« 総天然色&効果音付の夢~♪ | トップページ | 役に立つリンク2 »

地球温暖化と二酸化炭素

G8で、具体的な数値目標設定がなかったことで批判している人や団体がある。
実のところ、私はそういうものが決まらなくて良かったと思っている。

知っている人はすでに知っているが、地球の温暖化に二酸化炭素が与える影響はそう大きくはない。
TVで、北極の白熊が氷が解けていく事でえさが採れなくなり死んでいくシーンを見せていたが、実際は白熊は雑食で何でも食べるので影響はほとんどない。

漫画入りで面白いHPを見つけたので、時間があればどうぞ^^
budややこしくも面白い環境問題の世界をあなたに


環境問題の授業のせいで、小学1年生の子供がショックで寝込んでしまった事例があるとか。
どんな話をしたのかは知らないが、小さな子を絶望に陥れるような話は早すぎるんじゃないかなぁ・・・aries

« 総天然色&効果音付の夢~♪ | トップページ | 役に立つリンク2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事