« 暑い1日~ピースウォークで逮捕者4人! | トップページ | 侮日新聞と在日新聞で検索すると・・・ »

洞爺湖サミット~ 昨日のデモの裏にあるもの

産経ニュースを読んで、「やはりそういうことか」と確信した。
過激な主張をしても人は集まらないしそっぽを向かれるから、平和とか人権とかもっともらしい言葉を前面に出しているというわけだ。

【衝撃事件の核心】「過激派」に高齢化の波…“顔”替えて暗躍の活動家も サミット前に警察当局警戒2008.7.6 07:59 産経ニュース
 7日に開幕する北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に、反対姿勢を鮮明にしている極左暴力集団(過激派)。昭和32年の誕生以来、街頭武装闘争や爆弾闘争、内ゲバなどを繰り返した過激派も、組織は高齢化し、若年層を獲得できないところは縮小傾向にある。だが、活動家らは「過激」とは別の“顔”を掲げることで、新たな活動を展開していることも確認されており、警察当局はなおも警戒を強めている。

社民党といえば、過去・現在の女性党首もそうだが目立った活動をしている女性議員まで通名を使っている帰化人ではないか!
本名まできちんと書かれているのを(博士の独り言ブログで)見つけてびっくりした。
TVでも何だか変な発言をすることが多いとは思っていたが・・・coldsweats02


以前、辻本議員が海外で貢献していた自衛隊の所までわざわざ行って、暴言吐きまくりなんて記事をどこかで読んだ事がある(2チャンネルだったかな・・・)。
命令されて現地に行き、苛酷な環境の中で頑張っている人たちをののしるなんて最低だとは思っていたが、またひとつストンと腑に落ちた。

最近エコという言葉が巷に溢れ、現在では錦の御旗のように使われているが、これも背景を知ったら恐ろしい。
また、日本人の血税が無意味な事に、この国のトップがあける事になる大きな穴から消えていく事になるのかweep

別の意味でサミットの反対をしたいぞ(プンプン)

« 暑い1日~ピースウォークで逮捕者4人! | トップページ | 侮日新聞と在日新聞で検索すると・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事