆け込んだときは、警察としては立場上、事情を聞くこともある。

ということで、ビラ1枚を警察署へ置いてきました。目的達成。

41582:2008年8月29日 11時4分
>41564

ありがとう、情報保存しました。裏づけが無いと恐がる方もいるでしょう
から。とにかく「これ、よろしくお願いします」って渡しただけだけど?
と言っても、何とか「1枚でもビラ配りはビラ配りだ」で粘着されて、
要するにこれは妨害なんだと、呆れて落ちました。
口調も物凄く偉そうでw
私も次から、調べた事は保存しよっと。

41566:2008年8月29日 10時55分
で、マイクホンダはまた何かいってるらしい。日本政府・外務省! しっかりしろ!

41599:2008年8月29日 11時23分
社会問題になっている団体を取り上げずに、
一般市民を攻撃する新聞、それが毎日新聞。

41600:2008年8月29日 11時23分
41591
>しかし皇室に対する侮辱の数々、挙句に愛子さまをlove    childなどと
>書いた毎日新聞に、宮内庁はなんら抗議をしないのだろうか?
西山事件を「言論弾圧事件」と平然とミスリードするような連中相手だからねぇ。

----ここまで----

今朝のニュースで東海地方の大雨の被害が映し出されていた。
水の災害について、8月26日にアップされていた記事で注意が出ていたので、年内は特に気をつけていたほうがいいかもしれない。

(参考)
cherryblossom木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示
http://696.kibanamano.net/

cherry2チャンネル---毎日新聞問題を取り上げた板のひとつ
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1214619549/

« 毎日新聞問題 政治家と報道 | トップページ | 米民主党下院議員 マイク・ホンダ  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日新聞問題 政治家と報道 | トップページ | 米民主党下院議員 マイク・ホンダ  »