« タイトルに に を含む 漫画といえば? | トップページ | 30人にひとり »

外務省官僚の宿泊代1538万円不払い事件

少し前にホテルの宿泊代不払いの事件のニュースを知った時は、「外務省は腐っている。」くらいにしか思わなかったが、今日デヴィ夫人のオフィシャルブログを読んで「そういうこともあるのか?」と、びっくり。

信じていいものかどうかはわからないけれど、私的な人間関係のもつれを回りの人間を巧みに使い、気に入らない人間を陥れるというのは気持ちが悪い。
しかも、不倫していた相手に逃げられてというのが原因だとなると、更に気持ち悪さは増してくる。

これって、もしや世に言うハニートラップというものかしら?
政治家や官僚の周りには、この手の薄気味悪い人間がうようよしていているんだろうな。
一般の人の顔をして身近にもこういう工作員がいそう~sweat01

ホテルの請求金額が本当か不当かをシロウトでもすぐ確認出来るという点ではいいのかもしれないけれど、デヴィ夫人たらブログでホテル名とか個人名とか出しちゃっているけど、いいのかな~?

(追記)
名前で検索してみたら、どひゃ~sweat01
業界では、北朝鮮情報の三大女傑のひとり(某ジャーナリストのブログより)ですって。
やっぱり朝鮮がらみですか・・・shock

うっわ~!!
2チャンネルの掲示板がのスレッドがすごい勢いで伸びていて7つ目。
内容も政治家やら、暴力団やら、殺された人やら。色々な人の名前が出てすごい事になっているっsign03

デヴィ夫人も外務省の手先だとか、北朝鮮とつながっているような事が書かれているものまであったけれど、ブログのほかの記事を読むと、そういうこともないとは言えないような・・・。
本当のところはどうなんだろう。

pencil外務省官僚 宿泊代1500万円不払い ホテル側告訴検討(7/31 産経新聞)
  ---http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000081-san-soci

dangerデヴィの独り言 独断と偏見
  ---http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20080803.html

« タイトルに に を含む 漫画といえば? | トップページ | 30人にひとり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイトルに に を含む 漫画といえば? | トップページ | 30人にひとり »