« アップデート~☆ | トップページ | 中国、チベット暴動関与で42人に実刑判決 »

観光客女性が射殺!

びっくりした~!!
北朝鮮で、韓国人観光客の女性が兵士に射殺されたそうだshock
報道を聞くとこの女性・・・危機感がなさすぎるというかなんと言うか・・・。
再三警告されているにもかかわらず、言う事を聞かずに撃たれたらしい。
人の命が軽く、人権なんて言葉が通用しない国に行くならば、相手国のきまりや習慣をしっかり知っておいて、危険な目にあわないように注意しないといけないだろうに・・・。
いくら同じ民族とはいえ体制が違うし、忘れている人が多いようだが両国はいまだに休戦中なのだ。

以前、南北国境の板門店を観光した人が、ガイドのいう通り歩かず蛇行して歩いて拳骨をくらった体験を書いていた。
何故怒られたかというと、指定の場所をはずれて歩くと埋めてある地雷を踏んでしまうかもしれないからという事だった。
下手をすると一生不自由な体になるか命にかかわるし、まわり人にも迷惑がかかる事になる。
先に説明を聞いていればこの人も変な歩き方はしなかったと思うが、現地ガイドさんの言うことは素直に聞いておいたほうがいいし、疑問に思ったら質問すればいい。

平和ボケは自国ならば問題はなくても、国外となれば話は別だと思わないと・・・。

もしかすると、この射殺された女性は普通の観光客ではなく女スパイだったのかな?
考えすぎか・・・aries

« アップデート~☆ | トップページ | 中国、チベット暴動関与で42人に実刑判決 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事