« 対外的にはインフルエンザと宣伝ですとっ!! | トップページ | コラムは「チェックなし」 »

安全地帯

今日はいい天気だったので洗濯物も良く乾いた^^
もっと暑くなるかと思ったらそうでもなかったので良かった~sun

よくばり生活の質問掲示板でオススメのロシアの民謡の質問があり、その回答からyoutubeに飛び、またまた脱線して色々な曲を見つけちゃった。
改めて聞いてみると、全部は歌えないけれど聞き覚えのある曲がたくさんあってびっくり。
この曲もロシアの曲だったのかと・・・。

「黒い瞳」で反応してしまうのはサガかしらんhappy01
やっぱり対になるのは「青い瞳」だよね~(うふっ♪)という事で、黒い瞳という曲を聞いた後、何かなかったかと探して見つけたのが「碧い瞳のエリス」heart02
懐かしい・・・改めて聴くとすごく良い曲だった~heart04
notehttp://jp.youtube.com/watch?v=cWMdozk7knQ

ロシアの国歌を聴いた後、ほかの国の国歌も聴いてみた。
面白かったのが「リビア国歌 空耳」で、フルコーラス空耳でいけちゃうところがすごい!
日本語字幕付きで、笑ってしまった。
極めつけがラストの「愛もあったり~^^」
「あんぱん」や「ぶるま」には、どういう意味があるんだろう?
notehttp://jp.youtube.com/watch?v=Mt-4Ukp2XAc


イスラエルの国歌は「希望」だと初めて知った。
でも、どことなく物悲しい感じがする曲だったなぁ・・・。
notehttp://jp.youtube.com/watch?v=_IuHgBQcbKs&feature=related

最後に安全地帯の曲で一番好きな「悲しみにさよなら」を貼っておこう。
notehttp://jp.youtube.com/watch?v=7xyj9QFbRZU

明日も良い日でありますようにaries

Bara

« 対外的にはインフルエンザと宣伝ですとっ!! | トップページ | コラムは「チェックなし」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 対外的にはインフルエンザと宣伝ですとっ!! | トップページ | コラムは「チェックなし」 »