« 毎日新聞問題  海外メディアも取り上げる | トップページ | 週刊文春 »

保湿~♪

22日、23日と雨が降ったりやんだりの天気だった。
湿気の多い日は、髪が爆発するので、気をつけるようにしてはいたのだが・・・やってしまったsweat01

帰宅して鏡を見て真っ青!!
湿気のせいで変なくせがそのまま出ているだけならともかく、風に吹きさらされたせいもあると思うが、ボッサボサsweat01
風になびいた後、さら~っと元に戻る髪がうらやましい・・・crying

朝シャンの時のトリートメントの時間が短すぎたせいかもしれない。

もうひとつ気になるのが、お肌の乾燥。
女性ホルモンの減少によるものかもしれないが、普通の手入れだけだと小さなプツプツが出来たり化粧水をつけたときにピリピリするなどひどい事になっていた。
ちょっと見にはわからないが、一時はほほに触れるとスエードのように肌が毛羽立っているかのような手触りになっていた。

楽をしようとクレンジングをやめ、ひとつでクレンジングも洗顔もOKという洗顔料だけにしたのも悪かったのかもしれない。
ここ数日は、朝夕クレンジングを使ったダブル洗顔後、5枚重ねのめくるコットンを使い、コットンパックをする事と夜はナイトクリームをつけるようにして落ち着いてきた。

最初は朝のパックを億劫に思ったが、習慣になるとそう面倒ではないので続けていこうと思う。お肌には特に保湿が一番大事。
保湿がいかげんだと洗顔時にお肌に負担がかかるし、毛穴の汚れも落ちないもんね。

わかっちゃいたけれど~sweat01

今日は、雨マークが消えている。
良い一日になりますように~heart02

noteGazebo --- I Like Chopin

« 毎日新聞問題  海外メディアも取り上げる | トップページ | 週刊文春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日新聞問題  海外メディアも取り上げる | トップページ | 週刊文春 »