« 器物損壊 | トップページ | 地球温暖化と二酸化炭素 »

総天然色&効果音付の夢~♪

久しぶりに夢を見たsleepy
最初は、昔大好きだったJAPANがライブで「Quiet Life」演奏しているシーンから始まった。
ふとリチャードを見ると頭にブルーのおりぼんが!?
どうしてリボンなんかつけているんだろう・・・と上から下までざっと見ると、なんと彼はロココ風の(下妻物語風というよりゴスロリ風か)ブルーのドレスを着ていた。
りぼんと同色の濃くて深いブルーで、繊細な白いレースがあしらわれていた。
「うわぁ~~~happy02」とワキワキ喜んでいると、どこからともなく、おなじみのボッケリーニのメヌエットが聞こえてきて広間で舞踏会が始まったheart04

そこで場面が変わった。

ドアを開け入っていくと左側に長期の海外旅行用の大きなスーツケースがひとつ。
「私も旅に出たいなぁ♪」と思いつつ更に奥に行くと、和室があり文机に向かっている華やかな色がらの上質な着物を着た女性が文をしたためていた。
すずりと筆を使っていても不思議ではない情景だったが、使っていたのは高そうな万年筆で紺色に白い花の模様があしらわれたものだった。
「そういえば、万年筆を持っているのに全然使ってなかったなぁ。」なんて思いつつ見つめていると、その女性が顔を上げて目があった。

そこで言葉を交わす前に目が覚めた。

音楽が聞こえる夢は本当に久しぶりだった。
今まで夢で聞いた音楽は、どこの誰のものともわからない心地よい曲だったが、今回はしっかり知っている曲ばかりだったというのも初体験。
リチャードがクローズアップされていたのは、最近某ブログで紹介していたLのコスプレをしていたタイの男の子達の写真を見たせいかも・・・。
あの頃のリッチに雰囲気が似てるような気がするし~coldsweats01

(おまけ)
下妻物語といえば、空飛ぶキャベツrestaurant
今日も朝からサラダボウルいっぱいの千切りキャベツをモシャモシャ。
キャベツダイエットが一番手軽で効果が出るのでオススメですscissors

noteJapan: Quiet Life
http://jp.youtube.com/watch?v=Y-ROH5SqNV0&feature=related
noteMenuetto
http://www.voiceblog.jp/andotowa/595744.html
noteタイムマシンにお願い サディスティックミカバンド
http://jp.youtube.com/watch?v=eamXHctQ5DQ

下妻物語_しもつま☆ものがたり_スペシャル☆エディション 下妻物語_しもつま☆ものがたり_スペシャル☆エディション

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 器物損壊 | トップページ | 地球温暖化と二酸化炭素 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事